TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ジテ通について考える!

おはようございます。
今日も快晴で絶好のポタポタ日和です。
最高気温も20℃と汗ばむ陽気ですが、残念ながらオヤジは仕事です。

さて、ブログでも書きましたが、ただのオヤジは先週ママチャリと、
出会い頭の衝突回避のために、急ブレーキ→転倒しました。
幸いに衝突は免れて、独り相撲に終わり、自転車(通勤R3号)は
ランプの破壊と傷くらいです。
オヤジの身体も、顔面から落ちたはずですが、数カ所の傷(血はでましたが)と
左肩打ち身、打撲とメガネ破損と軽傷で済んだのが不思議です。

今日現在、左肩の痛みが残るものの順調に回復していると
思われます。
今週末も自転車は自重して・・できるかな?・・身体の回復に
務めたいと思います。


今日はジテ通について少し考えてみました。
ただのオヤジは、ららぽのある街からAKB48の本拠地にある会社まで通勤しています。
片道20K強ですから、本当はジテ通したいのですが、会社が自転車通勤を禁止している
ため、やむを得ず電車で通っています。
自宅から最寄り駅まで2.5Kをジテ通しています。

ジテ通専用「通勤R3号」です。

今回は狭い道での出来事であったため、スピードも出てなく回避できましたが(おそらく15Kくらいであったと思います)、20K以上のスピードであったらと思うと背筋が凍ります。

片道2.5Kですから、ママチャリ感覚で乗っていましたが・・・もちろん前後に
ライト、ベル、泥除け等は設置しています・・・
唯一、ヘルメットはかぶっていませんでした。
毎朝、ヘルメットを着けるのは面倒くさいし保管場所も考えなくてはならない・・・

ですが、やはりいりますよねヘルメット・・

ゲットしました。
来週から毎日のお友達になります。

安全運転!安全運転!
スポンサーサイト

COMMENT

No title

兎に角、安全第一と云うか、安全が一番ですから、ヘルメットかぶった方が良いですよ。人通りや車通りが少なくポタポタしているのであれば、別ですけどね!

これで安心ですね・・・ブラックヘルメット!見るからに頑丈そうで、しっかり守ってくれることでしょう(笑)

そうそう、色といい・・・アバントでも共に出来るヘルメット?では(爆)

No title

剥き身の身体ですから
肝心な頭は守ってやらなければいけませんよね

黒いヘルメット、カッコいいなァ!

Re: No title

araitaさん、こんにちわです。
そうなんですよ!やはりヘルメットは大切ですね!
面倒くさがらずに、毎日かぶって通勤します。

ヘルメットは安物のMTB用だと思うので、
ちょっとアバントには・・・ですね!

今週末は暖かく絶好のポタ日和ですね・・・
走りたい病があ~!

Re: No title

イナジイさん、こんにちわです。
前回のイナジイさんのアドバイスもあり、やはりヘルメット買っちゃいました。
どんなに短い距離でもヘルメットは大切ですね。
たしかに剥き身の身体です(笑)

黒いヘルメットはMTB用だと思います。安かったから、これにしました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

