TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


銚子センチュリーライド 完走しましたが・・・

この日曜日は、「銚子センチュリーライド」に昨年来のチャリ仲間とともに行って参りました!
心配していました天気もなんとかもちそうです・・・でも少し肌寒いです。

集合時間は6時に現地集合ですので、4時には起きて5時前には出発したい
ところでしたが、準備等に時間がかかり前日の就寝が午前1時過ぎとなり、
少し朝寝坊・・4時20分に起床しました。

この日曜日は、「銚子センチュリーライド」に昨年来のチャリ仲間とともに行って参りました!
心配していました天気もなんとかもちそうです・・・でも少し肌寒いです。

集合時間は6時に現地集合ですので、4時には起きて5時前には出発したい
ところでしたが、準備等に時間がかかり前日の就寝が午前1時過ぎとなり、
少し朝寝坊・・4時20分に起床しました。
大慌てで、準備(殆ど前日に済ませておきましたが・・)をします。
初めての大会なのに大慌て・・・これがあの悪夢の序章だったのか・・

って、ことで
到着しました、集合場所の「ふれあいプラザさかえ」です。
001スタート地点ふれあいプラザさかえ
到着は6時10分くらいだったでしょうか?
すでに仲間は到着しているみたいでした。

002車載です
当然、車載でございます。

準備を済ませ、受付を済ませました。
なんとなく、慌ただしいな~!
トイレにも行きたいし、コーヒーも飲みたいし、仲間との合流もしないといけないし・・・
トイレに行っている間に、恒例(らしい)のラジオ体操が始まりました。
スケジュールに一人ついて行けず、勝手に焦っているオヤジです。
・・・またまた悪夢の予感・・

003tawagoto号とオヤジ号  004ishitaka号とTA号
やっと仲間と合流しました。
左の写真は、tawagotoさんのドマーニ号とオヤジのDerosa号、
右の写真は、ishitakaさんのビアンキ号とT.Aさんのマドン号です。
もう一人、鉄人araitaさんのコルナゴ号・・あれ、写真がない!

スタート&ゴール地点です。
005Start_Finishu.jpg
間もなくスタートです。みなさん順番に並んで、15人単位でスタートします。

我々は、やや後方に並びます。
006今日のメンバー
この4名+オヤジの5名での参戦です・・・さあ!楽しみましょう!

行ってきま~す!

007スタート前方はaraita
スタート直後の写真です。
オヤジの前方はaraitaさん、そうAYSで有名な人です。
今日は調子がいいのでしょうか? 写真をパチパチ撮りまくっています。

スタート後、県道18号を成田空港方面へ向かいます。

009混雑
前方は、こんな感じで人・人・人、後方も人・人・人です。
相変わらず写真を撮りまくってますね~!

あまりにも長い行列ができ、スローペースに耐え切れず、
008早速休憩
さくら山公園付近のコンビニで最初の休憩をとります。
トイレをお借りし、軽食を取って、隙間を狙って出発します。

010いつも元気な人
ちなみに、いつも元気なAYS塾長です。

空港の近くで朝のため、着陸機が多いです。
てなことで、
011着陸機1
着陸機①
012着陸機2
着陸機②

はにわ街道ではなく、成田空港横の道が指定道路です。
013前を走るaraitaさん
前を走るaraitaさん・・・今日はよく写ってますね・・・他の人は?

014後ろを走るishitakaさん??
後ろを走るishitakaさん???

その後、成田空港横を通過し“芝山はにわ道”をCP1の山武市目指して走ります。
混雑から抜け、5人組が気持よく走っていました・・・しかし、ここで事件が!

実は、スタートからガーミンの心拍計が作動していなく、表示が“0”のままです。
気になって、走行中ゴソゴソと弄っていました。
さらに、スタートから25K過ぎあたりから、右膝に違和感が・・・気になります!

で、Wで気になりながら走っていたオヤジです・・・

場所はよく覚えてませんが、国道126号前のトンネル(猿尾トンネル)の手前で事件は
起きました・・・ガーミンが気になりながら、30K巡航中だったと記憶しております。
前方は問題なしと判断し、ガーミンを見ていた次の瞬間です・・・前のaraitaさんが
止まろうとしているではありませんか・・・あわてて急ブレーキをかけるも、araitaさんの
左ハブ付近に追突、反動で歩道に落車後、前転宙返り、着地は左肩から・・・
また、やってしましました。
しかも前方不注意・・・幸い大した怪我はありませんでしたが、サドルが左に傾いてしまい
・・結局、治りませんでしたトホホ・・・復旧作業に約30分・・・皆様にたいへんご迷惑を
お掛けしました

重い気持ちを引き摺り、CP1の「オライはすぬま」へ到着。
015CP1オライはすぬま
ここで、シートポストとサドル調整をしました。
アーレンキーを貸して頂いたスタッフの人、有難うございました。

016山武市役所蓮沼出張所
みなさん続々と出発していきます。

オヤジが原因で、我らAYSのメンバーは遅れてしましました。

ここから、転倒のショックと右膝の痛みとの闘いが始まりました。
これから写真が殆どありません。写真を撮る余裕がありませんでした。

九十九里ビーチラインは、メンバーについて行くのが精一杯です。
こんな辛いライドは初めてです!
しかも、先頭を引くのは新しいヒーローtawagotoさんです。

017ここからCP2の展望台までアップダウンの連続
ここから(場所がよくわかりません)、CP2の展望台までアップダウンの連続です。
オヤジを除く4名は、ガンガン飛ばします。
オヤジは一人でノンビリではなく、膝の激痛と闘いながら苦手の登りを、
何とかクリアし、CP2へ到着、美味しいスイカとバナナを補給しました。

018昼食嘉平屋  019嘉平屋
昼食は、tawagotoさん、ishitakaさん推薦の「嘉平屋」にしました。
銚子港の少し手前にあります。

020海鮮丼
全員「海鮮丼」を注文しました。 
ボリュームたっぷりで美味しかったです。でも、次はかき揚げが食べたい~!

021おかわり自由のつみれ汁
つみれ汁は、おかわり自由です。

ここからは、みなさんについていけず・・なぜか下り坂だけ追いつくのです(不思議・・)。

途中のCP3「あじさい公園」でメンバーに追いつき、バナナを補給します。
022CP3あじさい公園  023CP3で休憩
ここで、な・なんと、ママチャリで参加している人を発見!
しかも、我々と同じ時間にCP3にいるなんて(汗)
世の中には、いろいろな人がいますね・・・

ここからゴール目指して、一人旅です。メンバーは先に行って頂きました。
激痛と闘いつつ、成田空港付近のアップダウンを何回か乗り切り、
メンバーから5分遅れで、ゴールに到着しました。
024全員無事完走
全員のバイクです。

025ママチャリの彼は完走
ママチャリのお兄さんも無事到着した模様です・・・すごい!


今回もメンバーに、たいへんご迷惑をお掛けしました。
もう少し鍛えないと・・・
今日現在、右膝は痛いままです・・・週末は自宅療養ですね!



※今回の走行実績




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

焦らずに十分な養生を!

センチュリーライドお疲れ様でした。
25km走行地点からの膝身の痛み、更に落車と云うトラブルに見舞われながらも
完走出来て本当に良かったですね。

ちょっと無理し過ぎてしまいましたか?
でも、復路では時々後ろにつかせてもらいましたが、クランクしっかり回せていましたし
問題なさそうだなと思っておりましたが・・・

膝痛ですか、今は辛抱するしかありませんね。
強い負荷をかけずに膝周りの筋トレでしょうか。早く良くなること祈っております。

お疲れさまでした&お大事に

完走お疲れさまでした。
結構大変だったみたいですね。実はできれば朝だけは
出発のお見送りに・・・と思っていたんですが、前日の
同期会でやっぱり飲みすぎてNGでした。
また、夕方はお声掛けいただき、おまけい我が家のすぐ
そばでお疲れ様会だったのに参加できずすみません。

この週末は自宅療養されるとのことですが、きままなのほ
ほ~んライドで江戸川、利根川、印旛沼あたりを走られる
ときはぜひまたご一緒しましょう。すご~くゆっくりペース
で観光ポタですが・・・
まずはお大事にしてください。

Re: 焦らずに十分な養生を!

araitaさん、おはようございます。
銚子CRお疲れ様でした。
追突して申し訳ありませんでした。
コルナゴは異常ありませんか?

おっしゃるように、ちょっと無理していたかもです。
もう少し鍛え直さないといけませんね(笑)
膝痛は、スクワットを中心に頑張ってみます。
ご迷惑をおかけしました。

Re: お疲れさまでした&お大事に

Tomyさん、おはようございます。

ちょっと大変でした。
というか、皆さんにご迷惑をおかけして・・・
車と同じで、前方不注意とよそ見は危険ですね。
これから気を付けて行動しようと思います。

やはり、飲みすぎましたか(笑)
でも、同級生と飲むのは楽しいですよね、あっと言う間に
時間が過ぎていきますし、すぐ午前様になります。
ま、それだけ楽しい一時ですね!

日曜日の夕方は、なかなか時間が自由になりませんから、
気にしないでください。

しばらく高速ライドは見送る予定ですので、
のほほ~んライド、是非お誘いください。
観光ポタOKです。
宜しくお願いします。

おはようございます。

日曜日はお世話になりました。
とにかく全員完走で終了できて良かったです。
もし自分がオヤジさんの立場だったら、あの時点でDNFを決めてしまったんじゃないかと思っていまして、走り続けたオヤジさんをスゴいなぁと思いつつ走っていました。
ヘルメット買い直しとか念のための病院?仕事がお忙しそうですが、やっておいた方が良いっすね~。
またヨロシクお願いします!

おはようございます。

先日は、お疲れ様でした&有難うございました。
身体の方はいかがですか?

膝痛は私もしばらく悩んでいました(今もたまに・)
膝の外・内・前・裏はサドルやクリートの調整で
改善できる事もあります。

まずはともあれ、ゆっくりと静養してくださいね。


あっ・反省会の幹事もオヤジさんですからね!!

Re: おはようございます。

T.Aさん、こんにちわ!
銚子ライドお疲れ様でした。
いろいろとご迷惑をお掛けしすいませんでした。
その後、順調に回復しています。
が膝の状態が思わしくなく、
残念ですが、今週は休養です。

ヘルメットはただいま物色中です。
いいアドバイスがあればお願いします。

次回、房総ではヨロシクお願いします!

Re: おはようございます。

ishitakaさん、こんにちわです!
先週は大変お疲れ様でした。また大変ご迷惑をおかけしました。

>身体の方はいかがですか?
 →落車したときの肩とかのダメージは軽傷みたいでよかったですが、
  膝の具合が芳しくなく、今週は休養します。

おっしゃられるように、サドルやクリートの調整を試みたいとおもいます。
アドバイス有難うございます。

反省会の幹事??でしたね・・・
しばらくお待ちください!

EDIT COMMENT

非公開コメント

