TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Newフレームをゲットしました!

今週は、毎日良い天気でした。
寒さは厳しさを増してますが、晴れだとジテ通です。
最寄駅までの短い距離ですが、気持ちいいっす!

ということで、今日も快晴!

写真 20121213 午前


今日は、前回ちらっとお見せしました、新しいフレームのご紹介をしたいと思います。
我が家にやってきた、ニューファミリーです。

ただのオヤジにとっては、念願のカーボンフレームです(#^.^#)

イタリアの種馬??
“De Rosa Avant”デローザ アバント
宜しくお願いします。

③フレーム


ホームページから完成車のスペックを拝借しました。
ちなみにデローザアバントは、基本フレーム売りです。

①DE ROSA AVANT 2011

全体像です・・なかなかシブイ

スペックです
②スペック

この完成車のコンポは、カンパニョーロ ベローチェ10速です。



それでは、フレーム及びフォークの写真を何枚かご紹介します。

④フレーム

斜め前方からです。

⑤フレーム前

ヘッドチューブです。
デローザのマークがかっこいいですね!
で・ですが、印刷でなくシールです。

⑥フォーク  ⑦フォーク

フロントフォーク・・・勿論、カーボンです。


組み立てをする前に、フレームの身体測定を実施しましょう。

⑧フレーム重量

こんな感じで測定しました。

⑨フレーム重量

1.085=1.085Kgです・・・軽〜い!
と言いたいのですが、現愛車のCOPPIくん(アルミフレーム)の重量がわかりません??

ということで、いよいよこれから組み立てに入ります。
自分で組み立ますので、いつのなることやら?

いま、パーツを揃えています。
金欠のため、すべてのパーツが新品とはいきません。
ヤ〇〇クさん、Wiggleさん、お世話になります。アマ〇ンさんもですかね・・

組み上げの順を追ってアップする予定ですが、何しろ物臭なただのオヤジのことですから、
どうなることやら??

何とか、初乗りには間に合わしたいと思っております。
初走りは、いつ行きますか?????


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!

マットなブラックのアバントは、以前からカッコいいと思ってました。
自分で組み上げるなんて尊敬しちゃいますね!
より一層、愛着わくでしょうし、そういうことが出来てしまうことが、うらやましいです。
初乗り~?
皆さん、いつ行けるんでしょうね~(^^)
絶対、間に合わせてくださいねー!

Re: こんばんは!

T.Aさん、こんばんは。
マットなブラックをお褒め頂きありがとうございます。
つや消し黒も、なかなかシブくて、選んで良かったと思います。
因みに、自分で組み上げるのは、金欠病ですから仕方ないですね(笑)
本当はショップで組んでもらうのが、いいのでしょうけど・・・

パーツはぞくぞく到着中です。爆
初乗りには、頑張って間に合わせます。
やはり初乗りは、初詣系ですかね?
いずれにしても、ご一緒よろしくお願いします。

渋すぎますね*(^o^)/*

とうとうその勇姿を現しましたね!
渋すぎますね、大人の一台って感じでしょうか?
デローザアバントには、やはりカンパが良く似合う。
前回の走行時の装いもカンパだったし
ただのオヤジさんにもお似合いです。
新春走行会ですね!何処に行きます?
新年の安全も祈願しなければなりませんからね。
茶々っと急いで、組み上げて下さいね。
組み立て途中のインプレ宜しくです。

Re: 渋すぎますね*(^o^)/*

araitaさん、こんばんは。
つや消し黒がお気に入りで、購入に至りました。
勿論、コルナゴに刺激されまして・・紅白ではなく、白黒合戦ですね(笑)
コンボはカンパの新品と中古が入り乱れてになりそうです。

ところで、新春走行会!楽しみです。
安全祈願はは大切ですから・・やはり成田山とかですか?
できたら、5日か6日に行きたいですけど・・・
翌週ですかね?
まっ!頑張って組み上げます。
先日、写真撮りながら作業してましたら、
遅々として進みません。困ったものです。

新春走行会やりたいですね!

5日の走行もいいですね。
考えてみましょうかね!

組み付け・・・間に合いますよね(笑)

Re: 新春走行会やりたいですね!

5日で企画しましょう!
行き先は宜しくお願いします。
まさか山じゃないですよね?笑

組み付け、今日は出来てません(汗・・)

渋っ・・・!?

渋いっスねえ!?
なんとな~くは想像してましたが、やっぱりデローザでしたか。かっちょエエですね。
羨ましい!
ご自分でパーツを揃えて組まれるなんてあたりも、やるなあって思います。私は
単なる完成車でしたし、あまり手も加えてないもんで・・・

写真撮りながら作業ですか・・・?お酒を片手にうっとりじゃなくって?

そうそう新春走行会はどこでしょうねえ?
新春企画なら初詣系でしょうね。コメントにあるように成田山とかちょっと遠いけど
香取神宮とか?

Re: 渋っ・・・!?

TOMYさん、おはようございます。

明る系の色も良かったのですが、(因みに、他に赤と
白があります) やはり、つや消し黒に惹かれました。
今週中には、パーツが全部揃う予定ですので、
何とか年末までには、組み上げたいです。

仰られるように、新春走行会は初詣系でしょうね。
成田山か香取神宮、どちらもOKです。
楽しみですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

