TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



備忘録-その参-

昨日も暑い一日でした。ちょっと夏バテ気味の管理人ですが、今日も張り切って仕事でございます!昨日から名古屋に出張でして、泊りがけの仕事を終えたところです。
昨日は若い人と3時間もゆっくりとお話しする機会がありました。仕事の関係で、な・なんと京大生のインタビューを受けました。感想は、礼儀もそこそこしっかりしているし、前向きな姿勢に感心しました(^^)…日本の未来は明るいぞぉ~!

てなことで、過去を振り返る編の最終回です。

膝痛のため約1ヵ月間ほど自重していました。その間は丁度仕事に追われる毎日でしたが、暇を見つけてはスクワットをしておりましたので、膝の具合も良くなった感じ…日常生活では痛みなし…なので、久しぶりにポタポタに出掛けました。8月11日(日)の話です。

土曜日は仕事でした。終わったのが、22時位でしたので、日曜日の朝は起きれませんでした。てなわけで、出発は11時になりました…すでに暑い!
001出発は11時

002既に気温は40°近い
気温は、な・なんと40℃近くです(・_・、)
しかし、久しぶりのライドですので、100kmは走りたい管理人です。
まずは、花見川CRを目指して幕張方面に向かいます。

003千葉マリン通過
千葉マリンスタジアムを通過します。
信号待ちのとき、工事中の道路整理をしているアルバイトらしいお兄ちゃんに、ガーミンの気温を見せると、「うぁ〜!41℃ですか〜!」と倒れそうになってました。

004美浜大橋ここから花見川CR

美浜大橋に到着、此処から花見川CRに入って行きます。この日は異常なくらい熱い日でしたので、サイクリングロードも人がまばらでした。

005まだ工事中
まだ工事中ですね(T_T)、ここから迂回して一般道を走りましたが、予定の新川添いに出るまでに迷子になってしまいました。畑の中や山の中を徘徊しました。

で、途中で疲れてしまったので、“ガリガリ君”休憩タイムです。
006ガリガリ君休憩

元気が出たところで、計画の印旛沼から利根川CR経由の手賀沼を通るルートは諦め・・・はい、根性なしです・・・R16を使って一気に手賀沼へ行きました。
007道の駅しょうなんで休憩、気温はなんと43度
「道の駅しょうなん」に到着。
気温は更に上昇し43℃になっています・・・熱い〜(~Q~;)
ここで、エアコン休憩タイム・・・火照った躰をクールダウンします。

008運河河口公園で休憩
手賀沼からは、利根川CR → 利根運河 → 江戸サイ と通って行きます。
運河河口公園へ到着! 小休憩ですぐに出発です。

009流山橋で休憩珍しい?貨物列車
流山橋を通っていると、なんか涼しいではありませんか?
011気温は一気に30度近くに下がる
ガーミンを見ると、気温は一気に30℃まで下がっていました。
なんと心地よい・・・

012いつもの市川橋
てなことで、いつもの市川橋を経由して、

014到着は17時
帰宅は17時ジャストでした。

この日は、膝の調子も良く痛みは無かったです。

さて、明日は日曜日です・・休みだ〜!
ちょっと出掛けますか・・・


<8月11日(日)の走行記録>
無題



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

膝痛も良くなったみたい?ですね。
お、明日は、お出掛けですか、お気を付けて!

Re: タイトルなし

araitaさん、こんにちわ。
お陰様で、膝痛は少し良くなってきました。
明日は、頑張って走ってきます。
天気が心配ですが・・・でも涼しそうですね(-^〇^-)!

No title

だいぶ膝も直ってきたみたいですね。
そろそろ距離は二の次でグルメポタあたり
いかがでしょうか?
まだ秋には早いですかねえ?

Re: もしかしたら?

t.zakiさん、こんばんわ!コメ有難うございます。

そうなんですよ、出張は月2回は必ず新潟と名古屋へ各1回ずつですね。
あと海外も半期に2度くらいあります。
出張族は疲れますね(-_-;)

さて、もしかしたらのですが・・
やってみましたが、どうもうまいこと出来ませんでした。
せっかく教えて戴いたのにスイマセン!
情けないです・・・PCは苦手ですから(笑)

当分は今の画面丸ごと貼り付けにしておきます。
アドバイス有難う御座いました。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわ!コメ有難うございます。

富士山お疲れ様でした。
膝の具合ですが、今日のポタは寒さもあったのか、90K過ぎから少し痛みが
でました。が、以前よりは格段に調子がいいですね。

さて、食欲の秋ですから・・・グルメポタ9月には是非実行したいですね。
9月の2週目か3週目あたりで如何ですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

