TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



近況 & 2月3日走行会について

今日は朝から天気も良く、ただのオヤジはいつものようにジテ通です。
IMG_0497.jpg

先週末から短期間ですが、海外出張に行ってました・・・ですので自転車には乗れませんでした(泣)
1年に2〜3回は海外出張があります。
で、今回の出張先はタイ・バンコクです。先週の金曜日に出立、月曜日に戻ってきました。
モチロン仕事ですので観光地には行けませんでした。

IMG_0479.jpg
ホテルの部屋です。

IMG_0484.jpg
ホテルのロビーです。

宿泊したホテルは、スクンビットにあるインペリアル・クインズ・パーク・ホテルです。

あとは帰りのバンコク空港の写真です。
IMG_0486.jpg  IMG_0487.jpg  IMG_0489.jpg

免税店が並んでいる場所です。ただのオヤジもお土産を買いました。
しかし成田空港よりは規模が大きいです。
更に免税店の数もハンパないくらい多いです・・思わず買いそうになります。

帰りはJALです(行きもJALです)・・・787ではなく767でした。
IMG_0493.jpg  IMG_0494.jpg

タイはいま乾季で、これから4月にかけてどんどん暑くなるそうです。
ちなみに日本を出るときは気温2度で、タイは32度でしたorz
着て行ったコートの持ち運びに苦労しました。



それから別の話題を・・・
先々週の日曜日の我が家の夕食です。
IMG_0478.jpg
広島風お好み焼きです。

ただのオヤジは広島出身です・・・お好み焼きは大好きなので、たまに家で焼きます。
そこで、作り方を少々ご紹介します。

小麦粉を水で溶いて鉄板(ホットプレート)に薄くひきます。
上に鰹節 → キャベツ → モヤシ → 豚バラ肉 の順番でのせていきます。
IMG_0470.jpg

ヘラでひっくり返します。
IMG_0471.jpg

お好みで「そば」か「うどん」を入れます。
IMG_0472.jpg  IMG_0473.jpg

卵を割り薄くのばし、上にのせます。
IMG_0474.jpg  IMG_0475.jpg

ひっくり返して、出来上がり!
IMG_0477.jpg

あとは、オタフクソースをかけて、好みで「ネギ」とか「マヨネーズ」をかけます。
簡単ですが作り方をご紹介しました。


さてさて関係者の皆様へ!
2月3日ですが、「0298ミーティングポタ」と題して走行会を執り行ないたいと思いますので、
奮って参加お願い致します。

集合場所 いつもの手賀沼「道の駅しょうなん」
集合時間 8時30分
目的地  0298
目 的  今後の活動計画について及び小貝川CRポタリング


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちわ

大好きなパクチーの香り
また腹いっぱい、タイスキを食べたくなりました

お好み焼きもおいしそうですね
実は正統派のお好み焼きを食べた事が無いんですョ。

それでは3日手賀沼で!

我が家も先週から今週にかけてお好み焼きを戴きました。
広島風お好み焼き・・・江戸崎に気に入っているお好み焼き屋さんがあります。
今度は、お好み焼きポタも計画しましょう(笑)

2月3日の0298ポタ、宜しくお願いします。前回の強風ライドのリベンジですね。
行きのルートを余裕見て一般道優先で行きましょうか!
今回はミーティングなども含め、まったりしましょう。

Re: こんにちわ

イナジイさん、こんにちはです。
パクチー好物ですか?
残念ながら、今回はずっと日本食でした。
現地駐在員が日本食を希望しまして。
それから、お好み焼きはよくします。
araitaさんが、お店ご存じみたいですので、
こんどご一緒しましょう。

Re: それでは3日手賀沼で!

araitaさん、こんにちは。
広島風お好み焼き・・・美味しいですね!
次回は江戸崎お好み焼きポタですか(笑)

2月3日の0298ポタ、こちらこそ宜しくお願いします。
ほんと、前回のリベンジですね。
そうですね。行きは一般道優先でお願いします。
それから、またまた先頭をヨロシクです。

No title

こんばんは!
遅くなりましたが、参加表明で~す!

天気もよさそうだし、楽しみです。

よろしくお願いします。。

Re: No title

Tomyさん、こんばんはです。

参加表明ありがとうございます。
天気は良さそうですね。
ただし、明日と違い、ちょっと寒そうです。

こんばんは!

遅くなりましたが、明日、参加しますので、よろしくお願いします!

Re: こんばんは!

T.Aさん、こんばんはです。
明日参加で良かったです。仕事忙しそうですので、
心配してました。
明日は思い切り走りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

