TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ジテ通&都内ポタ

今朝は、久しぶりに爽やかでした!天候も回復し、過ごしやすい1日ですね!日一日と秋が深まっているようです。
さてさて、この土日は、天候不順と仕事が重なりましたが、何とかポタを楽しめました。

土曜日は息子の誕生日でしたから、お祝いは夕食をご馳走することになりました。したがって、昼間は自転車乗れると言いたいところですが・・・一日中鬱陶しい天候なので、午前中はダラダラと過ごし、午後はローラー台を一時間漕ぎました、距離にして約30㌔程ですね(^^;) 根気が無く、長い時間出来ませんね。

日曜日は、残念ながら仕事です(T-T) 前日から天気予報とにらめっこしていましたが、どうやら一日中みたいなので、自転車で出勤することにしました(^^)


てなわけで、今日の相棒は“Jai(ジェイ)くん”です。
001出発
出発は7時45分です。
Jamis Aurora クロモリです・・・ランドナー風に仕上げてます。

先ずは床屋に寄ってサッパリしますね(^^;)
002まずは床屋に、3Fにあります

8時30分に床屋を出て、これから20数キロ走って会社に行きましょう!

ららぽのある街からR14で都内を目指します。
003R14を東京方面へ

そして、いつもの「市川橋」を渡ります。
004いつもの市川橋を渡ります
日曜日で天候も悪いので、通行量は少なめで走り易かったです。

005市川橋を渡ってK60蔵前橋通りへ
市川橋を渡って、R14とお別れし、K60(通称:蔵前橋通り)を走ります・・・順調!順調!

006K315蔵前橋通り
K60からK315を通ります・・・蔵前橋通りに変わりありません。

007お次は荒川の平井大橋
そして荒川を渡ります。 この橋は平井大橋ですね。
いつもですと、ここからスカイツリーがバッチリ見えるのですが、今日は生憎の曇り空ですので、全然見えませんでした。 この頃、少し小雨が・・・ヤバイ!・・・とならずに、雨は止みました。 ホッ!ですね(^-^)

008両国付近
両国付近を通過!

009見えにくいですが隅田川を渡ります
景色が悪いですが、隅田川を渡ります。

010AKBの街へ到着です
そして、オヤジの会社がある「AKBの街」へまもなく到着します。

到着は、床屋から約1時間とちょっとでした。
今日の仕事は数時間で終わりますので、さっさと片付けます。 会社滞在はわずか4時間でした・・・ラッキー!

てなことで、これからは管理人の自由時間です。
さて、どうしたものか・・・と帰路につきました、が、ここで思い付きました。
まずは浅草に寄るか!

012雷門到着も現物なし
てなことで「雷門」に到着です。 日曜日ですから外人他観光客が多いですね・・・

013仲見世はすごい人
仲見世もすごい人でした。 自転車の置き場に苦労しそうなので、中には入りませんでした・・残念!

011帰り浅草人力車多い
人力車が多いこと、多いこと。

そして、このまま帰還するのはもったいないので「都内ポタでもするか!」と決断しました。
ここからは、寄り道した場所を足早に紹介します。

014日本橋三越前
日本橋「三越」前です。

015日本橋到着  016日本橋
お江戸「日本橋」です。

017お次は東京駅丸の内
ちょっと古いですが、新装なった「東京駅 丸の内」です。

018反対側は皇居
反対側は「皇居」です。

019内堀通りで車両通行禁止、ローディーが沢山
そして内堀通りです。 日曜日は車両通行禁止区間のためローディーがたくさん走ってました。もちろんランナーが圧倒的に多いですね・・・

020右に見える緑の屋根は宮内庁?
右に見える緑の屋根は「宮内庁??」

021二重橋で一枚
「二重橋」を遠くに一枚!

022二重橋をアップで
「二重橋」をアップで。

023内堀通りから晴海通りを銀座方面へ
皇居とお別れし、内堀通りから晴海通りを銀座方面に向かいます。

025歌舞伎座です
歌舞伎座でパシャ!

026勝鬨橋です
勝鬨橋を渡ります。

このまま、湾岸道路に出て帰路につきます。
このまま帰還してもよかったのですが、小腹が空いてきましたので、途中のコンビニで軽食をゲット!

027葛西臨海公園
葛西臨海公園で休憩を取りました。

028帰還は17時
帰還は17時でした。

今日は、ランドナー風“Jaiくん”が相棒ということもあって、いつもと違いのんびりムードのポタリングを楽しみました。 ガシガシ走るのもいいですが、のんびりポタもたまにはいいもんですね(*^_^*) ランドナー風は、今日みたいな天候不順の日は濡れても大丈夫ですし、都内ゆっくりポタを楽しむには最高ですね・・・しかもスタンド付きですので、どこでも気軽に駐輪できますしね・・・しかし欠点は「やはり重~~い!」ですね、しかもビンディングペダルでないため、ひき足が使えませんので、橋を登るときは、ちょっと苦労しました。 でも、頑丈ですし悪路走破性もロードと比較するといいですし、ゆっくる日本一周ポタなぞするときは最高の友となるでしょうね! 定年後が楽しみです。

てなことで、休日出勤日にしては楽しい一日でした・・・うっしっし!!


<本日の走行実績>
無題
走行距離は70㌔でした。

そういえば、今年の累計走行距離を計算しないといけませんね~!


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

はぁ?

Jai(ジェイ)くん?
いつからオヤジさんちにいらっしゃったんですか?
びっくりしました(^_^;
確かにのんびりポタには良さそうですね~

隠し子でしたか・・・・?

いやまあなんとビッグファミリーなこと。。。
ここんところ、毎回のように出演する自転車が次々と
出てくるもんで、驚いてます。

いろいろと乗れるシーンに合わせられると思うと、なんとも
羨ましい限りです。私はGIANT一筋で・・・そのかわり
にランチメニューで色とりどりを目指します!

Re: はぁ?

T.Aさん、おはようございます!
Jai(ジェイ)くんはですね、春先から我が家に留学中です(^^)
ちょうど怪我をしている時に、暇つぶしにオークションで
ゲットして、ありもののコンポで組み上げました。
仰るとおり、 のんびりポタには最高です(^^)

Re: 隠し子でしたか・・・・?

Tomyさん、おはようございます!
ビッグファミリーすぎて、家族は諦め顔ですね(^^;)
このジェイくんは、怪我で暇なときに、オークションで安くゲット
し、ありもののコンポで組み上げました。

たくさんありすぎて、乗りこなせないですね(^^;)
GIANT一筋のほうがいいかもですね!
ランチメニュー集の作成を是非ともお願いします!

ハンドルネーム変えますか⁈

ローラー台で30kmは、頑張りますね。
私は、せいぜい20kmです〜(^^;;
ヒルクライムが楽しみです。
ただのからただものじゃないに、変えるのは、如何でしょう?^_^

Re: ハンドルネーム変えますか⁈

araitaさん、こんばんわ!

しかしローラー台は疲れますね。
オヤジはリビングで堂々と漕いでますが、
やっぱり家族には不評みたいですね!

それから、まだまだ「ただの」ですね・・・なんと言ってもヒルクライム
未経験ですから(-_-;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

