TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


物欲のはなし

今日も、朝からですね…
今朝も通勤電車から失礼します。

突然ですが…通勤時、暇なオヤジはライトについて考えました。今は(夏場)あまり感じませんが、日照時間の短い冬場はライトの重要性については、この冬考えさせられました。

今日も、朝からですね…
今朝も通勤電車から失礼します。

突然ですが…通勤時、暇なオヤジはライトについて考えました。今は(夏場)あまり感じませんが、日照時間の短い冬場はライトの重要性については、この冬考えさせられました。朝早く出発しますと、7時前までは暗いですし・・夕方は4時過ぎには日没になります。走れる時間は9時間です、オヤジが目一杯頑張って、走れる距離は150Kでしょうか?それに寒さも手伝いますから、下手したら100Kちょっとかもですよね!
冬場200K以上を考えると、ライトは必須アイテムです。

てな理由でマイチリ「DerosaAvant号」には、


こんなのが付いています。


明るさは100ルーメンスです。

一つでは不安です。
幸いといいますか・・こんなのがハブに付いています。
009取付け
見えにくいですが、


ここにもう一つ・・・この冬に備えて・・・
こんなのをポチってみました。


250ルーメンで、充電+電池兼用です。
はたして明るいでしょうか?


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

もう一つ私も・・・

実は私ももう一つ検討しております。
ライト自体もそうですが、取り付けマウントの良いものが
欲しいです。

Re: もう一つ私も・・・

araitaさん、こんにちは!
やはりライトは2個入りますね。
ヘルメットに装着すると便利かな?って思う時もあります。
それから、取り付けマウントは・・私は
「Bikeguy バイクライトホルダー」が重宝してます。
ベルクロで止めるので、自由度が高いです。

同じくライト気になってます

タイトルの通り、ライトはずっと気になってます。
見た目でカッコよさそうなのを買いましたが、どうも
機能的には貧弱でした。
そんなわけで夕暮れの道は怖くてしかたがありません。
T.Aさんお勧めのライトを買おうかと悩み中です。

アダプターもいいですよね。確かデビさんもつけていた
はず。こちらも気になってます。

さて、その後体調いかがでしょうか??

Re: 同じくライト気になってます

Tomyさん、おはようございます。
私もライトは、この冬より気になっており、とりあえず評判の良さな、GENTOSにしました。一つでは足りないと思い、ルーメンスと価格で選びました!
次の冬に備えた準備ですね…(^^)

アダプターはいいと思います。デビさんの物まねです!

体調は、膝の痛みは少し残りますが、araitaさんのアドバイスで、今週末からポタ開始します。天気が心配ですが…

EDIT COMMENT

非公開コメント

