TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


先週を振り返る ・・・ そして事件は起きた!

Mar.04.2013(Mon)

これから春に向かい徐々にだが暖かくなります。所謂、三寒四温というやつで、
あと1箇月もすれば、自転車乗りにとって絶好の季節になります・・たぶん!
花粉がなければいいのですが・・・ただのオヤジは幸い昨年までは花粉症とは
無縁でありまして、今年も今のところ大丈夫そうです。

ところが今日は三寒にあたるのでしょうか? 最低気温3°、最高気温9°と寒い
一日でした。 なかなか暖かくなりませんね!

さてオヤジのこの土日は残念ながら仕事(休日出勤)をしておりまして、
全然自転車に乗れていません。従いまして、自転車の話題が無く何をネタに
しようか迷うところですが、またまたオヤジは事件をおこしてしまいました。

先週末から順を追って振り返ってみます。
まずは23日(土)です。この日はいつもの仲間に新しい仲間を加えた10名で、
霞ヶ浦一周(我々はカスイチと呼んでます)ライドでした。暴風の中の走行でしたが、
最高に楽しかったです。
その様子はコチラで・・・
http://cycledon.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
http://cycledon.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

翌日曜日は買い物へ出かけるため、araitaさん直伝のスクワット効果を試すため、
暫く休んでいたラン10キロに出掛けた。残り2キロくらいで膝がやや痛くなったが、
スクワット効果は十分あると実感できた・・・スクワット毎日続けたいが・・・
そして昼前から家内、娘と三人でお買い物へ出動!
DSC_0069.jpg
元祖特製もりそば「山岸一雄製麺所」で昼食です。つけ麺が名物らしいです。

DSC_0071.jpg
この日は寒かったのでつけ麺ではなく味噌ラーメンにしました。
結構、こってり系で美味しかったです。写真忘れました。

と、平凡な日曜日でした。

25日(月)は出張で名古屋に行きました。
朝7時の新幹線に乗るため、自宅は5時45分くらいに出発です。
自転車の時は苦になりませんが、仕事となると起きるのがちょっと辛いかな?
DSC_0074.jpg
この日は、少し雲がありましたが富士山もバッチリ撮れました。

この日は日帰り出張です。仕事も終わり名古屋駅発19時30分くらいの新幹線に
乗車、東京着は21時過ぎでした。ここからららぽのある街に到着したのが、
22時前だったと思います。オヤジはこの日も“通期R3号”でした。
そうです、このあとあの忌わしい事件は起こりました。

自転車置き場を出発してほどなく、出会い頭でママチャリと衝突しかけまして、
オヤジは前後フルブレーキングです・・・ロードのキャリパーブレーキと違い、
クロスバイクのGIANT_R3はVブレーキでございます。
「ガツっと!効きます」・・・結果、前へつんのめるように転倒しました。
「痛い・・・・・!」当分動けませんでした。「骨やったかも・・・」と
不安がよぎります。 少し落ち着くと、右顔面&左肩が痛みます。
更に、ハンドル&サドルは傾き、ヘッドランプは飛び散っているようです。
幸い相手の人がいい人みたいで介抱していただきました・・・結局オヤジの一人相撲!

家に帰ると、顔面左サイド三箇所から出血、メガネレンズが欠けている、口内出血、
左肩及び左胸が兎に角痛い、等の症状でした。
幸い骨は大丈夫そうでしたので、湿布を貼りまくって寝ました。

26日は痛みを堪えて出勤しました・・・会社では何事もなかったようにするのに苦労しました。
27日〜28日は新潟へ出張です。 肩が痛く移動が辛かったですが、会社よりはマシでしょう。

DSC_0085.jpg
新潟の一つ手前の「燕三条駅」です。ここは金属加工で有名な街です。

DSC_0081.jpg
駅のそばのアクアホテルってとこに宿泊しました。
負傷している身ですが、日本酒は美味しかったな〜! 阿呆なオヤジですね!

DSC_0080.jpg
ホテルの部屋で痛々しい写真をパチリ!

DSC_0088.jpg  DSC_0092.jpg
翌日、「燕三条駅」から“MAXとき”で帰京しました。

DSC_0099.jpg
越後湯沢は結構積もっておりました。

翌1日(金)に、事件現場を確認しました。
DSC_0104.jpg
この先の、「歯科」の看板(緑色の看板)の右手の道からママチャリは
やってきました。

DSC_0106.jpg

こんな感じですかね! 絵が下手くそでスイマセン!


と、とんでもないことになりました。
今日現在、顔面のキズはおデコ右部に傷跡あり、左肩が結構治りが遅くまだ
痛みが引きません。週末までに痛みが引くといいのですが・・・
ということで、自転車に早く乗りたい病に掛かっています。

皆さん今回の教訓です、
夜道の出会い頭には注意しましょう!
Vブレーキはよく効くので急ブレーキ厳禁!




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

 お体は大丈夫ですか?早く治りますように・・・ポチッ

Re: No title

坊主頭さん、おはようございます。
ご心配をお掛けします・・・身体は大分良くなりまして、
今日からはチャリ通勤(といっても片道2.5kmと短い距離ですが)を
再開しました。左肩が少し痛みますが、あと一週間もすれば痛みは
引くかなって感じです。
次回は、房総ライドですので、またご一緒しましょう!

おはようございます。

頭は大丈夫でしたか?
頭さえ打っていなければ、多少時間が掛かっても治るのでしょうけど。
もしも気になることがあるなら、念のため診て貰った方が良いと思いますよ。
お互い気をつけましょう!

せっかく暖かくなってきましたが、仕事の関係でガッツリ走れるのは、ちょい先になりそうな感じです。
当面はサイクリングロードを軽く長そうかと…。
またよろしくお願いします。

Re: おはようございます。

T.Aさん、おはようございます。
ご心配をお掛けしてスイマセン!
駅までの通勤ですからノーヘルメットです・・危ないですよね。
ヘルメット導入を考えないといけません。
顔面強打でしたが(笑)、頭は大丈夫でした。
気をつけないと危ないですね・・油断禁物です!
少し肩の痛みが残りますが、だいぶ良くなったような・・
今日からジテ通再開しました。
今週末は軽~くポタですね・・

3月最後の週に「房総で暴走ライド」を実行したいと思って
おりますが如何なものでしょう?

No title

こんばんは。
怪我をされたとのこと、大変でしたね。
お大事になさってください。

記載が無かったので気になっていますが、病院には
行かれたのでしょうか?私は病院嫌いで大丈夫さ・・・
って思っていても、あとでどこか調子が悪いと大変
なので、とりあえずは病院に行っておくほうがいいと
思います。

これからが自転車乗りには楽しい季節ですから、早く
直してまた走りましょう。

その後いかがですか?

落車の話を聞くと
自分が昨年落車した時の事を想い出して、背筋がゾッとしました

取りまわし等問題が有っても
やはりヘルメット装着を考えた方がいいですね。
どうぞ気を付けて・・・。

Re: No title

Tomyさん、こんにちわ。
ご心配お掛けしてスイマセン!
ドジなオヤジを笑ってやって下さい。
幸いに怪我は思っていたより軽症みたいです。
左肩の痛みは残ってますが大丈夫みたいです。

そうですね、わたしも病院好きではないですが、
用心のため行くことにします。

早く治して、房総ライド宜しくお願いします。

Re: その後いかがですか?

イナジイさん、こんにちわ。
ご無沙汰しております。
また、ご心配をお掛けし申し訳ございません。
イナジイさんは落車されたんですか?

今回の件では、いろいろと勉強になりました。
おっしゃられるように、ヘルメット装着は必須ですね!
アドバイス有難うございます。

その後は、着々と治ってます!

No title

こんにちは。
昨日、熊本から戻ってきましたaraitaです。
記事を見てちょっとびっくりしました。
その後出張にも行かれているようですので、怪我も
大したことないようにお見受けしておりますが
無理はなさらずに、お大事にしてください。

話は変わりますが、今回接触は避けられたのでしょうか?
私のブログ仲間で、ママチャリとロードで衝突し、保険の
お蔭で、金額相当のロードを保証して戴けたという
事例がありますよ。
警察を呼んで現場検証は必要ですが!

Re: No title

araitaさん、こんばんわ。
出張お疲れ様でした。日曜日に出発ですから結構長かったですね。
熊本は、お酒も食べ物も美味しいですから・・・楽しまれましたか??

ご心配をお掛けしておりスイマセン!
幸いママチャリとは衝突しておりませんが、
オヤジは急ブレーキを掛けたため吹っ飛びました!
完全に独り相撲になりました。
今日現在は左肩が少し痛む程度です・・・あと1週間すれば
治ると思います。

自転車もランプが破壊されたくらいです。
素っ飛んだ割には、身体も自転車も軽傷ですみました。

でもヘルメットは必須アイテムになりそうです。
週末にでもゲットしないと・・・

お騒がせしました!
月末、房総ライド企画しましょう!

No title

おはようございます。
プチデビルです。

すいません、ここのところちょっと忙しくて、ひと様のブログを見る時間が無かったので、今日初めて、オヤジさんが怪我をされたことを知りました。

その後、お怪我の具合はどうですか?
「自転車に早く乗りたい病」
気持ち痛いほど分かります。

月末の房総を計画していると言う事はかなり回復されたんですかねぇ
「房総の旅」是非とも参加させて頂きたいです。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
お身体、気をつけてください。

Re: No title

プチデビルさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しておりまして・・・
ご心配をおかけしておりますが、今日現在は左肩が少し痛む程度で、
順調に回復していると思われます。
今週末は「乗りたい病」が発症しそうですが、今のところ自重しようと
思っております・・・月末は万全の体制で望みますよ(笑)

皆さんの都合もあるでしょうが、一応30日の土曜日をメインに
してはどうか?と勝手に考えています!
是非、ご一緒願えますか?宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

