TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


備忘録

今日も暑いというか「熱い」一日です。昼間の気温は都内で35℃とのことですが、
歩いていると「体温以上じゃないの?」と思うのはオヤジだけでしょうか。
暑いのは嫌いではないですが(夏場は太り易いです、はい!)、流石に今年の暑さは
ちょっと異常ですな。
今日も朝から気温はウナギ登りで、通勤時の7時~8時にはすでに30℃を超えていたと
思われます。
20130819_朝の通勤時
今朝の通勤時に写しました・・・お兄さん元気ですね!

てなことで、昨日よりブログを再開した管理人の「ただのオヤジ」です。

今日からは、6月末から8月にかけて起こったことを思い出しながら、備忘録として
記録に残しておきます。

まずは6月30日(日)です。この日は何とか休みが取れましたので、膝の様子見を兼ねて
ポタリングに出かけました。
前日、仕事が終わったのは22時くらいだったので、当然朝は遅く出発は10時となりました。
001出発は10時
ハンドル交換とサドル高さ調整の具合を確かめる意味でも、100Kくらいは走りたいと
思い出発しました。
向かう方面は印旛沼に決定!

002R296成田街道
成田街道を順調に走ります!
新川に到着し、そのまま新川沿いを印旛沼方面へ! 順調、順調、膝の具合もOK!

003印旛沼ふれあい広場通過 004双子公園で休憩
“印旛沼ふれあい広場”(写真左)をパスし、“双子公園”(写真右)に到着します。
ここで、しばし休憩タイムです。

005アミノ酸を補給&新ヘルメットイタリアLAS製
アミノ酸を補給します。
上に写っているのは新調したヘルメットで“LAS”です。調整機能も付いててカブリ心地も
まあまあですかね。

ここから何処へ行こうか迷いましたが、
「そうだ!銚子センチュリライド(6月2日参戦・・なんとか完走)で見過ごした“たまごかけゴハン”の
お店に行こう!」てなことで、ついでに飛行機を見てから、はにわ街道を山武市方面へ向かう
ことにしました。 なんといい加減なオヤジでしょう・・・

006宗吾霊堂  007成田市街を向けさくらの山到着休憩
宗吾霊堂を通過し、さくらの山に到着! 飛行機を見物します。

008DELTA航空
DELTA航空です。

009JALです
ご存知JALでございます。

010SCOOT航空??
SCOOT??貨物??

011ついでに補給します、BALANCE PAWERココア味
ついでに補給もします・・BALANCE PAWERのココア味

大休憩後、卵かけゴハンを食べに出発です。
芝山はにわ街道を山武市方面へ向かいます。ここまでは膝の調子は良かったのですが・・・
012芝山はにわ街道  013結構あります
前回の「銚子CR」は膝痛との闘いでしたので、ゆっくり見れませんでしたが、
このような置物?が結構ありました。

お店に着く前に雨に降られましたが、何とか到着しました。
014たまごかけご飯のお店へ到着  
結構目立つ看板ですが、前回は見過ごしていました・・・情けない!

たまごや
お店の名前は「たまごや」っていうのですね・・・分かり易いです。

015たまごかけご飯定食+卵焼き+プリンのセット
注文は、「卵かけご飯定食+卵焼き+名物?プリン」のセットをしました。
016卵をかけたところ
生卵をご飯にかけた写真です。どうです美味しそうでしょう!
味は、やはり卵に拘りがあるようで、スーパーで売っている卵より濃厚でした。
ゴハンとみそ汁は普通かな! プリンは美味しかったです。

お腹が一杯になりましたので、帰路につきます。
ここからが地獄の始まりです。 ここまでなんともなかった右膝が急に悲鳴を挙げます!
銚子CRの時と同じ痛みです。
「ぜんぜん治ってないじゃない!」・・・前の左膝痛時には仲間のaraitaさんにご教授頂いた
スクワット効果により治ったのですが、今回はなかなか強敵です。

騙し騙しペダルを漕ぎます、
そして、やっとのおもいで四街道まで帰還しました。コンビニで休憩します。
017四街道市のミニストップで最後の休憩
“MINI STOP”は休憩場所があるのでお勧めです。
018最後の補給、井村屋のあずきバーと月餅
またまた補給を・・・「井村屋のあずきバー」と「月餅」です。
いずれも管理人の大好物です。
この休憩で、少し痛みが和らぎましたので、ここから一気に自宅を目指します。

途中、やはり膝に激痛に襲われながら無事帰還しました。
019到着は17時ジャスト
到着は17時ジャストでした。

今も完治していませんが、今回の右膝痛には困ったものです。
もう2カ月半になります。二日に一回はスクワットを実施していますが、前回みたいに
治ってくれません。一度、医者に行った方がいいのかも??


<6月30日の走行記録>
20130630卵かけポタ
見にくいですね・・・


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

おはようございます。

ご無沙汰しております!
お仕事大変そうですが、頑張ってください。

身体の痛みって、医者に行ってもなかなか治らず、とりあえず痛いときはムリせず休めてくださいと言われちゃうことが多いんですよね(^_^;
50kmくらいまでは痛まないようであれば、当面、その程度の距離に止めておかれるのが無難かと…。

タマゴかけ御飯の店はフルコースじゃないですか!?笑
プリンは未体験です。今度試してみます。

Re: おはようございます。

T.Aさん、おはようございます!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お互いに仕事大変そうですが、頑張りましょう。

おっしゃられるように、医者に行ってもダメなんでしょうね、
痛みと向き合いながら、徐々に距離を延ばして行くことを考えてみます。
アドバイス有難う御座います。

タマゴかけ御飯の店は、卵かけしかメニューがなかったため、
寂しくなって、フルコースでいっちゃいました(笑)
プリン美味しかったですよ!試してみてください。

No title

一度膝痛については、診てもらった方が良いかもしれませんね。
早い方が良いですよ。
原因が判れば、その対処方法も取り組むことが出来る訳で!
いずれにしても筋力アップかもしれませんけど(笑)

日々ストレッチは気が付いたらやっておいた方が良いですね。
自分の筋肉の欠点も判ると思いますよ。

Re: No title

araitaさん、こんにちわ。

アドバイス有り難うございます。
膝痛については、もう少し様子見でいこうと思います。
少し良くなったような気がしますので・・・何しろ医者が苦手なもので(笑)

筋力アップは継続してやるしかありませんね。
スクワットは続けたいと思います。

ただ、ストレッチは身体が固いので結構苦痛ですね・・・
でも筋肉くんのためには、やった方がいいのでしょうね(苦)
がんばりましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

