TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年前に自転車に嵌った理由パート1

たしか2009年も明けてすぐ(2月頃)だったと記憶しています。

働き盛りの40代で休日出勤は当たり前の人生、加えて長男が少年野球をやっていた関係上、
それまでの3年間コーチをやっており、平日は残業・残業・・・で、休日といえば休日出勤か野球の
試合or練習で潰れていました。

そんな生活を続けていましたが、2009年明けてすぐ長男の卒団・卒業・中学入学とオヤジの
部署の移動が重なり、一気に「暇オヤジ」に成り下がりました。

余段ですが、それから2011年末までの約3年間で17kgも太ってしまいました。

当時通勤は、最寄JR駅までバスで15分位かけて移動していました。
バスの本数も少なく、渋滞ともなると5〜15分は遅れることがしょっちゅうでして、
満員電車も加わりストレスの溜まる毎日でした。

そこで考えました、
「駅までチャリンコで行くか?」
「ママチャリは古くサビサビのが1台あるのでそれを使うか」
「でも待てよ!どうせならマウンテンバイクでも買うか?」
「チャリンコ買うなんて何年ぶりだ??記憶にない・・」

ということで、まずは自転車選び

早速、隣のホームセンターへ出向きました。
ママチャリがほとんどでしたが、数台マウンテンバイクらしきものがあり、
価格も薄ら覚えですが、2万円位だったような・・・衝動買い寸前までいきました。
(買っていたら、その後の人生大きく変わっていたでしょう???)

あれはきっと、いや確実に、ルック車と呼ばれるシロモノであったのでしょう。

その場はなんとか踏みとどまり、「一旦ネットで調べてみよう」と思い直しました。

ネットで調べると、ロードからMTB、クロスバイク等いろんな種類があるではありませんか(;゚Д゚)!
しかも、値段が半端でない・・5万円も出せばいいのが買えると思っていましたが、
なにが、なにが、「えっ!20万、えっ!40万・・」ということで、5万円なんて最安値でした。

約1週間ネットで勉強しました。

ということで、仕事に行ってきます。

<つづく>
スポンサーサイト

COMMENT

http://tcr1.blog.fc2.com/?pc

はじめまして!

ホームセンターで購入(?)しなくて良かったですね!

ダイエットとブログ頑張って下さい!!

Re: http://tcr1.blog.fc2.com/?pc

プチおやぢさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ダイエット&ブログはくじけないよう頑張りますので、

暖かく見守ってください。

プチおやじさんのブログ少しですが拝見させて頂きました。

是非、良いホイールを選んで、ご教授願います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。