TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


早朝リハビリポタリングに行ってきました!

9日(土曜日)は非常に穏やかな一日でした。
管理人ただのオヤジはリハビリ中ですから自転車は我慢です。
しかし、あまりにも陽気が良いので、その後の膝の様子を見るために、
ランに行ってきました。
結果は、10K走りましたが殆んど痛みありませんでした・・・これも
ほぼ毎日のスクワット効果(毎日やらないのが管理人らしいですね)だと
思います・・・おすすめです!

00近くの公園梅の花花
近くの公園です。梅の花でしょうか?綺麗に咲いてます。
来月は“桜”、楽しみですね!!


今日10日は、家族とお出掛けで10時出発の予定です。

前日は早寝したこともあり、朝5時前には起床しました、今までと違い
寒さも和らいできたためすんなり起きれます。ということで、そそくさと
布団から脱出、前日から左肩の痛みもとれてきており「よしっ!リハ
ビリポタだ!」
と朝から叫んでいました。

リハビリですからロードはキツイと思いまして、
久しぶりの“ミニベロIDIOM号”の登場です。
01IDIOM号で出撃
準備を整え、朝バナナを補給し出発します。
出発は6時15分です。いつもの場所でパチリ!

お出掛けのため、時間は2時間強です。
取り敢えず江戸川方面を目指し、ららぽのある街から松戸方面を
目指します。少し雲行きが怪しく風も出てきそうな雰囲気です。

02江戸川CR到着  03上葛飾橋
昔の松戸有料道路(いまは上葛飾橋らしいです)付近に到着です。

04SOYJOY補給
久しぶり(2週間ぶり)の自転車しかもミニベロです、ここまで15Kくらい
ですが疲れました。持参したSOYJOYを補給します。

出発します、ここから流山橋で折り返す予定です。
05松戸から流山走りやすい  06IDIOM.jpg
松戸から流山までは、道幅も広く走りやすいです。
ついでにミニベロIDIOM号のハンドル部もパチリ!

07江戸川
江戸川です。
ここまでは、ほぼ風は無い状況でした。

08TXの橋で折り返し
しかし「つくばキスプレス」の橋梁が見えたあたりで時計を見ると
7時15分です。あと1時間15分しかありませんのでUターンし、南下します。
ここから少し風が出てきました! しかも向い風です・・・やはり風男か!

09葛飾橋  10松戸河川敷ゴルフ場
逆風の中、葛飾橋・河川敷ゴルフ場を通過します。
しかし向かい風がだんだん強くなっていきます・・・くっ苦しい!
そうですミニベロでの向かい風は、ぜんぜん前へ進みません!

11市川橋
これまたいつもの市川橋

行徳橋に到着!
12行徳橋
時間は8時15分です・・・ここからは20〜30分くらいで帰宅できます。
しかも河川敷とはお別れですので、風の影響も少なくなります。

ということで、8時40分に無事到着しました。

やはり左肩が少し痛みますが、月末予定のロングライドに向けて
良い調整になりました。
たまのミニベロは、乗りやすくて面白かったですが・・・やはりロードがいい!
しかし、また悪い病気が・・・ドロップハンドル化したい!
またまた物欲が出始めたただのオヤジでした。



<本日の走行記録>


走行距離:42.7km
走行時間:2時間15分


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは。
ミニベロいいですね。ちょっと気になってます。
今日の午前はこちらは無風でしたが、江戸川付近は
比較的早くから風吹いてたみたいですね。

午後はそれこそ半端じゃないでしたが。

その後お怪我はいかがですか?お大事に。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわです。

ミニベロはなかなか楽しいですよ!
ちょっと言わず気にしちゃって下さい(笑)

おっしゃるとおりで、江戸川付近は早朝から風がありました。
南風なので、またまた逆風でした。
ミニベロは風が強いとなかなか前に進まないのが弱点ですかね。

今日は左肩の様子を見ようと出掛けました。
まだ少し痛みますが、あと1週間もすれば治っているはずです。

No title

リハビリライドお疲れ様でした。
乗車体勢が全く変わりますから、前傾姿勢もあまりとらずに
何とか気分良く走れたでしょうか?
でもあまり無理なさらずに・・・と言ってもやっぱり2週間
乗れないのは辛いかも!
私は週末乗れなかっただけで、ストレス溜まりまくりですからね(爆)
仕事?だから仕方がありませんけどね。

Re: No title

araitaさん、こんにちわ!
そうですね、ミニベロは乗車体勢が楽ですから・・・
2時間ばかりでしたが、やはり気持ちいいですね!
左肩は正直まだ痛みます・・・歳をとると治りがおそいですね(笑)
araitaさんも仕事で乗れないストレスが溜まっているでしょう・・・
今週末は乗れるといいですね・・週末の天気は2日間とも曇りのち晴れに
なっています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

