TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


今週は微調整ポタ〜MTB

先週の3連休は家族の協力を得まして、3日間自転車三昧で過ごしましたので、今週末は時間の空きを狙って少しだけポタに出掛けました。しかも相棒は、ロードに嵌る前の2010年に購入したMTBです。久しぶりのMTBでしたので、どうなることかと思っていましたが、なかなか快適なポタでした。

昨日の土曜日は、朝から軽い二日酔い(前日は送別会でした)のため、5時30分位には起床しましたが恒例の「ZUNOW朝練」はパスさせていただきました・・・根性なしオヤジですね!

午前中は、家でゴロゴロしていまして、二日酔いが抜けた午後から活動を開始します。

出発は14時です。
001出発は14時
“Gary Fisher Manba”サイズは29インチ(所謂、ツーナイナー)です。
車輪がデカイ!

今日は調整ですから、20キロ〜30キロくらいを目安に走りますが、やはりMTBですので未舗装路も走りたいですね・・・てなことで、林道っぽい場所のある「花見川CR」に行くことに決定!

ららぽのある街から、最近よく使います成田街道を八千代市方面へすすみます。
003成田街道から新川へ到着
新川へ到着しました。ロードより5分〜10分時間が掛かりますね。

やはりロードバイクと違いMTBは重いですね(-_-;) しかし、フロントがサスペンション機構ですので、道幅の狭い
成田街道なんかは、歩道を走るのにバッチリですね。しかも29インチですから、結構転がりますよ。 当然、ロードとは雲泥の差がありますが・・・

004なかよし橋を渡ります
なかよし橋を渡り、右岸を走行します。 この道は先週、房総ライドのスタート時に通った道ですね。

005花見川CRへ到着
花見川CRに到着です。 なんか都会の一角とは思えないくらいスゴイところですね・・・

006マンバくんXTコンポ  007XT.jpg
今日の相棒を簡単に紹介します。
モデル:Gary Fisher Mamba (ゲーリーフィッシャー マンバ) 2010年モデルです。
コンポ:SHIMANO XTシリーズに換装しています。
フロントサスペンション:FOXに換装
ホイールもシマノに替えてます。

てなことで、弁天橋です。
008弁天橋

ここから花見川CRがスタートします。
今日はMTBですから、最初のダート道からガンガン行きます。
009ここから林道みたいな雰囲気、MTBお似合い
ゴールまでは12.8キロですね。

011こんな砂利道です
おそらく3〜4キロくらいでしょうか? こんな砂利道が続きます・・・MTBはナイスですね!

010ハンドル回り
ドロップハンドルではなく、フラットハンドルですね。

012休憩
砂利道から舗装路に入ったところで休憩を取ります。
僅かな距離でしたが、MTBもなかなか楽しいですね。 これからロード8割、MTB2割でいきましょうか??
しかしMTBの知識は全くありませんので・・・まっ、いいか!ですね。

花見川CRを終点までのんびりと走り、幕張から帰還しました。

そういえは途中のららぽーとです。
013ららぽ南館
建て替えのため工事中でした南館が、だいぶ出来上がってました。 何時、出来上がるのでしょうか??
楽しみですね・・・前はセオサイクルが入ってましたが、今度はどうなるのかな??

土曜日はユルユルポタでした。

因みに、本日の日曜日は家族サービスデーでございました。
早朝一時間ほどランをしてきました。
来年のデュアスロンに向け準備中の管理人「ただのオヤジ」でした。

<本日の走行実績>
無題
走行距離:約47キロ





ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

MTBも持ってたんですか・・・一体何台所有されている
んでしょう?
花見川CRは確かにMTBにはもってこいですね。わたしは
ロードでもちょっと無理して走ってしまいますが。。。
のんびり走るには花見川のあの風景はたまらなくいいで
すよね。
ところでデュアスロン出られるんですか!?凄い!!
私はとてもとても。。。

Re: No title

Tomyさん、おはようございます!
そうなんですよ。最初に買ったのはMTBでしたから・・・
現在の所有は、ロード2台、MTB1台、ミニベロ1台、ランドナー1台
です(^^;) 家内の機嫌はよくないですね(T_T)

花見川CRは楽しかったですね!
もう少し距離ごあれば良いのですが・・・

デュアスロンは、あくまでも目標ですから(^^;)

これだけ自転車所持していたら、勿論保管場所にも困るけど、乗りこなすのも大変ですね(^^;;
通勤車、買物専用、ローラー専用、ロング及びミドルライド、そして悪路と使い分けですかね(^^;;
ランドナーは、旅専用とか…これもまた楽しそう。

Re: タイトルなし

araitaさん、こんにちわ。
もう一台忘れてました。通勤R3号です。全部で6台ですね(^^ゞ
自転車沢山ありすぎて、保管場所に困っています。今のところは大丈夫ですが・・・
たしかに乗りこなすのは大変ですね。

ランドナーは、あまり乗ってませんね・・・アハハ!
当分はTIMEで頑張ります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

