TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カスイチに行ってきました! <パートⅠ>

一昨日の土曜日はカスイチ(霞ヶ浦1周の別名・・・勝手に名付けている)してきました。
元々は、自転車仲間のaraitaさんとaraitaさんのブログ仲間のプチデビルさんとの
約束事に我々??が乱入いたしました・・・図々しいオヤジをお許しください。

ここのところ仕事が超激務で前日まで参加出来るか否か、わかりませんでした。
特に先週は毎日残業続きでしたが、何とか会社の周りに迷惑を掛けながら、
金曜日には仕事に目処を付けました。・・・会社の人にはこのブログは知られて
いないと思いますが、この場を借りて御礼申し上げます。

ということで、何とか“カスイチ”に参加できることになりました。
前日は、20時には帰宅することができました。
明日に備えて準備をします・・・空気圧、ライト装着、工具装着、ドリンクetcです。
ここで思い出しました・・araitaさんチェックのステム上下交換をします。
この作業が、またまた皆さんにご迷惑をおかけすることに・・・


翌日・・・
さあ!出発します。
今日の集合場所は霞ヶ浦総合公園、集合時間は8時です。
手賀沼からの自走作戦は諦め、霞ヶ浦まで車載で行きます。・・最近、軟弱です!

いつものように、
起 床 5時
出 発 6時15分

01出発
トランボですが一応いつもの場所で・・・行ってきま〜す!

一般道で霞ヶ浦へ向かいます・・ららぽのある街から鎌ヶ谷、手賀沼経由で
6号線から霞ヶ浦へ一直線です。

02手賀沼通過
いつもの手賀沼は通過します。

7時50分に集合場所へ到着です。少し時間が掛かりました。
03集合(霞ヶ浦総合公園)
既に何人か到着していました。

今日の参加者は、

<新しく一緒に走るメンバー>
プチデビルさん、シロナゴさん、坊主頭さん、アデオスさん、以上4名です。

<いつものメンバー>
ishitakaさん、tawagotoさん、Tomyさん、araitaさん、T.Aさん、
そしてオヤジの6名。

合せ10名の大集団でございます。

8時過ぎには全員集合し(8時だよ!全員集合!・・・古っ!)

雑談しているうちにあっと言う間に30分くらいたちました。
8時40分位に霞ヶ浦総合公園を出発します。

今日は風も強く、ジモのaraitaさんの発案により、反時計回りで霞ヶ浦を1周します。
ただのオヤジは、初めての霞ヶ浦でなんか遠足気分でございます。

スタートします。
まずは、右岸(南側)を走行します。強風ですが追い風にため勢いがつきます。
皆さんガンガン行きます。・・・勿論オヤジも追い風時はたいそう元気です。
04カスイチスタート 05カスイチスタート2
写真にありますが、今日初めてのプチデビルさん、走行しながらパチパチと
写真を撮りまくっています。・・・なかなか凄い技術です。
真似をするオヤジは常にピンボケです・・゚(゚´Д`゚)゚

06すごい波
更に波がありますね・・・とこかの海のようです、とても湖とは思えません!

湖畔の道路整備でしょうか?
07ところどころ工事中

集団が縦に伸びたので、ここで一旦後続を待ちます。
08一旦待ちます  09一旦待ちます2

きました、きました、皆さん足取りがまだまだ軽いですね!
様子をaraitaさん激写!


10右岸
再出発、北利根橋を目指します。


行きはよいよい、帰りは怖い・・・
美味しい昼食、オヤジハンドル事件、逆風による売り切れ脚は続きで、

続きは明日にでも・・・スイマセン!




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

土曜日はありがとうございました。
そうそう!集団ライドはまさに遠足気分なんですよね。
本当に楽しかったです。
集合場所でのくだりを読んで、あの時に戻りたいと思ってしまいました。笑
パートⅡも楽しみにしてます~!

Re: おはようございます。

T.Aさん、おはようございます!
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。
おっしゃるように、走っているときは、
こんな苦行はもう嫌だ!と思ってましたが、
そうそう!終わって振り返ると本当に楽しかったです。
これも集団走行の魅力ですかね?

パートⅡも頑張って書きます。

No title

先日は、お疲れ様でした。その後膝の調子はどうですか?
私はスクワットをやってから改善する傾向にありますが
まだまだ筋力アップが必要です。
T.Aさんが脚攣り防止にバナナ対策をとられておりましたが
どちらかと云うと私も結構脚、攣るんですよ(笑)
走行中に2度ほどちょっとやばいかな・・・なんて時もありましたが何とか乗り切れました。
しかし楽しかったですよ、追い風基調も向かい風との格闘も(爆)
これからも楽しい走行が実現できるといいですね!

8時だヨ 全員集合! ・・・同じ世代

こんばんは!土曜日はお疲れ様でした。
仕事がお忙し中、うまく調整されたようでご一緒でき楽しい1日でした。まあそれにしても風はつらかったですが・・・

行きは確かにガンガン!でしたね。後半はスローモーションのよ
うでしたが・・・

後半のUPも楽しみにしてます!

PS:8時だよ全員集合・・・確かに古いですが、いやあ懐かし。

Re: No title

araitaさん、こんばんはです。
膝のことですが、スクワットをやって1週間くらいです。
ちょっと気が早いですが、効果を見ようと日曜日にラン
してきました。2~3キロで痛くなっていたのですが、
な、なんと8キロまで平気でした。
そういえば、カスイチも問題なかったです。
こんなに早く効果が出るとは、驚きです。
araitaさんのアドバイス様々です。有り難う御座います。
今後も続けます。

Re: 8時だヨ 全員集合! ・・・同じ世代

Tomyさん、こんばんはです。
いつも大勢で走ると楽しいですね!
今回も、辛かったですが皆さんと一緒なので、頑張れます。

後半戦アップは今日は断念です。
明日頑張れるかな?です。

でも、次は無風がいいですよね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

