TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


明日は銚子センチュリーライドへGO! <準備編>

明日はいよいよ「銚子センチュリーライド」です。
オヤジにとっては、初の大会でござんす。なんか、子供みたいにワクワクしています。

早く寝ませんと、明日は4時起きの予定ですから(勿論、集合場所までは車載です)

てなわけで、簡単ではありますが準備編をお送りします。

明日はいよいよ「銚子センチュリーライド」です。
オヤジにとっては、初の大会でござんす。なんか、子供みたいにワクワクしています。

早く寝ませんと、明日は4時起きの予定ですから(勿論、集合場所までは車載です)

てなわけで、簡単ではありますが準備編をお送りします。

まずは、案内状が届いております。
001案内

集合時間 午前5時45分~6時30分
集合場所 ふれあいプラザさかえ前広場 
スタート 午前7時00分から1分間隔で15人づつ
装備点検 ベル、ライト、リフレクター(点滅可)
携行品  ヘルメット、グローブ、コマ図、キューシート、地図、修理工具、お金
     空気入れ、スペアチューブ、雨具、飲料水等

と言った内容です。
明日は6時到着予定で5時前には出発したいですね!

次は装備です。
002サドルバック交換
今、サドルには“BBB”のバックが付いています。
バックパックは背負いたくないので、もう少し容量の大きなのが・・・

てなわけで、

定番の“ORTLIEB”サドルバックLLです。

003ORTLIEBに交換
かなり大きいですね・・レインジャケットとかチューブ2本とかとか、たくさん入ります。

そして、

birzman(バーズマン)のトップチューブバック

取り付けました。
004トップチューブバック装着  005思ったより広い
思った以上に中は広いです。間仕切りがあるといいのですが・・・
片側に網もついています。
あと上部には、見えにくいですが携帯(スマホ)も収納できます・・・なかなか優れモノ!
カバーの上から操作できます。

    

左から「キャットアイ ピッコロベル」・・コンパクトがいい!
真ん中は「ゼファール SPYミラー」・・後方確認は大切です!
右はCO2ボンベ「バルビエリ ミクロボセット」・・一度使ってみたかった、でも使いたくない!

装着しました。
009取付け
なかなか、賑やかになりました。

最後に、
010A5カードケースとクリップ
A5版のカードケースとクリップを買ってきまして、

011こんな感じでコマ図
こんな感じで、コマ図を二つ折りにして収納、

012コマ図取付け
こんな感じで取り付けてみました。
ガーミンにコースを取り込んであるので(たぶん、間違えたコースをインプットしている???)
使い道はないかもしれませんが、雰囲気です。



※明日のルート



早く寝ないと・・・

それでは、行ってきま〜す!(o・・o)/

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

昨日はお疲れ様でした。
身体の調子は如何ですか・・・大事に至らなければ良いのですが。
それにしても準備完ぺきでしたね。
ガーミンでコースを確認しながら走行しておりましたが
問題なく走行は可能。でもやはりコマ図との併用がベスト
ですね。
また、イベントへの参加を検討しましょう。

Re: No title

araitaさん、こんばんわ!昨日はお疲れ様でした。
身体の調子は・・・左ひざが思った以上に良くないです。
実は30K手前で、既に痛みがありましたので・・・
無理しすぎました。
ちょっと辛かったですね。
前日は張り切っていたのですが・・・
まだまだ実力不足です。痛感しました。
しかし、皆さんは実力ついてますね・・・恐れ入りました!

No title

とっても参考になりました。途中いろいろと
右左折のある長距離ライドのイベント出たことが
ないので、何をどう用意する必要があるのかってのが
非常に気になってましたんで助かります。
今度改めてゆっくり話を聞かせてください。

Re: No title

Tomyさん、こんにちわ。
返信遅くなりました。
参考だなんてとんでもないです。
私も他の人のブログを参考にしただけですから(笑)
こちらこそ改めてゆっくり話をしましょう。
ゆっくりポタもお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

