TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIME ZXRS のご紹介

今日は台風が近づいており、朝から荒れ狂ったようにが降ったり、何事も無かったかのように雨が止んだりと落ち着かないようです。これも嵐の前の静けさ?異常さ?でしょうか・・・明日は台風が日本列島を直撃するとのことです、注意が必要ですが・・・我が家は、何も準備出来ていないではないか・・・これから準備をしたいところですが、管理人のただのオヤジは朝から仕事に出かけております゚(゚´Д`゚)゚

てなわけで、昨日の土曜日は走りに行きましたが、その話は後程・・・
今日は、Newマシン〝TIME ZXRS”のご紹介を致します!

管理人としては、初の自転車屋さんでの購入になります。

管理人としては、初の自転車屋さんでの購入になりました。
20130901_zunow east
そうです、こちらが東船橋駅近くにあります「ZUNOW EAST」さんです。

そして、こちらが管理人のNewマシン。
001全体像
TIME ZXRS
カラーは「TEAM12」ツール・ド・フランス参戦カラーだそうです。
サイズは「S」

それではスペックのご紹介をします。

カラーTEAM12
サイズS
フレームカーボンマルチコック
フォークカーボン 1-1/8ー1-1/2インチ
重量1490g (フレーム+フォーク)
ステムTIME モノリンクフルコーボンシステム(110mm)
ヘッドセットTIME クイックヘッドセット
ハンドルバー3T Ergosum Pro(420mm)
シートポストトランスリンクシートポスト
サドルサンマルコ コンコールレーシング オープン
BBCampagnolo Ultra-Torque Cups BB30
コンポCampagnolo Record 11S
カセットCampagnolo Corus 11S 12-27T
ペダルTIME iClic2 Fiberflex
ホイールREYNOLEDS Assault Carbon
タイヤコンチネンタル グランプリ 4000S

といった内容になっています。(初めて表を使いました・・・時間掛りました)

それでは、個別に見ていきましょう・・・たいした説明はできませんが・・・

まずはフレームの特徴です。
002このモデルからマルチモノコックに変更
フロント部ですが、従来のラグを止め、このモデルからマルチモノコックにしたそうです。
走りに何か影響あるのですかね〜、強度が強くなったのかな??

003ここは従来のラグ製法らしい
BBまわりは、従来のラグ製法みたいです。
やはりモノコックは重量で、ラグは強度なんですかね???

004このコブは剛性向上のため必要な造形らしい
それからトップチューブのフロント部に「コブ」があります・・(本当はバックが付けられずに困ります)・・これは、剛性向上のため必要な造形らしいです。

005TIMEステム
お次はステム、これは付属品のTIME純正品でしょう。
カーボンで長さは110mmです。

006ハンドルバーは3T、サイズは420
見えにくいですが、ハンドルは管理人お気に入りの「3T」のアルミです。
カーボンは衝撃に弱いとの社長さん(ZUNOW EASTの社長さんです)の進言によります。
サイズは、肩幅を測って戴いた結果、従来の400mm幅から420mm幅に変更しました。

007サドルはサンマルココンコール
サドルは、前車「Derosa」の末期に購入した「サンマルコ レーシング」です。
今のところは、お尻がそんなに痛くなりません。 あとは200Kくらい乗ってからですね。

お次はコンポです。
今回は、「カンパのレコード」にしました・・・スーパーは金欠により却下!

008シフター
シフターです。

009クランク、FD、RD
ギア部・・・クランク(コンパクトにしました)、FD(直付)、RD

010ブレーキ
ブレーキも勿論レコードです。

今回は、シフターとスプロケットのみ前車から移しましたが、他は新規購入としました。
やはり、「赤文字」での統一感がいいですね・・・ただの自己満足です!

011TIMEのペダル
ペダルは前車からの引継ぎです。
「TIME iClic2 Fiberflex」です。本当は、カーボンいやカーボンチタンが欲しい!・・物欲が止まらないダメオヤジですね。

012フロントホイール

013リアホイール

ホイールは、何故かカーボンの「レイノルズ アサルト」です。
クリンチャーです。 カーボンのクリンチャーはタイヤの空気圧を多くすると変形することがあるそうです(社長談)。ですので、空気圧は低めの設定が良いそうです。

そしてタイヤは定番「コンチ4000S」でございます。


てな仕様のニューマシンです。
初乗りの感想は、次回お届けします。このマシンはいいですね・・・(-^〇^-) 末永く乗って行きます!



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

こんばんは。

見れば見るほど、スゴいものを買われましたね~。とにかく最高にかっこいいっすね!走るモチベーションがめちゃくちゃ高まりそうです。
加えて、ショップの朝練で高負荷で走る練習をこなされたら、皆さん続々とブルベの世界に旅立たれてしまっている一方で、オヤジさんも手の届かない世界に行ってしまうのですねという感じ…?レーサーたちの世界へ?
ただのオヤジさんとは言えなくなりそうっす(^_^;

Re: こんばんは。

T.Aさん、おはようございます!
先週、初めて走りましたが、なかなか速いですね。
仰られる通り、走るモチベーシは高まりそうです(^^)
ショップの朝練は、オヤジには付いて行けないでしょう。
その通りでして、皆さん続々とブルベの世界へ・・・ですね!
オヤジは、マイペースで行きます(^^;)
また、お気楽ポタ行きましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。