TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



備忘録-その弐-

残暑厳しい毎日です 今日もフラフラになりながら通勤をしました。遊びだと今日くらいの暑さ(33℃くらい)は、全然苦になりませんが、こと仕事となると話は別ですね! しかし責任感がありますので、休むわけにはいきません・・・身体に鞭打って仕事を頑張る管理人でございます。

さて、備忘録その弐、昨日の続きです!

6月30日の「卵かけゴハン」ポタで右膝痛がぶり返したため、7月は2週目まで休養しました。まっ、仕事が多忙を極めてましたから、膝の調子がよくても乗る時間がなかったでしょう・・・辛い日々です
7月13日(土)に休みが取れましたので、膝の調子を見るべく得意の江戸サイへ出掛けることにしました。

出発は10時です・・・気合いの入っていない時間ですね!
001出発

江戸サイの海側の出発地点に到着しました。
002江戸サイ出発地点

左岸を順調に走ります。
003市川橋
市川橋を渡り、右岸を北上します。右岸の方が走り易いですね。

004寅さん記念館
寅さん記念館を横目に、さらに北上します。
ここまでは膝の痛みもなく順調です。
てなことで、お調子者のオヤジは、行き先を「関宿城」に決定します・・・久しぶりの関宿城か・・・アイスが食べたい・・・などと妄想が膨らみます。

005葛飾橋
葛飾橋を通過します。
このへんから膝に違和感が出始めました・・・情けないです。
流山橋をなんとか通過し、関宿城を目指しますが、またまた激痛に見舞われました。
てなことで、帰りを考えると野田橋までが限界です。
ここでUターンします・・・情けなくて涙が出そうでした。

ところで、夏を控えて、ボトルを新調しました。
007保温式はいい
保温式のボトルです。 魔法瓶(古っ!)タイプですので重たいですし、走りながらは飲みにくいですが、なんといっても冷たいままの水が飲めるのは有り難いです。いままでのタイプのボトルが一個と・・・これはお湯になります・・・この保冷ボトルで、この夏は乗り切ります。

006右ひざ痛でUターン
こんな感じです。

で、膝が痛くこれ以上漕ぐのは辛いです。

008到着
情けないオヤジは、13時30分に早くも帰宅しました。

この日から、息子の高校野球千葉県予選(2回戦敗退)があり、かつ仕事も鬼のように忙しくなったため、膝の休養も兼ねて1ヶ月は大人しく過ごそうと心に決めました。

次の出走は8月11日(日)となります・・・つづく!


<7月13日の走行記録>
20130713江戸サイPota(野田橋Uターン)
走行距離:74.6km



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

今日は常磐線乗車しながらのコメントです。
実は、ローラー台を導入する事にしました。回復走行他思い立った時にトレーニングできるので!体調を整える意味でも良いアイテムかも…本日届く予定です。
固定を選択しました。

Re: タイトルなし

araitaさん、おはようございます!
奇遇ですね・・・オヤジもローラー台はトレーニングによいと思いまして、
ゲットしました。ただし、資金がやや不足気味でしたので、オークションで
中古を落札しました。近々届く予定です。
なんか気が合いますね・・・(*^_^*)

レポート楽しみにしております!
常磐線は混んでましたか?

あらっ^_^

そうでしたか!
会議が遅めだったので、空いていましたよ。
今晩から、ローラー台導入出来そうです。

Re: あらっ^_^

早速、今晩からですね(*^_^*)
レポート楽しみです!
オヤジは週末には届くかな?ってところです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

