TIME de Tadano-Oyaji

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

ブルベトレーニングライドでヘロヘロ!・・速報

今日は朝から雨模様なので、午前中は昨日のライドの後片付けと散髪に、昼前からは娘の中学校管弦楽部の演奏会がららぽーとでありましたので、家内と行ってきました。

約80名での演奏は迫力がありました。

さて昨日は、今年の目標でした、「房総最南端へ行く」と「300kmライド」の二つをやっつけてきました。

湾イチに飛び入り参戦

夏休み明けの先週は、鬼のような忙しさでブログの更新が出来ず。やっと夏休みの走行記録を書いています。超古新聞になりましたね。 今年の夏休みは、僅か5日間・・・毎年少なくなっているような気がします。仕事漬けの生活は嫌ですが・・・仕方ありませんね。

てなわけで、この夏休みの5日間ですが、子供はそれぞれスケジュールが入っているので、基本フリータイムの管理人です。2日目(8/14)に年1~2回の芝刈りの予定が入っている以外は未定でした。まず初日は芝刈りの準備に時間を取られたため、ラン15㌔をしました。久しぶりに走ったのでキツかったですね(^_^;)。3日目はタイトルの「湾イチ」に行ってきました。あと4日目は完全休養日、最終日は房総方面へ単独走に出掛けました。

てなわけで、8月15日の事です。

青梅オヤジ邸往復ライド

今日は比較的すごし易い一日でした。先週からずっと青梅にいました…土曜日は仕事、日曜日は洗濯、掃除に布団干し等、主夫を楽しんでいました。 したがって、かれこれ2週間自転車は乗っていません。

ここのところ仕事が鬼のように忙しく、平日は残業・残業・・・・と懇親会(と言えば聞こえはいいですが、ただの飲み会、オマケにラーメン付き)、不摂生が祟り体重は増加しまくりですorz

そして、約2週間ぶりに、ららぽの我が家に帰宅しました。
しかし、こんな状態で、明日のつくばは大丈夫なのか?

何とか明日の準備も終わり、ざっとですがブログの更新を取り急ぎしましょう。 先月27日(日曜日)のことです。トレーニングとある目的のために、ららぽの街から青梅オヤジ邸に行ってきました。

ブルベ事前練習ライドin房総

今日は金曜日、明日からは連休ですね(^^)
さて、先週の土曜日は、金曜日の送別会での深酒が祟り自転車は断念、しかし初ブルベを控えている管理人にとっては事前練習というか、200㌔の距離と2000㍍の獲得をしておきたいところです。翌日は仕事ですが、思い切って出掛けることにしました。

その前に、予てより近眼と老眼のWパンチに悩んでいたオヤジは・・・コンタクトをして近くを見るときは、その上に老眼鏡を掛けていました・・・ZENさんとポジさんのアドバイスで御徒町のオードビーさんというお店で「度付きサングラス」をゲットしてきました。
001ZENさん、ポジさん、おすすめの度付きサングラスをゲット
OAKLEYです。度付きで偏光レンズになっており、太陽の下ではサングラス、暗いところでは写真のようにクリアレンズになる優れものです。

てなことで、4月27日(日)朝5時30分に出発です。
002出発は5時30分

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

勝浦タンタン麺ライドへ行ってきました・・・(本編③ 完結編)

先週はChinaに出張しており、週末(25日金曜日)に帰国しました。日本は春爛漫どころか、初夏を思わせる様な天候でビックリですね…僅か3日間なのに、凄い変わりようです。 でも今日は朝から雨です。

成田空港から中国/広州に向け出発します。

機内食、美味しかったですよ。

帰りは香港からです。
行きはJALでしたが、帰りはキャセイパシフィックです。機内食は断然JALがいい・・・

てなことで、2週間以上経ってしまいましたが、4月12日(土)の「勝浦タンタン麺ライド」の完結編です。

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

勝浦タンタン麺ライドへ行ってきました・・・(本編② 出走メンバー紹介編)

昨日は一日雨模様でした、最高気温は17℃の予報でしたから、この土日よりはましでした。朝の通勤時もスーツだけで問題なしでした。 ところで、管理人の住んでいるマンションは現在、大規模修繕工事中ですが、入り口が自動ドアになりました(^^) これで自転車の出し入れが楽になります。しかし、ドアにぶつけない様に十分気を付けます。

一昨日の日曜日は「那珂湊ランチライド」に行って来ました。その時の様子は改めてアップします。今日は、前回の続き「勝浦タンタン麺ライド観光編」ではなく「メンバー紹介編」をお送りします・・・古新聞になりましたが^^;

明日は那珂湊へランチライドへ

今日は前日の飲酒が祟り・・・久しぶりに深酒しました・・・今日はグロッキー状態でした。晩ご飯を食べて少しましになりましたが、ブログの更新も出来ずに、この時間に慌てて明日の準備をしている管理人です。

てなことで、勝浦タンタン麺ライド(最終回)は、明日以降に持ち越しです。スイマセン!

明日は自転車仲間大勢で、araitaさん企画の「那珂湊ランチライド」へ行ってきます。
集合は午前7時に霞ヶ浦総合公園近くの「レストハウス水郷」の駐車場です。
久しぶりに車載ですね。

こんなルートです。

ヤバい!早く寝ないと・・・では、おやすみなさいzzz
THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

勝浦タンタン麺ライドへ行ってきました・・・(本編① タンタン麺編)

ヤバイ!仕事と通勤地獄で、3日間もブログ更新出来ずに毎日帰宅後ダウンしてしまいました。根性なしオヤジをお許し下さいm(_ _)m しかし、今日も一日いい天気でした。最高気温も20℃越えで、少し歩いているだけで汗が出てきます、これを汗ばむ陽気と言うのでしょうね。

さて、前回の続き「勝浦タンタン麺ライド」の本編をお送りします・・・

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

勝浦タンタン麺ライドへ行ってきました・・・(序章)

今日も元気に長距離通勤を楽しんでいる? 管理人のただのオヤジです(^^;; 只今、帰りの電車の中でブログを書いてます。

さて、管理人の住んでいるマンションでは、現在、大規模修繕工事中でして、いよいよ我が3号棟も先週から工事が始まりました。

足場の組み立て中

工事は基本平日のみとのことですから、土日は窓を開けられるみたいです。何れにしても、工事の終わる2~3カ月間は不自由な生活が続きます。

この土曜日は自転車仲間大勢で「勝浦タンタン麺ライド」に行ってきました・・・

ブルベ秘密練習・・・あえなくDNF(2)

今日からまたまた辛い一週間の始まりですね(T . T) 三連休でしたから、今朝は余計辛かったです。 年度末の忙しさと事業所の移転により、今週の管理人は超多忙な毎日になりそうです。来週からは青梅市へ2時間30分かけての通勤となります。 4月以降も忙しい日々と通勤地獄はありますが、何とか週末は自転車に乗りたいですね!

さて、昨日の続きです。
金曜日よりは少し寒い感じですが、風は弱まっている感じの22日の土曜日、管理人はブルベ出場を果たすべく、筑波目指して秘密練習のスタートです・・・