TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カスイチに行ってきました! <パートⅡ>

Feb.26.2013(Tue)

今日も朝から寒いですね!
昨日は日帰りで名古屋へ出張に行っていたため(名古屋は極寒でした
カスイチの続編(パートⅡ)の更新が遅くなりました。

それでは、カスイチ地獄の後編のスタートです。

前回は、霞ヶ浦総合公園を出発後、追い風に乗って剛脚と勘違いするようなスピードで
霞ヶ浦(内浦)右岸を走行、途中隊列が長くなり後続を待ち、
10右岸
再出発、北利根橋を目指します。

北利根橋までは、皆さん歓談?しながら進みます。
他のローディーはいないし、道幅は結構広いため、横になり会話をしながらの走行です。

ほどなく、西浦最南端の北利根橋に到着します・・快調!快調!

さて、これからは逆風になります。
わかってることとはいえ向かい風はいやだ・・・

橋を渡ってすぐに強烈な向かい風との闘いです!
隊列も崩れ、オヤジも回りが見えなります・・・辛い!辛い!しんどい!

でも、少し走ると先頭を走っていた、T.Aさん、araitaさん、プチさん、シロナゴさんが
止まっているではありませんか? にこっ!
聞けば、これから例の店へ行くとのこと・・・ラッキー!

馴染み?のT.Aさん案内で到着しました!
11しをみ食堂
しをみ食堂でございます。(ではなくなんですよね~)

12縦列駐輪
お店の前に順序良く「縦列駐輪」をします。

13一人だけ
おっと、何故か1台離れた場所に止めてあります・・・これはTomy号でございます。
何故、ここに止めたかは謎です!

14入口
皆でお店へ入ります。
「ぴちぴちレーパンおやじ10名さ~ん!ごあんな~い!」とお店の人が
言ったかどうかは分かりません?

11時開店らしく、我々が最初の客のようでした。
プチデビルさんおすすめの「名物カツカレー」を注文しました。
15名物カツカレー
美味しそうですが、何しろ量があ・・・・

我々のテーブル5名(プチさん、araitaさん、Tomyさん、T.Aさん、オヤジ)全員が
名物カツカレーを注文です。
16このテーブル全員

因みに、もう一方のテーブル(シロナゴさん、アデオスさん、坊主頭さん、ishitakaさん、
tawagotoさん)は、1名がカツカレーで残り4名は刺身定食でした・・・かつおの刺身が
美味しそうでした。

食べた感想は!
とにかく量が多いです・・半分くらいは美味しく戴けるのですが後半は辛いです。ハイ!
(ご飯+カツ+カレー)×2といったところでしょうか。
しか~し、araitaさん、T.Aさんの両名はぺろっと平らげてました・・す、すごい!


1時間30分くらい休憩したでしょうか?
のんびりまったりしていると、隣のテーブルではtawagotoさん、ishitakaさんは、
すでに戦闘準備が整っているではありませんか!・・
気迫に圧倒され、我々も出発準備をします。

17アデオスさんお別れ
ここでアデオスさんとお別れです。
殆ど、おしゃべり出来ませんでしたが、次回も宜しくお願いします。

さてさて、逆風の中出発します。
18左岸スタート  19普通に走っている?
左岸を普通に走っているように見えますよね!

20向い風自転車斜め
ちょっと分かり難いですが、皆さん身体が斜めになってませんか?

21波立つ湖面
そうなんです、湖なのに日本海みたいに波立ってます。

全然、前へ進みません。
右岸は30K~40K巡航していましたが、ここでは20Kもでません・・・く、くるしい!

22ふれあいランドまでのトップ集団
次の目的地「ふれあいランド」までのトップ集団です。
この写真ではオヤジの少し前を走っていましたが、その後ちぎられました。
さすが剛脚軍団です。

強い逆風の中、ようやく「ふれあいランド」に到着しました。
もう完全に脚は売切れ状態でした。
23ふれあいランド到着

24霞ヶ浦(西浦)
しかし霞ヶ浦は広いですね~! さすが琵琶湖についで日本第二位の広さ!

後続も続々到着します。
25続々到着 プチデビルさん
26続々到着  27続々到着
ishitakaさん

しかし皆さん元気ですね~! このパワーはどこからくるのでしょう???
オヤジは向かい風とカツカレーの影響でうっぷ!うっぷ!でございました・・・汚い言葉でスイマセン!

ここで、しばし休憩します。
28TAさんなにをやってるの?
T.Aさん、ここで何をやってるの?

ここで、本日参加メンバー自慢の自転車を簡単にご紹介しましょう!

まずは、プチデビル号です。
29プチデビル号
赤黒ツートンが綺麗なGIANTです。最近ホイール(レーシング3)を購入したらしいのですが、
色が気に入らないらしく、売却を考えていらっしゃるとのことです。

30プチデビル号
な、なんとネーム入りでございます・・・かっこいい!

次に、シロナゴ号
31シロナゴ号(コルナゴAIR)
“Colnago Air”白いフレームがお洒落ですね!

3番手は、坊主頭号です。
32坊主頭TREK号
TREKのクロスバイクです。毎日の通勤で活躍しているとのことです。
先日は、なんと宇都宮へ餃子を食しに行かれたとのことです・・・すごすぎる!

途中でお別れした、アデオス号です。
33アデオススペシャ号
スペシャのシルバー色もかっこいいですね!

ここからは、いつものメンバーでございます。

34BIANCHI号 ishitaka号、Bianchiのチェレステカラーが陽に映えてかっこいい!

35TREK号tawagoto tawagoto号、ニューマシン TREKドマーニ 赤が鮮やか!ホイールもいい!

36コルナゴCLX号  araita号、Colnago3.0CLX、よく見るとイタリア国旗が貼ってある、おしゃれな1台!

37GIANT号 Tomy号、言わずと知れたGIANT、フレームとホイールのレッドがきまってますね!

38TREK号 T.A号、TREKマドン、黒に見えるが実は七色に変わるフレーム、ホイールの白がいい!

39オヤジ号 最後はオヤジ号、自作 DeRosa Avant でございます。自慢は重量7キロ!

う~ん、Colnago2台、TREK3台、GIANT2台 ishitakaさん仲間を増やさないと・・・オヤジもか!
みなさん、デローサいいですよ!(笑)

その後、隣にある「道の駅たまつくり」にて
40道の駅たまつくり

お別れの、坊主頭さん、Tomyさんとともに記念撮影をしました。
Tomyさん三脚を持っていました・・・さすが!
40_2記念写真
それにしても、皆さんいい顔していました。

坊主頭さん、Tomyさん お疲れ様でした!


さて残った7名は、霞ヶ浦大橋から北側をぐるっと回ります。
北端の愛郷橋までは向かい風です

とにかく辛い!泣きそう!
で写真がありません・・・撮っている元気がありません・・・プチさん凄い!

で、一気に愛郷橋の手前で休憩した、COCOストアでございます。
41Coco休憩
しばしの休憩で多少は元気になりました。

愛郷橋からは、追い風です・・・やったー!

オヤジはT.Aさんとランデブーです。スピードは38K巡航です・・・たまに40K超え!
ここで、araitaさんが抜け出ます。後で聞きましたが、なんと45K巡航で突っ走ったみたいです。
どうりで姿が見えなかったはずです。
さすがのプチデビルさん、シロナゴさんも置いていかれたそうです。
T.Aさん付き合って頂き感謝します。

霞ヶ浦大橋までは、それはそれは楽しい一時でした・・・これだから自転車はやめられません!
霞ヶ浦大橋で全員集合し、いよいよラストスパートです。
と意気込みはよかったのですが・・・ここから土浦まで強烈な向かい風!
今日、一番辛かった区間かもしれません。
ここで何と、araitaさん、プチさん、T.Aさんによるドラフティングが始まりました。
やはりこの三人は化け物?? 早くオヤジも実力をつけますからね・・・

42最後のトイレ休憩筑波山
土浦市街地に入る前にトイレ休憩をしました。
遠くに筑波山がキレイでした。

ゴールの霞ヶ浦総合公園まであと10キロくらいです。
43土浦マリーナ
土浦マリーナを通過します・・・決してA.Y.Sではありません!(笑)

ラストスパート
44ラストスパート
ちょっと分かりにくいですが、前方の風車がゴール付近です。

45白鳥
と、横を見ると白鳥です。オヤジには珍しくパシャ!

46霞ヶ浦総合公園到着
ゴール!


47ガストへ
この後「反省会」をすることになり、一路ファミレスへ向います。
プチデビルさん、araitaさんは自走です。
前方の黄色い車がオヤジ号です・・写真はT.Aさんより拝借しました。

ガストで反省会です。
ここでも、ぴちぴちレーパンオヤジが7名、
そろって甘いものを注文しました・・・変態軍団ではありませんよ!
48ガストミーティングパフェ注文
オヤジが注文したパフェです。
でも一人だけ豚汁を食べていた人がいましたよ。

日も暮れて、ここで解散になりました。
時刻は18時40分くらいだったでしょうか、みなさんお疲れ様でした!
朝の8時30分から霞ヶ浦1周で到着16時30分、約8時間のロングライドでした。

とても楽しい一日でした! 次は暴走ではなく房総ライドでお会いしましょう!



<今回の走行実績>



距離: 128.94 km
タイム: 6:56:27
平均スピード: 18.6 km/h
高度上昇値: 482 m
カロリー: 2,244 C
平均気温: 8.9 °C





ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

 ご一緒させていただきありがとうございました。
大変楽しい経験をさせていただきました。
 取り付けの様子の記事を読ませていただきました。
いやすごいですね。ショップ任せのわたしとしては少しあやかりたいです。

変態軍団いいなあ~(笑)

こんばんは!
途中離脱になってしまいすみませんでした。
最後までおつきあいして、変態軍団に加わりたかったです!

やっぱり霞ヶ浦大橋から先は結構大変だったようですね。
それにしても7名の元気さには驚かされます。

また次回もよろしくお願いします。風が無いこと祈りましょう!

Re: No title

坊主頭さん、こんばんはです。
こちらこそ、ご一緒出来てとても楽しい一時でした。
しかし、風強かったですね!
でも大勢で走ると辛さも半減します。

本当は不器用何ですが、凝り性なもので・・
また、ご一緒しましょう!

Re: 変態軍団いいなあ~(笑)

Tomyさん、こんばんはです。
家庭第一ですから、これからも気にせずにどんどん離脱しちゃい
ましょう。
最後まで付き合わなくてもTomyさんも十分変態だったりして(笑)

霞ヶ浦大橋から先は苦行としか言いようがありませんでした。
でも、楽しいと思うのは、やはり変態??

ほんと、次回は無風がいいですね!

おはようございます。

追い風はホント楽しかったです。
最高に気持ち良く走れました(^^)
あーいう快感があるとないとでは大違いですね!

「T.Aさん、ここで何をやってるの?」の写真は、ガーミンで心拍を見ていたのではないかと。
休憩しても下がらなくてですね~(^_^;
やばいっす!笑

私も写真撮る余裕ありませんでした!

こんにちは。
私も左岸での最高心拍は165くらいだったと思います。
まだまだ心拍は大丈夫だと思いますが、脚の方が付いてきません。

中岸での最高速度は、48km/hでした。後方からデビさんとシロナゴさんがアタック開始!それに付く形でアタックを掛けました。
ギアをトップ手前まで上げてスルー!いやぁ~気持ち良かったです。
でもその後ヘロヘロでしたけど(爆)
でもオヤジさんも調子がよさそうだとお見受けしましたが!
無理のないスクワットで筋力アップ・・・継続しましょ!

お疲れ様でした。
遅いコメントですいません。
プチデビルです。
なかなか厳しいライドでしたね〜
でも、その分、楽しさも倍増でした。
お昼のカツカレー、ガストのスイーツ、どれを取っても楽しい思い出ばかりです。
次回も是非、お供させて下さい。
房総の旅、期待してます。
よろしくお願い致します。

Re: おはようございます。

T.Aさん、おはようございます。
返信、遅くなりました、すいません。
私も、追い風は最高に気持ちよかったです。
T.Aさんとランデブー良かったです!(-^〇^-)

>「T.Aさん、ここで何をやってるの?」の写真は、ガーミンで心拍を見ていたのではないかと。
そうでしたか、心拍計でしたか。
私もその時は150以上でしたから・・・もう限界に近かったです。

次は房総で暴走ライドです!
その前の川幅うどんポタ頑張ってください。
ブログアップ楽しみにしています。

Re: 私も写真撮る余裕ありませんでした!

araitaさん、おはようございます!
返信遅くなりました。スイマセン!

オヤジも左岸では、ずっと心拍計が150以上で、非常に辛かったです。
しかも脚は売り切れ状態でした・・・風には本当に弱いですね(笑)

中岸でのはT.Aさんとずっとランデブー走行しておりました。
araitaさんが米粒のように小さくなっていくのを見て、
二人で唖然としておりました!
しかし我々も38k平均で走行していましたので、決して遅くはないのですが・・・
araitaさん絶好調でしたね・・・やはりスクワット効果でしょう。
出張時は出来ませんでしたが、スクワット継続中です!

Re: タイトルなし

プチデビルさん、おはようございます。
返信たいへん遅くなりました、スイマセン!
新潟へ出張に行っておりまして・・・昨夜、帰宅しました。

おっしゃられるように、厳しいライドでした!
しかし、何故か「もう一度行きたい〜!」と思うのは変態でしょうか(笑)
走行する仲間が増えて嬉しい限りです!

美味しいお店情報もたくさん増えるし・・・グルメツアーも楽しみです!
次回は、「房総で暴走ライド」でございます。
是非、ご一緒お願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

