TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



連日の出撃です

前日の疲れで・・たいして走っていませんが脚の貧弱さとお尻の痛さに参ってます

迷いましたが、休日はなるべく漕いでおこうと思い、距離は短くですがポタリングに行ってきました。

目指すは花見川CRです・・昨夜ちょっとだけ調べておきました

起床 6:30
出発 7:15

IMGP0788.jpg
ちょっと遅かったので日差しがオヤジにはきつい・・

昨日の様なトラブルもなく無事スタート

海老川CR(短い距離ですが地元の憩いの場??)をあっという間にパスします
IMGP0789.jpg

ららぽのある街から、習志野方面に向かい、成田街道を進みます。

日曜日の朝なので車は少ないですが、一般道(特に国道)を走るのは、

素人のオヤジには恐怖でいっぱいです

特にトラックに抜かれるときは、生きた心地がしません・・専用道路が恋しい


今までも其処にあることは知っていましたが、車で通過するだけでした。

今回、1~2分だけですが立ち止まって、ちょっとだけ観察しました。

陸上自衛隊 習志野駐屯地
IMGP0790.jpg

ちょうど車が入ってきて、守衛のお兄ちゃんらしき人が(おそらく自衛隊員)、大声で挨拶していました。

「さすが、自衛隊だ~」と妙に納得しているオヤジでした。


そのまま成田街道を進みます。
IMGP0792.jpg

途中、少し(かなり??)迷いましたが、無事「花見川CR」に突入しました。

オヤジは方向音痴ではない!と自負していましたが、ポタリングは毎回といっていいほど迷子になります。

カーナビ依存症なのか? 実は方向音痴だったりしてORZ


花島橋からスタートします
IMGP0797.jpg

花島橋から幕張までが舗装区間で、それより上流は砂利道ですので、

MTBでないと、ロードではちょっとキツイかも

CRを走り始めて、すぐに工事中となり迂回します

IMGP0798.jpg
工事は、来年の3月末までの予定です


花見川CRは、こんな感じです

IMGP0800.jpg
まあまあ綺麗ですよ

海に近づきます
IMGP0801.jpg

ゴール付近の美浜大橋です
IMGP0802.jpg

IMGP0804.jpg

ららぽの街へ帰還します。結構お尻が痛い・・まだまだ素人ですね

定番の千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールドと呼ばれています)
IMGP0805.jpg

ロッテの本拠地、高校野球千葉県大会の決勝戦もここでした。

野球好きなオヤジです

幕張からららぽーとの近くまでは専用道路を通ります

IMGP0807.jpg

ちょっと凸凹もありますが快適です

地元のららぽーとをパスして(すいません!写真撮ってません)、無事帰還しました。

脚がなく、昨日の疲れとお尻の痛みで、今日はギブアップです。

情けないオヤジでした。

誰か、上手な乗り方をご教授願いませんか??



本日のデータ
走行距離 48キロ

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

