TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


つくば市“0298”へ出撃! Meetingポタへ行ってきました

今週は、月曜・火曜と二日間とも良い天気です。
ただのオヤジもジテ通に力が入ります。わずか2kmの距離ですが、毎日自転車に乗れることは
非常に有意義であります。今日も張り切って出勤しましょう・・・
DSC_0066.jpg
写真は4日月曜日朝の写真です。


それでは本題に入ります。

昨年11月に他の走行会やブログを通じて知り合いになったメンバー(全員ではありませんが・・・)と
前回のリベンジを兼ねてつくば市のハンバーガーショップ「0298」を目指す、“Meetingポタ”
参加してきました。 何故リベンジか?・・前回は木枯らし1号に完膚なきまでに叩きのめされまして、
非常に辛い(いや、結構楽しい・・)走行会になったため、今日は気合を入れて走行会に望みます。

いつもの手賀沼「道の駅しょうなん」に8時30分集合です。
それではいつものように・・
起 床 6時00分
出 発 6時55分
001出発

本日は今年初めてのCOPPI号の登場です。 実は2週間前の一人ポタでの初パンク事件でタイヤが裂け
たので、ニュータイヤの到着待ちで御座います。そういえば、先週は仕事(タイに出張)で自転車に乗
ることができませんでしたので、2週間ぶりの出動です。

土曜日は気温が20°近くまで上昇しましたが、今日は気温が下がってます・・・さぶっ!
しかし天気は快晴で絶好の自転車日和になりそうです・・・風さえなければいいのだが・・・
002いい天気

手賀沼までは車載で行きます。
003車載

県道8号線を一直線に手賀沼目指します。
004手賀沼へ向け
到着は7時45分くらいでしょうか?
まだ誰も到着していないようですので、COPPI号を車から降ろし社内で休憩です。
005手賀沼到着

それでも8時には皆さん集合です・・・近場に住んでおられるTomyさんは別格です(笑)
予定通り8時30分に“道の駅しょうなん”を出発します・・・やや風が強めか??

遅くなりましたが本日のメンバーです。
006出発4名
araitaさん(先頭)、T.Aさん(二番手)、Tomyさん(三人目)、殿はただのオヤジ
以上の4名でつくば市の0298を目指します。

ここで
007走行フォーム
皆さんの乗車フォームです・・・皆さん、なかなかベテランらしいリラックスした美しいフォーム!!
このフォームあってこその、あの剛脚??

ここは手賀川沿いのCRでの写真です・・・な、なんと手賀沼〜手賀川〜利根川の栄橋まで追風です。
40km巡航でスイスイ進みます。(本当は30〜35kmくらいだったと思います)
利根川を渡り、利根川CRから小貝川CRに入りますが、凄い逆風になりました・・・前回のリベンジの
はずが返り討ちか? ともがいていると、前方からやってきた二人組がaraitaさんに声を掛け、後続の
Tomyさん&ただのオヤジにも声を掛けられたような・・・とaraitaさんが引き返して来ました。
振り向くとイナジイさんではありませんか・・・話をお聞きすると「常に追い風で走る」ように工夫し
ていらっしゃるようです・・・凄い、ただのオヤジとは雲泥の差ですね。

ここで、ちょっとした事件が・・・イナジイさんとお別れの言葉を交わしUターンしようと右側へ
回ったのが失敗! 右足はペダルにくっついたままです・・・右へ回った体は元に戻れません、
久しぶりにやりました「立ちゴケ!」・・・派手に転けちゃいました(笑)


イナジイさんとお別れし(イナジイさん、気を付けていってらっしゃい、またご一緒しましょう!)
小貝川CRを走り始めます。 やはり本日は強風で走りにくいためaraitaさんの好判断により、
土手下から一般道へと進みます。途中コンビニで休憩後、どこをどう走ったかは定かではありませんが、
風の影響は殆んど受けることなく、つくば市に突入(道を覚えろただのオヤジ)し、やがて目的地の
ハンバーガー屋さん「0298」に到着します。 時刻はなんと予定通り(本人曰くです)の11時
ピッタリです・・・11時開店と同時に入店しました。
008_0298到着  009駐輪

お店の横の駐車場脇に仲良く4台並べて駐輪します・・・今日は鍵はじっかりとポケットに入れます。

お店では看板犬の「つくば君」(araiaさんブログから拝借しましたスイマセン!)がお出迎え??
010犬What is name

今日は全員同じ品を注文します・・・ブルーチーズバーガー&アボガトトッピングです。
011ブルーチーズバーガーアボガドトッピング
前回のベーコンチーズも美味でしたが、今日のはチーズの芳醇な香りが食欲をそそります・・美味しかったです。
添え物のポテトもボリュームがありますし、写真は撮ってませんがサラダもドレッシングと絶妙に合って
美味しいです。 飲み物はブレンドコーヒーを注文しました・・・ちょっと寒かったので・・・

0298で約2時間まったりとしました。
今回は今後の活動を含めた情報交換会も兼ねたミーティングポタですので、みなさまの連絡先等を交換し
共有化致しました。 春に向け、今後の活動が楽しみです・・・今回参加できなかった、ishitakaさん、
tawagotoさん、イナジイさん、araitaさんの部下3名とも、早く共有化をしたいものです。
皆様、次回は是非ご一緒したいです・・・時間が合えば宜しくお願いします。


今日はTomyさんがシンデレラで15時には手賀沼に戻るとのことですので、そろりと出発します。
帰りはaraitaさんのご配慮で、ただのオヤジ未経験の沈下橋に連れていって頂きました。
小貝川にある沈下橋、名前は大目沼橋です・・・初めて見る沈下橋にただのオヤジはやや興奮気味です。
こんな危ない場所でパチリ・・・
012沈下橋(大目沼橋)IMGP0064
風があったので、COPPIくん落ちたらどうするのですか??

でも皆さんはこの光景で遊んでおられたような気が・・・・


小貝川CRに別れを告げ、47号線?で新大利根橋を目指します。
すぐに新大利根橋に到着・・・そうです前回パンクした場所です・・・橋を渡り千葉県に戻りました。

013柏とあるローソンで最後の休憩
柏市のとあるローソンで最後の休憩をとり、一気に手賀沼に戻りました。

最後に手賀沼CRでの出来事・・・ただのオヤジは脚が売り切れ状態でした、Tomyさんに付き合って
頂き走ります(それでも28〜30kmは出てました)。 あとの二人は、な・なんと40kmオーバーで
疾走しているではありませんか・・・化け物だということが判明しました。
もう少し鍛え直してきま〜す!

と、今回も非常にお気楽で楽しいポタリングでした。

本日の走行距離・・・約90km






ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

楽しい走行会でした

先日はお疲れ様でした。また、大変楽しませて戴いた(別の意味で)ライド!有難うございました。
コッピ号・・・倒れ無くて安心しましたよ~

情報交換もできて、今後の自転車活動の発展につながるランチポタでもありましたよね。
時間にも余裕がありましたし、本当に楽しかったです。

沈下橋は、tawagotoさんも見てみたぁ~いと云っていたので、次回はトレックのドマーネを立てかけて戴きましょうかね(爆)

また土手の上から激写させてもらいますので!

Re: 楽しい走行会でした

araitaさん、こんばんわです。

こちらこそ有難うございました。また、大変お疲れ様でした。
今回も充実したライドでしたので、本当に楽しかったです。

それから沈下橋は、なかなか風情があって良かったです。
コッピ号は落ちるんじゃないかと、不安に思っていたそうです???
それにしても皆さん楽しんでおられましたね。

次回はtawagotoさんとともに行きましょう!

最後に・・アルミは辛いです

こんばんは

いやいや、40キロオーバーしてない、してない(^_^;
手賀沼は安全運転しなきゃいけないですし。
ていうか、そもそもワタシはマジで足つり一歩手前で全く余裕なかったし!

あれ?オヤジさん、SLライド行くかどうか、まだ決まってないのですか?

Re: こんばんは

T.Aさん、こんばんわです。
そうですね、手賀沼は安全運転ですよね。
しかし、あのT.Aさんも足つり一歩手前でしたか、
そうすると一番の元気者はaraitaさんですね(笑)

SLライドは今のところ行く予定で~す

No title

折角快調なライドの途中に
脚を止めさせてしまい申し訳ありませんでした

ただのオヤジさんのパフォーマンスを見せていただいたまでは良かったのですが
実はあの後、私の体に変調が・・・・

記事に書くことすらオゾマシイ程の
地獄のライドになってしまいました。

Re: No title

イナジイさん、こんばんわです。

脚を止めさたなんてとんでもありません。
まさかお会いできるとは、縁がありますね。
しかし、派手に転んでしまいました、お恥ずかしい・・・
てしまい申し訳ありませんでした

私の体に変調が・・・・> 気になりますが・・・

No title

こんばんは!
毎度毎度一番ビッケになってしまいすみません。どうも
昔っから遅刻魔なもんで・・・
おまけにおっさんシンデレラとかなんとか言っちゃって、
皆さんまで早い時間の帰路になってしまい、ご迷惑をおか
けしました。それにしても美味しいハンバーガーでしたね。
色んな美味しものめぐりをしましょう!

Re: No title

Tomyさん、こんにちわです。
つまらないことを書いてしまいスイマセン!
気にしないでください。

ところで、日曜日どうしましょう?
araitaさんは欠席のことですが・・・
T.Aさんは??
LINEで連絡しましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

