TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Newペダル投入

今日も残暑が厳しいですね! 予想最高気温は34℃となっていますが、恐らくサイクリングロードでは35℃以上になっているものと思われます。久しぶりの土曜日休みで、ポタポタと行きたいところですが、今日は午前中は娘とお留守番、午後は息子の高校野球の父母の会があり夜はその送別会の予定です・・・今日は暑いから生が最高にウマイだろうと思い込んでいる管理人でございます。

さて、右膝痛に悩まされているオヤジでございまして・・・かなり良くなった感じはしますが、50km過ぎあたりで痛みが発症するような気が・・・てなことで、新しいペダルを導入しました。

今まで使っていましたのが、これです!
001今まではLOOKのペダル
かの有名なLOOKでございます。

002LOOK KEO2MAX カーボン
“KEO2 MAX CARBON”

003悪くはないのですが・・・膝に良くなく相性が悪い
装着もし易く、何といっても「軽い」「コンパクト」が優れた所でしょうか・・・しか〜し!何故かオヤジとの相性が悪く、左膝から右膝へと痛みが移り、おまけに「銚子CR」では転倒も経験しました・・・これはペダルのせいではありませんが・・・と験担ぎもありました。

さようなら〜! LOOKさん!


てなことで、我が家にやってきました!
004TIME iCLIC2を採用
“TIME iCLIC”ざんす!

005膝に優しいと評判 試しなので安いFibreflex
他の人のブログを拝見しますと、完全な固定式でないため膝に優しいとの評判です。「ひょっとして、オヤジにはモッテコイのペダルでは???」と期待の星でございます。
今回の投入グレードは、下から2番目の「Fiberfrex」でございます。資金力のないオヤジですから、ここは自重しました(-_-;)

てなことで、先週の印旛沼ライドで試しました。
006カーボンと違い重心が後ろにあるので常につま先が上に

まずは装着性ですが、ほら、カーボンでないので重心が後ろ側にあるので、地球の重力により常につま先が上にあります。したがって、装着はたいへん楽チンでした。
次に走行中は、完全な固定式でないので感覚は「グニュグニュする〜!」って感じでしょうか? でも、すぐに慣れました・・・ひょっとして、このグニュグニュ感はオヤジにはピッタリかも? てなことで、この日は120kmくらい走行しましたが・・・残念ながら90km過ぎあたりで右膝が軽く痛くなりました、が、以前と比べたら全然OK!ですね・・・なかなか良い品をゲットできました(-^〇^-)
あと何回か乗って、いいようでしたら、きっとオヤジの新しい仲間になるでしょう!


でも、明日は仕事??? 何とか1〜2時間でいいから乗りたいですね。



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

おー!

いろいろと考えられておりますね(笑)
私の場合は、膝にやさしいと言われているスピードプレイゼロ
を使用している事もあり?膝痛は全くといって良いほどなくなり
ました。
でもクリートのコスパがイマイチなんですよね・・・セットで
約5,000円弱ですからね。16か月、7.000km走行して新しい
クリーとに交換することになりました。C型金物が右側だけ破損したようです。

ペダル交換で良い結果が得られると良いですね(笑)

Re: おー!

araitaさん、おはようございます!
研修所の朝は早いです。研修は今日までです、長かった~!

さて、ペダルの件ですが、スピードプレイゼロも膝にやさしい
みたいですね・・お互い膝には苦労しますね(笑)
しかし、クリートが約5,000円とは・・・ちょっと高いですね。
しかし、膝にやさしいみたいですから、必要な投資ですね!

オヤジもTIMEのペダル交換で良い結果になることを
期待しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

