TIME de Tadano-Oyaji

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

3連休は自転車三昧でした(*^_^*)

3連休明けの本日、仕事を頑張っている管理人です。 連休疲れで身体はボロボロなのですが、昨夜はタンマリ睡眠を取ったため割と元気に職務を遂行いたしました。 しか~し、やはり歳には勝てません、夕方から疲れが出てきました。 お尻をはじめ、筋肉痛の症状が酷くなりつつあります。 早めも帰宅をしたいのですが・・・今日も遅くなりました。

さて、タイトルにも書きましたが、管理人の“ただのオヤジ”にとってこの3日間はとても充実した日々でした・・・思えばこの春から事故・事件続きで、更に、この3か月は膝痛に悩まされていました。
9月に入り、膝の調子も良くなったため、今回家族の協力もあり、幸せな3連休を過ごすことが出来ました。

まずは初日、21日(土)です。
この日は、午前から午後にかけて娘のオープンスクール(所謂、父親参観日ですね・・・)があり、10時には家を出なくてはいけません。 したがって、先週から参加している「ZUNOW EAST」さんの朝練に参加する時間があるではありませんか(^v^) ということで、2週連続の朝練参加してきました。

集合は6時30分、集合場所は西白井駅の近くですので、
出発は6時です。
001出発は6時
当然、TIME号の出番です。 ようやく空が明るくなってきました・・・日の出がだんだん遅くなりますね。

002木下街道
木下街道を進みます。 早朝ですから車は殆んど走っていません。

集合場所には、2〜3分前に到着。
今日は2回目でもあり、更にお店の人が来ていましたので(前回は寝坊したらしい・・)、要領をえて最初のグループで走りました。(最初のグループは、比較的遅い人または今日はゆっくり走りたい人のグループとのことです)
当然、オヤジはこのグループで走ります。
と言っても、スタートしてみれば、このグループも30K以上の巡航でした・・・
今日はお店の従業員の方が、走り方を教えて頂いたので、走りやすかったです。 特に、ローテーションで走る際の注意事項を教わりました・・・有難うございます。

001朝練
走行後の休憩場所(手賀の丘公園)で撮りました。

集合場所まで戻り解散です。 お腹が空いていましたが、この日は娘のオープンスクールのため、速攻で帰還しました。
到着は9時30分です。
004帰宅は9時30分

娘の授業参観他で昼過ぎまで、小学校に居ました。
夕方には、「TIME号」の初期点検に行きました・・・200kmくらい走ったので、増し締めとワイヤーの張り等、各部の調整をしていただきました。

帰りに、短いサイクリンロードがある海老川を通って帰宅しました。
006海老川

夜は明日に備えて準備をしました。
007明日に備えて
そうです、久しぶりの「COPPIくん」の登場です。

2日目は、忘れもしない屈辱の「銚子センチュリーライド」のリベンジライドに行ってきました。
002銚子CRリベンジ

更に3日目は、これまた6月以来の仲間とのツーリングを楽しみました。
003仲間ライド

2日目、3日目の様子は後日アップします。

いずれにしても、初日は約84km、2日目は自己最高の244km、そして3日目は131kmを走りました。
オヤジ究極の3連投で、3日間の走行距離は459kmと信じられない距離を走りました。
お陰様で今日は、お尻病と闘ってました・・・オヤジに合うサドルを紹介してくださ〜い!

2日目は別れのライドとなりました・・・つづく!

ポチッとしていただけると嬉しいです