TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


2012年を振り返る!

14日(月)は、とにかく凄いドカ雪でした。もともと天気が良くないとの予報であり、
家内も仕事のため娘と留守番、その娘は11時からバレエの練習があります。
娘はいつも自転車で通っているのですが、雨が降っているため車で送って行きます。
一緒に通う近所の友達を迎えにゆき一緒に連れて行きます・・・家族孝行ですね!
・・・日々の努力が土日のポタリングに繋がります(笑)
場所は家から7~8分と近くです。到着したころには雨からみぞれになっていました。
迎えは友達のパパさんが行ってくれることになっています。
帰宅し、娘が帰るまでの約2.5時間で、先日から考えていた“通勤R3号”のグリップ
交換を済ませました。ちょうど作業を終えたころ家内からTELです、用件は「迎えに
行って」です。な・なんと外は大雪で積もっているではありませんかorz
わずか1時間くらいでこんなに積もるのは初めて???
娘の友達パパさんの車はスリップして坂道を登らないとのことです・・・ただのオヤジ
は四輪駆動車でございます・・・たまには人の役に立たないといけません。
迎えに行きました・・・途中あちこちでスリップした車が立ち往生していました。
久しぶりの大雪に見舞われた月曜日でした。
こんな日は自転車には乗れません・・・当たり前か!


さて、本題に入ります。
何事も反省することは大事でございます。
反省から次の問題点・課題を抽出し、次の目標(計画)を立てます。
ただのオヤジは、いつも計画の立てっぱなしで反省したことがありませんでした。
そこで、せっかくブログを始めた2012年を振り返ってみることにしました。

◆2012年目標と結果 ①ダイエット目標体重80kg
   ・・○6月から始めた自転車とランにより達成(年末体重70kg)
 ②部屋の整理整頓
   ・・×MyRoomは自転車だらけ、しかも12月のDeRosa組み上げのため汚れたまま年越し
 ③スポーツジムに月2回通う
   ・・×10月に退会しました

結果は、1勝2敗の負け越しです。
しかし、2012年は目標にはなかった楽しい出来事に出会いました。結構、充実した年でした。
その要因は自転車です。ロードバイクに本格的に乗りはじめたのが6月です。
当然、実力がありませんので単独走行で楽しいでいましたが、皆さんのブログ等を拝見し、
集団走行も一度経験してみようと思っていたとき、丁度有名ブロガーのTOMOOさんが主催する
走行会に参加させて頂きました。ついて行けるかどうか不安でしたが、無事走り終えると
ともに、知り合い(自転車仲間)ができました。その後、知り合った仲間数名と年末2回ほど
走りに行きました・・・とても楽しかったです。 ついでに初詣ポタもしました。

とてもナイスな2012年でした・・・

◆2012年の成果
 <自転車>・・・MyBike(COPPIくん、通勤R3号、ミニベロIDIOM号、自作クロモリ?号)
   ●総走行距離(6月~12月) 1,762km  走行時間 87時間44分
      COPPIくん(1,157km)、通勤R3号(483km)、ミニベロIDIOM号(47km)、自作クロモリ?号(75km)

 <ラン>
   ●総走行距離(3月~12月) 315km   走行時間 32時間33分

 <通勤ウォーキング>
   ●総徒歩距離(7月~12月) 154km   徒歩時間 25時間31分


以上の結果となりました。
備忘録として書き留めました。次は、今年の目標を考えましょう!


さて、週末は天気もよさそうですし、どこへ行きましょう・・・


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

COMMENT

No title

一緒に走行できる仲間と知り合え、自転車の輪が広がった2012年!良い年でしたね。
新たに迎えた次の年も既に仲間との走行もし、200km走行も達成・・・出来過ぎですね。
いずれにしてもその動向は、家族孝行の継続にあります。これが一番大事ですね。

さて今年の目標は、時間が作れれば、皆さんと一泊2日の自転車ライドを決行してみたいですね。そして気が早いですけど何かイベントにも参加出来れば尚更最高です。

今後とも宜しくお願いします。

No title

こんにちは~
半年で10kgも痩せたんですか!自転車か、ジョギングか、それともウォーキングの効果なんでしょうか?おそらく、全部のMIXで効果絶大だったんではないでしょうか。
さて、今年の目標は?楽しみにしてま~す!

こんばんは!

ワタシもただのオヤジさんや皆さんと走れたおかげでniceな一年になりました。
今年はもっとあちこち行きましょう!
今日はどこか行かれました?
ワタシは乗れず…。
明日は行けるかなぁ~。

Re: No title

araitaさん、こんばんわ。
2012年は本当に良い年でした。皆さんと知り合えたお陰です。
おもわずブログ記事にしたくなりました。
今日は、急な仕事が入りましてポタ出動できませんでした。残念です。
明日は、時間を作って走りにいきたいです。
でも。お互いに家族孝行は大切ですね。

「皆さんと一泊2日の自転車ライド」→ いいですね~!
是非、実行しましょう。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわです。
そうなんですよ、実は半年前までは肥満オヤジでした。
ダイエットもあって自転車始めたのもあるのですが、
自転車の魅力に嵌ってしまいました。
今年の目標は?・・・これから考えま~す!(笑)
今日は仕事で走れませんでした。残念

Re: こんばんは!

T.Aさん、こんばんわです。
本当にナイスな年でした。
でも、それ以上に今年は楽しめそうですね!
あちこち行きましょう!引き回してください(笑)
今日は残念ながら仕事で・・・
T.Aさんも、乗れずですか
お互い残念でしたね。
明日は少しでも行きますよ~
来月はご一緒しましょう!!

No title

ダイエット効果も含めて
自転車を満喫されている様子ですね

自転車で走ると言うより
昨年のデータを見ると、自転車と一緒に居る時間の長いイナジイです

私も皆さんと同じレベルで走れるようになるには
もっと練習しなければいけないのですが
トレインで走ったと言う記事を読ませて頂くだけで楽しんでいます

どこかの川の対岸でママチャリとバトルしている青いリュックを見かけたら、笑ってやってください。

Re: No title

イナジイさん、こんばんはです。
ダイエットで始めた自転車にこんなに嵌まるとは
予想外でした。
自転車と一緒に居る時間が長いと楽しめますから・・
レベルは関係ありませんので、
次回は是非ともご一緒しませんか?
たまにはワイワイガヤガヤもいいもんですよ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

