TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


GWを振り返る<その1>

今日は生憎の空模様です・・
ただのオヤジは仕事ですので、ちょうど良かったかな?
明日の午前中には、は止んで午後からはの予報です。
気温も上がるみたいですから、ポタポタにでも出掛けたい気分です。
朝から雨が止んでるといいのですが・・・

ところで本日、生憎の雨の中「BRM511千葉400km(嶺岡)」へ参加している仲間が
一人います。無事完走することを祈っています!
更に、明日は「佐渡ロングライド」に2名参加しています・・晴れるといいですね!

オヤジも、来月は銚子センチュリーライドへ参加します。初めてのレースです、
今から楽しみですが、準備は何をすればいいのでしょう???

話変わって、今週も仕事が忙しく(怪我をした2月末から仕事が忙しいです)、
今日も仕事でございました。てなことで、今週は9日〜10日の2日間で、長崎へ出張
に行ってきました。

①長崎空港
長崎空港です。

それから仕事の合間に、佐賀県鹿島市にある“祐徳稲荷神社”に参拝してきました。
③祐徳稲荷神社
日本三大稲荷の一つに数えられ、「商売繁盛、家運繁栄、大漁満足、交通安全、
五穀豊穣」などの祈願が絶えず、「祐徳さん」として古くから親しまれるそうです。

ということでオヤジは、仕事柄で商売繁盛、メインは交通安全を祈願し、お守りをゲット!

⑤本殿から
本殿参拝後、本殿からの眺めです。

佐世保に1泊し、翌日に福岡空港から帰京しました。
⑥復路福岡空港ポケモンジェット
タイミングよくポケモンジェットが駐機していましたのでパシャ!


前置きが長くなりましたが、
4月末よりには、左肩の調子もかなり良くなってきました・・・GWになんとか間に合った
休み中で病院が休みなので、医者のOKは貰えてありませんでしたが、
4月28日にリハビリポタを敢行しました、その時の記録です。
リハビリですので慣れたコースがいいかな? っていうことで、江戸川CRを目指しました。

001出発
出発は遅めの10時30分
久しぶりの“DeRosa Avanto”号の出番です・・ちょっと緊張しました!

約1ヶ月振りですので「うまく漕げるか!」心配しましたが、問題なく江戸川を
目指せました。

002行徳橋
いつもの行徳橋に到着、肩はなんともないぞ

004河川敷で野球
この日はとても良い天気でして、のんびりと野球観戦です。

006市川橋
これまた、いつもの市川橋。
天気はいいですが北風でしたので、ここからの北上は避け、
一般道で都内方面へ向かいます。

007木根川橋 008木根川橋からスカイツリー
荒川に掛かる「木根川橋」に到着。

009荒川CR
北風ですので、ここから荒川CRを南下し葛西臨海公園に向かうことに・・
江戸川CR、利根川CRともに走りやすいCRですが、何といっても荒サイが一番だと
オヤジは思います。何といっても道幅が広いです。

てなことで、荒サイを南下し、
010葛西橋から左岸を臨海公園へ
葛西橋で荒サイをお別れし、左岸を葛西臨海公園へ向かいます。

011葛西臨海公園  012ディズニーリゾート入口
葛西臨海公園に到着しましたが、GWですので中に入るのは遠慮して、
隣の工場内に失礼して観覧車をパシャ!
更にお隣のディズニーリゾート入口で写真を撮っていたローディーをパシャ!

それからR357を通り、ららぽのある街へ帰還しました。
50Kと僅かばかりの距離でしたが、左肩も問題なさそうでしたし、
久しぶりに楽しい一時を過ごせ大満足でした・・これがGW後半の無謀な戦いの幕開け??

5月1日には医者に行ってきましょう!


<本日の走行実績>


う〜ん! 何故か英語&ナイル表記です? よくわからない???

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

No title

ようやく始動ですね。といいながら、今日は仕事とは残念。
でもまあ雨でしたし。明日は晴れるといいですが・・・
交通安全!大事ですよね。気をつけて乗りましょう。
私も明日は乗れそうな感じ。久しぶりに江戸川、葛西、若洲
あたりにでもと考えているところです。またご一緒させて
ください。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわ!
明日は朝から晴れるといいですね。
明日は起きた時間にもよりますが、なんとか乗れそうです。
ところで、アデオスさんとの企画いいですね、私も仲間に
入れてください。よろしくです!

交通安全!お札を買ってきました。
明日は、会えたらいいですね!

No title

カスイチでご一緒させていただいたクロスバイクの坊主です。
無事体のほうも調子が戻ってきたようで良かったです。
同じチャリ通をする身としては他人事ではなく感じておりました。
(記事を見てから注意して走行しています)

 センチュリーライドは160㎞ということですが、ケガで乗れなかった分も楽しんできて下さい。

No title

センチュリーに間に合って良かったですね。
楽しんじゃいましょうね。
そろそろ参加証が届くはずですね・・・中旬から下旬と云うことですが、後はコマ図とキューシートを確認しながら
走るだけですよ。
ベルの装着を忘れずに。

Re: No title

坊主頭さん、おはようございます。
ご無沙汰しておりまして・・・またコメント有難うございます。
不覚にも事故ってしまい(独り相撲ですが・・)、長い謹慎生活でした(笑)
おかげさまで体調も回復し、徐々にというか一気に盛り上がっています。

事故後のチャリ通は、短い距離ですがヘルメット着用しております。
これから夏場ですので、蒸れるでしょうね(笑)

センチュリーライド、楽しんできます。有難うございます。
また、機会があればご一緒させてください。

Re: No title

araitaさん、おはようございます。

本当にセンチュリーに間に合って良かったです。
皆さんについていけるか心配ですが、頑張ります。
左肩ですが、昨日も100Kちょっと走りましたが大丈夫そうですね!

センチュリー楽しみです。
初の大会参加ですので、準備に戸惑っていましたが、
アドバイス有難うございます。
ベルの装着はちゃんと用意しておきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

