TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


房総ライド~3連休の3日目

今週は月曜日が休みでしたので、あっと言う間に週末になってしましました。昨日は割と早く帰宅出来ましたので(19時自宅着)、少しばかりランをしてきました。 やはり来年の目標はデュアスロンにしたいですね・・・その前に年間5000キロはどうなったのでしょう? まっ、いいか!

今日は快晴ですね! 朝方は少し冷えましたが、とても過ごし易い一日でした。 本日、管理人は送別会で久しぶりにガッツリ飲んできました。 明日のZUNOW朝練はパスになりそうです。 午後からユルポタにしましょうか?・・・先週、オヤジにしては無理し過ぎましたので、今週は調整ということで・・・でへへ!

てなことで、先週の3連休3連投の3日目、23日(月)は自転車仲間4人で房総へ繰り出しましたので、その時の様子をお伝えしま~す!

6月の銚子CR以来、膝の調子が良くありませんでしたので、基本単独走行をしておりました。9月に入り、膝の状態も良くなってきたので、自転車仲間のTomyさんと秋のグルメポタを3連休で行きましょう、とお願いしました・・・快く受けていただき、しかもオヤジの我儘で21日を23日に変更頂き感謝します・・・そこに、ZENさん、ishitakaさんもご一緒頂けるとのこと、しかもZENさんお勧めのコースを設定頂きました。有難うございます。

何も考えることなく、当日朝を迎えます。
出発は5時30分です。
001出発は5時30分
今日は、当然「TIME de Tadano-Oyaji」号です。

集合場所は「道の駅やちよ」、集合時間は6時30分です。

002道の駅やちよを目指し白井方面に向かいます
ららぽのある街から白井市方面を目指します。

ちょっと遅刻しそうでしたので、国道16号線を飛ばしました。(危険ですからスピード違反に注意です・・・それにしてもTIMEとディープリムのコンビは速いですね) そして集合時間の2~3分前に到着しました。すでに、ishitakaさん、Tomyさんのお二人は到着していました。すぐにZENさんも到着し、会話もそこそこに出発しました。

003出発後新川沿い
出発直後、新川沿いです。 先頭を走るのはTomyさん、続いてZENさん、3番目はishitakaさんです。 ZENさんとは初めてご一緒させて頂きます、噂によると剛脚の持ち主とか? はたしてその実力は? そして最後尾を管理人が走ります。

004千葉市街地を抜けて行きます
千葉市街地を抜けて外房方面を目指します。

005○○川沿いを走行
○○川??沿いをゆったりと走っていきます。このままのゆったりペースで行くと思いきや・・・この後、凄いことに・・・このサイクリングロード?は道幅が狭いですが、綺麗に舗装されていましたので、滑るように走ることが出来ました。

しばらく走って、いよいよ今回のイベントの一つである「千葉外房有料道路」に入ります。
噂には聞いていましたが、有料道路をチャリで走ることができるのです。 路面も綺麗ですし、道幅もゆったりしているため、高速巡航にはもってこいの道でした。・・・が、ZENさん、はや~~い! 上り坂で簡単に千切られました。 マシン(TIME de Tadano-Oyaji号)が泣いています。 やはり基本は脚ですね(>_<)。
しかしZENさんは化け物ですか・・・でもあの足を見れば納得、納得です。 それより、知らない間にZENさんについていくishitakaさん、なかなかの脚でした・・・いつ鍛えたの??? Tomyさんはゆるゆると、オヤジは結構必死で頑張りました。 てなことで、写真を撮る予定でしたが、そんな余裕はどこにもありませんでした。

006千葉外房有料道路大野台PAで休憩
したがって、休憩場所の大野台PAでパシャ!です。

そこから、高速を出て「昭和の森」に向かいます。
007富士通レディースがあるみたい10月18日から東急セブンハンドレッドクラブ
途中のゴルフ場入口に、こんなん出てました。
「富士通レディース」が10月18日から3日間開催されるようですね。

そして昭和の森に到着しました。
008昭和の森に到着
この展望台は標高101メートルで、千葉市内で一番高い場所らしいです。

上のプレートと同じ角度で一枚パシャ!
009案内図と同じ角度で

このあと、Tomyさんが是非訪ねたいと言っていました「ホキ美術館」に寄りました。
010ホキ美術館開館前でした
なんと変わった建物でしょうか、さすが美術館ですね。
今回は時間が早すぎたため、開館前でした。 次回は中を見たいですね。

次は、ここから少し離れた「秋元牧場」を目指します。
何度かのアップダウンを越えて到着しました。
011秋元牧場

牧場内は、以前は食事出来るところがあったみたいですが・・・今はどうなっているのか?? ここも時間が早かったため、よくわかりませんでした。

せっかく来たのだから、馬でも見よう!ということで、
012美味しそうに食べてます
いました、いました。美味しそうに草を食べています。

013呼んだら来ました
管理人が「お~~い!」と呼ぶと、来ましたよ!

014なんていい子
なんて賢い子なんでしょう。 っていうか、人間に慣れまくっている感じですね。

このあとZENさんが不気味な発言を・・・・
10度以上の坂があるのですが・・・行きますか? ってヤバいよ~! あせる、ishitaka、Tomy、オヤジの3人でした。 なんとか師匠(ZENさん)に堪えて頂きました。 さっさと次に行きましょう。

次の目的地は、秋元牧場からすぐの長柄ダムに向かいます。
時刻は11時です。 少し早めですが、途中の「都市農村交流センター」で昼食をとることにしました。
で、オヤジが注文したのは
016早めの昼食は都市農村交流センターで手打ち黒米天ぷらうどん
「手打ち黒米天ぷらうどん」です。 少量に見えますが、手打ちうどんにコシがあって天ぷらもあります。さらに、お店のおばちゃんのサービスでご飯も付けて頂きました。満足・満足!

016都市農村交流センター
お店の前で、なにやら談笑していますね・・・

このあと、長柄ダムを1周
018長柄ダムを1周

そして帰路につきます。
しばらくダウンヒルを楽しみ・・・ナイスコース設定!流石ZENさん!・・・またまた有料道路を疾走し、千葉市街地に入る手前の「都川水の里公園」というところで、最後の休憩をとりました。
019都川水の里公園でラスト休憩

ここで、今日の参加メンバーをご紹介します。
020本日の参加

まずは、ご存知「ビアンキ号」のishitakaさん
021ishitaka号ビアンキ
チェレステカラーがお洒落ですね!

次はZENさんの「BMC号」です。
022ZENさんBMC号
白黒のモノトーンで纏めてます。EASTONのホイールもバッチリ決まってます。

そしてTomyさんの「GIANT号」です。
023TomyさんGIANT号
ポイントの赤がオシャレですね! そういえばGIANT文字が陰になっています。カッティングシートで自作したそうです。

そして管理人の「TIME De Tadano-Oyaji号」です。
024そしてオヤジのTIME号

ここで、しばらく自転車談議に花が咲いて、気がつけば14時です。 Tomyさんの帰宅時間が・・・
千葉市街地を抜けて、花見川CRの入り口でオヤジは皆さんと別れました。

025帰宅は15時30分
帰宅は15時30分くらいでした。

今日は、久しぶりに仲間とのツーリングが出来て最高に楽しかったです。有難うございました。


<23日の走行実績>
無題



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

先日はお疲れ様でした。まさか前日に銚子まで260kmを
走っておられたとは・・・その割には、疲れも残っていない
のか颯爽とペダルを回していたようですが。
ちなみに私はユルユルではなく、料金所手前ではかなり
へばっていました。どうにか付いていけたってところです。

これまであまり千葉・市原の内陸部は走ったことがありま
せんでしたが、ちょうどいいくらいの起伏があって走るには
楽しいコースですよね。ZENさんのお任せコースは見事です。
次回もまたご一緒にお願いします。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわ!
先日はお疲れ様でした。
前日に銚子まで勢いで行っちゃいました。
本当はお尻が痛く、死にそうでした(笑)
颯爽とペダルを回していたように見えただけですよ。

本当に今回のコースは、楽しいコースでしたね。
ZENさんに感謝ですね!
次回も宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

