TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


復活に向けたライドは空回り・・・<後編>

今日の東京(管理人の職場は東京都千代田区でございます。)は、雲は多いですが朝から抜けるような青さですね・・・しかし気温は30℃には達していないでしょうか?清々しいですね!このまま涼しくなってくれるといいのですが、まだまだ残暑の厳しさが続くのでしょうか?
ただのオヤジは、今日からまたまた出張です。行き先は新潟で、明日までの予定です。
新潟のホテルにてこの記事を書いてます。

さて、昨日のつづきです。

パンク大魔王の降臨があり(新川沿いのCRでの出来事でした)、結局修理に45分くらいかかりました。修理中に雨も降り始めまして・・・「えっ!予報と違う??」と不機嫌になる管理人です。
006新川沿いで大魔王降臨修理に約30分

今日は、200kmは走ろうと意気込んでいましたので、ちょっと気勢がそがれる気分になりましたが、ここはぐっと堪えて、先を急ぎます。
008新川沿いを進みます
新川沿いを進み、印旛沼CRを走ります。

009印旛沼は草ボウボウ
久しぶりの印旛沼CRは、草がボウボウで道幅が狭くなっており、対向車が来ると離合が難しく、なんとなく走りにくかったです・・・残念!

010印旛沼です
これが印旛沼です。

011いつもの風車をパス
これまた、いつもの風車です。小雨のためここは通過し先を急ぎます。

012双子橋公園で休憩
雨が少し強くなってきましたので、双子橋公園で小休憩を取ります。

雨は弱まらないので、出発します。
013放水路を通りさらに進みます、雨が・・
印旛沼は2つの沼?からできており、2つを繋ぐ放水路を通り、もう一つの沼沿いのCRを疾走します。雨は強くなってきましたので、取り敢えず「銚子センチュリーライド」の出発地点の栄町のふれあいプラザまで行って雨宿りをしました。
014ふれあいプラザ到着
ふれあいプラザ建物の入り口です。ここの屋根の下で雨宿りをしました。

015雨が強くなり雨宿り
ますます雨が強くなってきました。約1時間雨宿りをしました。
雨が弱くなった頃を見計らって出発します。本当は、銚子CRのコースをリベンジしたかったのですが、雨がやみそうもなかったため、予定を変更し、自転車屋に寄ることにしました。

016双子公園まで戻る
来た道を引き返し、双子橋公園まで戻りました。

017ドロドロ  018ドロドロ2
雨脚は弱くなったり強くなったりで、もうドロドロ状態です。更に服もビショビショでしたが、幸いレインジャケットを持っていましたので、助かりました。涼しい日で良かったです。

019新川沿いでトイレ休憩  020補給カロリーメイトとSOYJOY
新川沿いでトイレ休憩をとります。同時にカロリーメイトとSOYJOYで補給します。

021弁天橋到着
新川沿いから花見川CRに移ります。起点の弁天橋に到着です。このころ雨が止みました・・・ラッキー!と思いここから九十九里方面へ脚を伸ばそうと思いましたが、横着なオヤジには無理ですね!ということで・・・

022サイクリングロードには行きません
このサイクリングロードは砂利道ですからパスし、
023一般道を迂回し
こちらの一般道を迂回し、結局花見川CRを幕張方面に向かうことにしました。

024ここから花見川CRへ侵入  025工事は8月末まで
一般道から花見川CRに進入します。まだ工事中ですね・・・8月末には終わるみたいです。

026終点まで5.3キロ
終点まで5.3km地点を通過!

027美浜大橋近くのこんなところに来てみました
終点の美浜大橋の近くのこんな場所に来ました。

028この鳥本物ですよ
この鳥、置物のように見えますが・・・本物ですよ!

029ほらね
ほらね・・

030陸から撮ると・・堤防でした
陸から見たところです。 そうです堤防の先でした。

このあたりをウロウロし(幕張地区です)、12時過ぎにららぽのある街へ帰還します。
途中、自転車屋に寄りました。この自転車屋は前に管理人がDerosaのフィッテイングでお世話になったお店です。
約1時間ちょっと社長さんと話をして帰還しました。

031自転車屋へ寄り道し帰還は14時30分、これから大掃除しました
14時30分に無事帰還しました。
今日は90km過ぎあたりで右膝が少し痛みました。でも今までような激しい痛みではありませんでした。
ちょっとは良くなっているのかな?
でも、この日は復活に向けたロングライドを計画していましたが、生憎の雨で予定を変更せざるを得なかったのが残念でした。今週末は息子の高校野球の父母の会があるため、自転車に乗れません。「あ~!一日中乗れるのは何時の事になるやら???」、まっ!焦らずゆっくり行きましょう!

えっ!こんな時間! 遅くなってしましました。 もう寝ましょう、おやすみなさいzzz


<8月25日の走行実績>
20130825印旛沼
124kmでした。



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

いですね。
CO2ボンベ・カロリーメイトと、新製品投入楽しくなりますね。
今後も、マイペースで頑張ってください。
雨の日の後は、洗車が大変かも?それも楽しみ・・・ですね。

Re: No title

t_zakiさん、おはようございます!
CO2ボンベは失敗しました。次回はたぶん成功する
でしょう(^^;)
新製品と言えば、newペダルを投入しました。
近いうちにアップします。
それから、帰って洗車しましたが、
何と二時間もかかってしまいました。
今後も、マイペースでやらしてもらいます(^^)

Re: No title

t_zakiさん、こんばんわ!
新潟も新潟市ではなく田舎(新幹線の駅で燕三条)ですので、
何にもないところです。まっ!お酒は美味しいですが(*^_^*)

それからペダルですが、スピードプレイではなくタイムが正解です。
あのグニョグニョ感が私には合っているみたいで・・・膝に良いです!

No title

新潟出張お疲れ様でした。
無事の帰還ですね!!
ペダルですが、失礼しました。結構多くなってきたペダルかと思い記載しましたが、タイムですか。

いいですね。アイクリック「カーボン??」
膝にいいと、西の空に出ていました。v-281

インプレ楽しみに待ってます。

私は、いまだにシマノの黄色です。「年寄りはなかなか冒険が出来ないようです。」

では、またの更新を楽しみに・・・

No title

こんばんは~
花見川CRの工事そろそろ終わりですか!早速行ってみます。

今度の週末は学校ですか。。。
私は仕事です。でも午後の遅めの時間に行けばいいので
ひそかに朝方乗ろうかと思っています。

涼しくなったころにでもおいしいものを食べに行きましょう!

Re: No title

Tomyさん、こんばんはです!
花見川CRの工事は今月一杯みたいですね!
この日曜日は、ひょっとして通れるかもですね。

そうなんですよ、明日は昼から息子の高校から送別会会場へ・・です。
たまにはいいですね(-^〇^-)
Tomyさんは仕事ですか? ご苦労さまです。
ひそかに朝方乗っちゃってください。

まだ暑い日が続きますが、涼しくなったころに行きましょう!(*´∀`*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/28 08:44)

千代田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
