TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ブログ復活です! 〜荒サイポタに行ってきました

この2ヶ月は超多忙(勿論、仕事です)で、膝痛も手伝って、ブログを更新する元気がありませんでした。
まだまだ忙しい日々が続きます・・・9月一杯は多忙な日が続きそうです。
しかし、13日から明日(18日)まで、な・なんと6日間も休みが取れました・・奇跡!
仕事が忙しすぎて、更にたまの日曜日は自転車です・・・家族孝行が必要と思いまして、13日から3日間で
東北地方に小旅行に行ってきました。(この話題は機会があれば・・・)

ということで、ブログを復活します。(どこまで続くか???)
今日はリハビリブログですので、短めのブログでお許し下さい。

この2ヶ月は超多忙(勿論、仕事です)で、膝痛も手伝って、ブログを更新する元気がありませんでした。
まだまだ忙しい日々が続きます・・・9月一杯は多忙な日が続きそうです。
しかし、13日から明日(18日)まで、な・なんと6日間も休みが取れました・・奇跡!
仕事が忙しすぎて、更にたまの日曜日は自転車です・・・家族孝行が必要と思いまして、13日から3日間で
東北地方に小旅行に行ってきました。(この話題は機会があれば・・・)

ということで、ブログを復活します。(どこまで続くか???)
今日はリハビリブログですので、短めのブログでお許し下さい。

前日、家族旅行からの帰宅は19時くらいでした。東北道は渋滞が激しそうでしたので、常磐道経由を
選択したのが良かったみたいです。
したがって、睡眠も十分に取れまして・・・16日朝の起床は7時30分と遅く出遅れました。

ということで、出発は午前9時15分くらいになりました。
既に暑い(~Q~;)!
001出発は9時15分

行き先は決めていなかったのですが、南風がかなり強かったため、北へ向かうことにしました。
先ずは南へ向かいます・・・といっても「ららぽのある街」から南は海しかないため、
国道357号を西に向かい、葛西臨海公園に到着です。
002国道357で葛西臨海公園へ

遠くにTDLが見えます。
003遠くにTDL

更に、DeRosa Avant号と観覧車です・・・絵になりますか?
004DeRosaと観覧車

このDeRosaくんですが、オヤジには少し大きめで、ハンドルとかシートポストの位置を調整し
・・プロに見ていただきました・・・その結果、今のところ非常に乗りやすくなりました。

今日は暑いですが、久しぶりに調子がいいぞ〜!

てなことで、葛西臨海公園から荒サイ左岸に出ます。
005葛西臨海公園から荒サイに

清砂大橋を渡り、右岸を北上します。
006清砂大橋で右岸へ

思ったとおり追い風です。膝が完治していないオヤジとしては、追い風は有難いです。
調子に乗って、30Kオーバーで巡航しました。
久しぶりにスピードを出しての巡航です。ちょっと怖い気持ちも過ぎりましたが、
やはり自転車で疾走するのは気持ちいいですね!

てな様子で、ガンガン走る「お調子者オヤジ」です。
江北橋まで一気に走りました。
007江北橋まで一気に走る、追い風です
強烈な追い風に助けられました・・・でも勘違いオヤジがここにいます・・・

008気温は今日も40度超え!
気温は40℃を超えています・・・ヤバイ!・・・
江北橋の下で休憩を取り、帰路に向かいます。

鹿浜橋を渡り、環状7号線を戻ります・・しかし(~Q~;)
009環七を戻り大谷田で水元方面へ
大谷田の交差点で環七と別れ、水元方面へ進路を取ります。

流石に暑さに負け始めたようで、ちょっと辛い思いをしました。
ここまでの走行距離は約70キロです。

010水元公園に到着
水元公園へ到着しました。ここで大休憩をとりましょう!
広い公園で木も多いため、一服の涼を求められます・・・気持ちよか!

011最近嵌っているコカ・コーラZEROと岩手県で仕入れたようかん、でかい!  012厚切りいもようかん
ここで、最近嵌っているコカ・コーラZEROと羊羹を補給します。
カロリーゼロのコーラですから、「甘さとかどうなんだろう?」って思っていましたが、
飲んでみると、コーラです。ポタリングには持ってこいの飲料水ですね・・・
コカ・コーラとガリガリ君は夏の必需品になりそうです。
それから、この羊羹ですが、旅行中に岩手県のお店で見つけました。
その名も「厚切り・いもようかん」・・・異常にデカイ!・・・美味しく食させていただきました。

それから江戸サイに出て、100Kは走りたかったので、ちょっと北上します。
013江戸サイを松戸から北上します
江戸サイの右岸を走ります・・・追い風ですので調子はいいですね!

014流山橋でUターン
流山橋でUターンです。

ここからは逆風です・・・即ち向い風です!
結構な向かい風です、30Kオーバーで巡航していましたが、一気に10K以上の減速です。
20Kちょっとのスピードで、漕いでも漕いでもスピードが出ません。
やはりオヤジはだだの貧脚でした

015お約束の市川橋  016市川橋付近で休憩
いつもの市川橋です。
猛烈な向かい風のため、休憩します。

017江戸サイを出たとこのコンビニでガリガリ君休憩
江戸サイを出たところのコンビニで最後の休憩タイム!
勿論、ガリガリ君タイム!です。 今日は“梨味”にしてみました。
梨味も美味しいですが、やはりポタ時はソーダ味がいいですね!

ということで到着しました。
018到着は15時30分、膝の調子は良いです!

到着は15時30分です。

やはり暑かったです。予想以上に体力が消耗されていました。
無理は禁物ですね!

最後に、この2ヶ月ブログを書く時間と気力が無く、このまま終わるのかな?って思っていましたが、
今回の夏休みで、少しやる気が戻ってきました! 良かったです!
実は、ある人からの激励のメールが復活の原因でした。有難うございます。

また、右膝痛を少し和らいでおり、治りそうな予感がしています。
これも復活の原因の一つであります。

いずれにしましても、仕事が忙しく時間は無いですが、気力は戻って着つつあります。
自転車とブログは続けて行きたいと願う“ただのオヤジ”でした。


<今回の走行実績>


やっぱりマイル表示が直りません???????


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

祝・復活

いいですね!ブログ復活

マイペースで、自分の感じたままを記録するのがブログと思います。

仕事は生活のため、家族のため(親父は大変)です。

趣味に対しては、時間などは考えずに自分の感覚で・・・

ですね!!(許容範囲で?)

同年代(1960年生まれ)として、マイペースで今後も無理せず楽しんで行きましょう。

アバンテいいですね!自分の乗りやすさを求めるといいかもですよ(^0^)

では、今後も楽しみにしております。ではでは・・・・


良さそうですね!

100km乗れれば問題ないですね。無理せずにじっくり行くしかありませんよ。
ポジション調整してから、良さそうな気がしますね、不調な時こそ自分にあったポジションが見つけられそうな気がします。
私も、筋肉痛の脚がサドルをもう少し下げてくれ!って、嘆願して来ましたからね(^^;;
ブログは、備忘録として記しておけば良いと思います。

No title

お久しぶりです。
ブログ復活お待ちしていました。
仕事がずいぶん忙しかったようですが、いかがでしょう?
秋になったらゆっくりグルメポタはいかがでしょうか?
よさそうなお店を早くも選定中です!

Re: 祝・復活

t_zakiさん、こんばんわです。

何とかブログ復活出来て良かったです。
おっしゃられるように、マイペースでいきたいと思います。
自転車は乗れなくなるまで続けたい趣味にしたいです。
勿論、今みたいなロングは無理になってくるでしょうが・・・

ところで、1960年とは一つ先輩ですね。
今後とも宜しくお願いします。

Re: 良さそうですね!

araitaさん、こんばんわです。
おっしゃられるように、無理せずにじっくり行きます。
まだ、膝の具合も完治していませんので・・・
涼しくなったら、合流させていただきます。

しかし、皆さん腕を上げていますので、ついていけるか??
ポジションも良い具合になったみたいですし(^^;;
何とかなるでしょう

皆さんのブログは、これから徐々に拝見していきます。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわです!

本当に、ご無沙汰しましてスイマセン!
仕事が忙しすぎまして・・・この歳で激務は躰に堪えます。
今後も忙しいのが続きますが、何とかブログを継続していきます・・勿論出来る範囲ですが(笑)

何とか100Kは走れそうなので、秋になったらグルメポタ宜しくお願いします。
お店もお願いします(#^.^#)

ところでブルベは大変でしたね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

