TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


新たなロード人生がスタートします(-^〇^-)

まずは“オリンピック東京開催決定!”おめでとうございます(#^.^#)
オヤジも昨晩からずっとテレビを見ており、朝まで起きておこうと思いましたが、夜中の2時に撃沈しまいました。気が付けば5時20分です。慌ててテレビのスイッチをいれた途端でした・・・「東京決定!」とNHKのアナウンサーが叫んでいました。 いやあ〜! 嬉しいですね。 1664年の東京オリンピック時は3歳の小僧でしたので、全くと言っていいほど記憶にありません(当たり前か・・)。ですから“2020TOKYO”はとても楽しみです。 こんなに身近でアスリートが見れるのですから・・・素晴らしい! オヤジもこの年は59歳ですね・・・まだまだ元気な予定ですね・・・自転車に乗って会場をウロウロしたいですね(-^〇^-)

さて五輪の話題はこのへんにしておきまして・・・
昨日の続きです。
image.jpg
行ってきました!

夕方いそいそとマイショップに(勝手にマイショップと決めている強引な管理人です・・社長スイマセン!)
20130901_zunow east
そうです、お世話になっています「ZUNOU EAST」さんです。

管理人の“Derosa Avant号”ですが、なんか自転車に乗ってるっていうか乗られている感じで、6月の「銚子センチュリーライド(オヤジにとっての初の公式戦です)」では、初の転倒と膝痛に悩ませれました・・・兎に角、激痛でした。今から思うと「良く完走できたな〜!」って感じです。前から思っていたのですが、素人が組み上げた自転車ですので・・・サイズとか自信が無くなってきたところでした。そこで思い切って、プロの方に相談をすることにしました。てなことで、メールで問い合わせると「一度、寄って下さい」との連絡を頂き、訪問したのが6月後半でした。
それから、何度かお邪魔しまして・・・サドルを2cm下げたり、ハンドルを交換したりで、Derosaも乗りやすくなってました。

そして、ある日のことです。
“Derosa”の新製品の案内(2014年モデル)を見ていて、次期IDOLがカッコいいかな〜!って話をしていましたら、「店頭のTIME ZXRS」をお安くしてくれるとのことです・・・「むっむっ!いつかはクラウンではなくTIMEだよな〜!  でも、オヤジのような貧脚には有り得ないメーカーだよね〜!」とか自問自答しておりましたが、な・な・なんと阿呆なオヤジは・・・・・・・・

てなことで、
imagesCAVCDEZO.jpg
やっちまいました 「TIME ZXRS」です(-^〇^-)

昨日、納車の運びとなりました。
IMGP0084.jpg
かっこいいですね!(自己満足に浸っています!)

image (1)
ZUNOW EASTさんのブログにもアップしていただきました。
http://www.zunoweast.jp/

車載で帰宅!
IMGP0087.jpg


てなことで、詳細はまたご報告いたします・・・



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

祝、納車
やっちゃいましたか(^0^)
ロードバイク3台凄いですね!!
秋口、気候の良くなりますので、ロング頑張ってください。

No title

うぉっ、
こりゃまた、スゴイ!!
いぃーですねぇー!!!

はやいとこ、走りに行きたいでしょうね。
インプレも楽しみですが、
是非ご一緒に走りたいものです。

No title

おっ!凄い!
インプレ楽しみです。
が、ブログではなくぜひとも実車をこの目で!
ぜひともご一緒させてください!

それにしてもカッコいいです。ご一緒できる
こと楽しみにしてます。

Re: No title

t_zakiさん、こんにちわ!
> 祝、納車
ありがとうございます。ついつい・・・家内が理解があって良かったです!

> ロードバイク3台凄いですね!!
ちょっとヤバいですね・・・オークションで売りますか??

> 秋口、気候の良くなりますので、ロング頑張ってください。
そうですね、これからガンガン走ります!
仕事が忙しいのが問題ですが(>_<)

Re: No title

ZENさん、こんにちわ!
昨日は犬吠崎まで行かれたみたいですね!すごっ!

本当は、今日乗りたっかたのですが・・・雨予報が・・・
でも、今は晴れ間が・・・どうなるのでしょう??
今日はやめておきます。

近いうちに、ご一緒させてください。
来週は、予定が立ちませんが、その次の週でしたら・・

貧脚ですが、お付き合いください。

Re: No title

Tomyさん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりスイマセン!

つい買っちゃいましたよ!

仕事は落ち着きませんが、21日からの3連休でご一緒しませんか?
ZENさんとか・・・他の方もですね(*^_^*)

いやぁ〜びっくりです!
納車、お目出度う御座います。
急な話で、付いて行けませんよ(^^;;
峠を攻めに行きましょう。

うぉ〜っ、かっこいい!!
これさえあれば一日500kmくらい走れそうですね〜
納車おめでとうございます。
ってか、新車発注まで遡っておめでとうございます!

こんばんは。

マジっすか!?(^_^;
デローザのチタニオあたり、そう遠くないうちにサプライズ購入があるかなと思ってましたが、まさかタイムとは!?
とにかく、その資金力と奥様の理解力。羨ましがっても仕方ないけど、羨まし過ぎます。
引き続き、そう遠くないうちにチタニオのサプライズ購入があるかなと思っておくことにします。

Re: タイトルなし

araitaさんこんばんわ!
びっくりさせるつもりは無かったのですが・・・
兎に角、Derosaとの相性があまりよくなかったので、思い切りました。
2013年モデルですので、安くしてもらいました(-^〇^-)
ホイールもカーボンですから、やはり山ですか?

Re: タイトルなし

デビさん、こんばんわです。
驚かせてしまいました!
しかし、一日500kmは・・・デビさんじゃないですから・・
貧脚にはもったいないバイクですね。

調子も大夫良くなりましたので、
これから、秋口に向け、走り込みを強化したいと思います。
デビさんに追いつけ追い越せ?ですね(笑)

Re: こんばんは。

T.Aさん、こんばんわです。
マジで御座います。驚かせてしまいました。
デローザのチタニオ、狙ってましたが、2014年モデルは価格が15万円くらい
値上がりするそうです。円安の影響みたいです。
流石に手がでませんでした。
タイムは、オヤジには勿体ないバイクですが、どうせ買うならと思い切りました。
やはり、自転車屋で買うのはいいですね!(ちょっと高いですが)
当分はこれで行きます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

