TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


3年前に自転車に嵌った理由パート2

ただいま帰宅しました。
早速ですが、朝のつづきです。もう少しお付き合いください。

約1週間ネットで勉強し決めました「MTB」にしました。
なぜMTBを選んだのかは、今となっては不明です?????

そして選んだのは、これです
Bianchi AL_CAVALLO
Bianchi(ビアンキ) AL CAVALLO(アルカヴァーロ/アルカバーロ)

ということで決めれば速攻で、取扱店を調べて☎しました。

オヤジ「MTB欲しいのですが」
店 員「どのMTBですか??」
オヤジ「ビアンキのアルカバーロ 青いやつです」
店 員「ありがとうございます。納期を調べて連絡致しま〜す、少しかかりますよ・・」
オヤジ「は〜い、お待ちしてま〜〜す」

なんと軽い会話だったのか 良識ある大人の会話でないですね

それから2週間、待てど暮らせど連絡がありません

オヤジから☎しました
オヤジ「あのう、前にMTBを注文したオヤジですけど・・・」
店 員「あ、はい。」
オヤジ「納期は確認できましたか?」
店 員「いま、詳しい納期を確認していますが、あと1ヵ月以上かかるみたいです・・」
オヤジ「・・・・・・・・」

ここで、自転車業界にまったくの素人であるオヤジはきれました

オヤジ「キャンセルね(`・ω・´)」
ブチッ(電話の切れる音です)

という今から思えば大変無知な行動をしました。


それから、どんどんのめり込むようにネットで自転車について検索し、わかったこと

 1、ロードにしろMTBにしろ、欲しい商品(自転車)はすぐに手に入らない。
    (完全な売り手市場)

 2、お値段は、オヤジの想像をはるかに超える
    (軽さと値段は比例する)

 3、専門店は冷たい(これは誤解でした)


資金もないし、家内に相談しても軽くあしらわれるだけ

どうしよう(*´∀`*)

そうだ「オークションで中古の安いロードバイクだ(#^.^#)」(MTBじゃなかったのか??)

とまた素人の浅はかさで、あっさり落札しました。1万円もしませんでした。

写真は現存しませんが、届いた自転車は サビサビ&ボロボロのロードバイクでした。

ここから、不幸いや幸福? の始まり

次回につづく・・・すいません

それより、今週末はどこへポタリングに行こうか?
考える暇はないから、「とりあえず江戸川CRに出没だ〜」



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

