TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



フレームサイズについて考える

朝の通勤電車からです(^^)

今日は朝からですね…やっと梅雨入りした感じですかね。

朝の通勤電車からです(^^)

今日は朝からですね…やっと梅雨入りした感じですかね。

今日は、ジテ通はお預けです。
明日までは残るみたいですが…週末は何とかなりそうです。

右膝の痛みは、まだ残っており、もう一週間はお預けですかね

そんな今日この頃ですが…
ishitakaサンのアドバイスもあり、フレームサイズと言いますか、フィッティングが合っていないような気がします。
オヤジは、自分の趣味もあり自己流でフレームから組み上げたDerosaAvantに乗っていますが、
今回初めて自転車屋さんのお世話になるつもりです。

買ってもいないのに、相談に乗ってくれる気のいいお店が、ららぽのある街周辺で見つかるといいのですが・・・


COMMENT

悩ましいですね

フレームサイズと云うよりは、サドル高さやシューズの
カント調整ではないでしょうか?
フレームサイズはどちらかと云えば、シートポストサイズ
ですから、少し小さめであれば、サドルを高くすることや
ステム長を長くすることで対応できますからね。
それとサドルの前後位置についても関係しますかね。
試行錯誤・・・これも楽しいですが、しっかりとしたアドバイスを受けられれば良いですね。

何度もすみません

膝痛の場合、休むより軽めのペダリングで動かすなど
運動をした方が良いですよ。筋力が低下してしまいますから。

記事を参考までに
http://bike.ewarrant.net/?eid=870

Re: 悩ましいですね

araitaさん、こんばんは!
サドル高さ、シートポスト、クリート位置、
ステム長等、一度プロに見てもらうほうが
いいかな?という判断をしました。

おっしゃるように、試行錯誤も・・・してみます。

Re: 何度もすみません

アドバイス有り難う御座います。
日曜日は、近所ポタに出掛けてみます。
参考記事は参考になりました(^^)

しかし、フレームが大きすぎると言われたら、
どうしましょう? 誰かフレーム買う人知りませんか(笑)

サイズ教えて下さい!

サイズが合えば、考えちゃおうかしら(^^)

Re: サイズ教えて下さい!

おはようございます!
サイズは51.5ですね…
それにしても、毎日雨ですね…

EDIT COMMENT

非公開コメント

