TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ポタリングのはずがロングライド?? (後編・・未知の領域)

昨日も朝から素晴らしい天気でした。
月曜日より暖かくて気持ちの良い一日でした。

IMG_0451.jpg

朝から張り切ってジテ通です。

IMG_0449.jpg

駅までの短い距離ですが、楽しんでます。(駅まで約2.5K)



さてさて、昨日の続きです。
五人の集団ポタリングは、流山橋から江戸川CRを北上します。
やや追い風を利用して快調に進み、目的地の関宿城に到着しました。

⑩関宿城到着

まだ9時30分です。

T.Aさんからの提案で、渡良瀬遊水池を目指す事になりました。
ただのオヤジは、集合場所まで約20Kを自走しており、すでに60Kを走っています。
T.Aさんに確認したところ、関宿城から渡良瀬遊水地まで約20Kとの事、
以下、独り言です。
「なっ、なに、そうすると片道80K」
「×2でトータル150Kオーバー??」
「脚がもたないよな〜」
「ついていけるかな〜」
「解散後は家まで辿り着けるかな?」orz

って思いましたが、
自虐的に「行きましょう」って答えていました。

いよいよ、“ゆるポタ”のはずが“ロングライド”になりました。


関宿城で各自飲み物を補給し、渡良瀬川に向け出発します。
ただのオヤジには、関宿城から先は未知の領域です。

鬼が出るか邪が出るか!!・・・なんと大袈裟なただのオヤジでしょう

またまた、T.Aさんを先頭に隊列を組んで走ります。
そういえば、araitaさんの部下のO君もしっかりついてきてます。
ロード初心者とは思えない快走です。
KUOTA恐るべし!て言うか、ビンディングペダルでないのに、凄い!
若さゆえ〜! 近いうちに千切られるはず!

利根川から渡良瀬川を走り、あっという間に渡良瀬遊水地に到着しました。
谷中湖ともいいます。ハート型の人口湖です。

⑯渡良瀬遊水地  ⑰渡良瀬遊水地2

湖の真ん中の橋?道?を渡り、地図の左側の週回路を半週しました。
実は、ただのオヤジは、「乾坤一擲」真ん中の道で時速42Kを記録、平地では過去最高かな?

週回路は、人も少なく、結構スピードが出せます。
剛脚のT.Aさん、ニューマシン・コルナゴCLXのaraitaさん、
これまたニューマシン・KUOTAの部下のO君の三人がガシガシ行きます。

ただのオヤジは売り切れでした。
TOMYさんとマイペースで、ゆるポタを楽しみました。

この日は、小・中・高校の駅伝大会が行われていましたので、正面は人・人・人でした。

時刻は11時過ぎです。
朝から約80Kのロングライド(と呼ぶのはただのオヤジだけ・・・)で燃料切れです。
すぐ近くの「道の駅きたかわべ」で早めの昼食タイムです。

⑱2道の駅きたかわべのレストランいな穂

「レストランいな穂」で食事をします。

⑱3道の駅きたかわべ

ちゃんと自転車置き場がありましたので、5台仲良く駐輪させていただきました。

⑱1うどん&豚バラ丼

ただのオヤジは「温かいうどん&豚バラ丼のセット」を食しました。
うどんは手打ちですが、味は普通でした。

食後は、休憩所でコーヒータイムです。(多分誰もコーヒーは飲んでないと思いますが・・・)
そこで、自転車談義に花が咲きました。
自転車に嵌ったキッカケとか、坂の話とか、新車の話とか、etcです。
こうゆう会話は、すごく楽しいです。
愉快な仲間ができ、ただのオヤジは大変喜んでいます。


時間は過ぎ、帰路に向け出発します。
とりあえず、関宿城を目指します。

往路は、軽い追い風でしたので、向かい風かなっと思っていましたが、
ほぼ無風状態ですので、ガンガン行きます。

あっという間に関宿城です。
ここで、TOMYさんの提案で集合写真を撮ることにしました。(ナイスTOMYさん)

⑱帰り関宿城集合写真  ⑲帰り関宿城集合写真2

ここで皆さんのマシンを簡単に紹介します。

⑳COLNAGO_CLX_araita

まずは、araitaさんのニューマシン「COLNAGO_CLX」です。言わずとしれたイタリアンバイクの
名門コルナゴ社が誇るカーボンフレームの雄です。ホワイトカラーがとても美しく塗装がキレイです。
しかも骨太で男の臭いがします。

⑳GIANT_TCR_TOMY

次は、TOMYさんのマシン「GIANT_TCR」です。ホワイトカラーにレッドのアクセントが効いてます。
珍しいSRAMのコンポを搭載しており、とても美しいマシンです。

⑳KUOTA_KHARMA_O君

3番目は、部下のO君のニューマシン「KUOTA KHARMA」です。シートチューブのクビレが魅力的です。
いかにも走りそうなレーシーなマシンです。ホワイトカーボンがいい! 新車はいい!

⑳TREK_MADONE_TA

お次は、T.Aさんご自慢の「TREK MADONE」、一見するとブラックに見えますが、実はグレー色です。
TREKの文字がブラックになっておりシブイ(大人の香りがプンプン漂ってます)、コンポはアルテです。
剛脚に相応しい1台ですね。

⑳Fausto_COPPI_ただのオヤジ

最後に一応紹介しますね。ただのオヤジの「Fausto COPPI」です。昔、ツールで優勝した人の
名前だそうです。自力で組み上げました、コンポはカンパ・ケンタウル中心です。


と、記念撮影も終わり、流山橋を目指し江戸川CRを南下します。
途中、結構な横風にあい、若干のスピードダウンはありましたが、概ね順調に走りました。

一気に利根川運河分岐点に到着、ここでTOMYさんとお別れしました。自走で帰宅されました。

残りわずか・・・ここで、部下のO君がちょっとへばってきました。
無理もありません、ノーマルペダルでよく頑張りました。
きっと、あと少ししたらただのオヤジは千切られます。

流山橋に到着しました。14時30分くらいだったでしょうか??

ここで解散です。

T.Aさんは、橋を渡って埼玉方面へ。
部下のO君は流山方面へ。
araitaさんは、車を近くに止めてありますので、そちらに向かいます。
ただのオヤジは、そのまま江戸川CRを松戸方面へ走ります。

⑳解散後松戸から一般道へ

松戸有料道路付近です。(今も有料かな?)
ここから、一般道でららぽのある街へショートカットです。


帰宅は、何故か18時くらいになりました。

あれっ!こんなんありますけど???

IMGP1101.jpg



<今回のルート>



<今回の走行記録>
◆走行時間 7時間18分
◆走行距離 169.8km
◆AVE  23.2km
◆MAX  42.2km
◆ODO  1,038km


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ。

参加出来ず残念です。 楽しそうな感じが
伝わってきて羨ましいです。
1番ローカルだったのに・・・

次回ご一緒させてください。
よろしくです!!

何やら気になる写真がありますが??

こんばんは!
後半も続けてコメしま~す。
休憩所のまったり感、最高でしたね。
コーヒーは確かに誰もいなかったような気がしましたが、
おしるこは美味かったですヨ。
ところでaraitaさん、O君の新車ショーも見応え十分でしたが、
何やら最後の意味深な写真は何でしょう!?
先日ミニベロぽちられたばかりじゃありませんでしたっけ?
う~んん気になるなあ・・・

Re: タイトルなし

tawagotoさん、おはようございます。

ご無沙汰しております。
そうですよね、一番ローカルなtawagotoさんが
いらっしゃらないので、寂しかったです。
ロングもなかなか楽しいですよ。
坂は未経験ですが・・・
次回は、是非ご一緒しましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: 何やら気になる写真がありますが??

TOMYさん、おはようございます。
前半・ 後半とたて続けにコメ頂き有難うございます。
「@40/h走行会」良いネーミングですね。
もう少しブラッシュアップして、O君の作るジャージの
ネーミングですかね? 笑
仰られる通りで、休憩所のまったり感、最高でしたね。
自転車談義はいいですね。
次回は、おしるこにします。

そうなんですよ、ミニベロ(中古ですが)ポチったばかりなんですが
我が家に新しいペットがやってきました。
あらためてアップします。
家内はあきれ顔・・・

ムムっ・・

オ、オヤジさん!
まさか、デ○ーザのカーボンフレームでは!?

サプライズ大好きなただのオヤジです(爆)

あれあれ~っ!
最後の写真は、いったい何ですかぁ~
昨今はやりのマッドブラック・・・私にはデ○○ザ?のカーボンフレームにしか見えませんけど(爆)
新車ですか!NEWマシンの火付け役は、私でしょうか(笑)
それにしても早すぎやしませんかぁ~
本当にサプライズ好きですね。
どうでもいいから、そのフレームの養生早く取っちゃって下さいよ。
早く早く~
楽しみにしていますからね。
奥様にお伝えください・・・すべて私の責任ですと(爆)

おつかれさまです。

日曜日のライドでは、初ロードのOくんのことを一番に気に掛けつつも、明るいうちに帰宅できなくなっちゃうかなぁと、多少なりともオヤジさんの心配もしてたんですよ~。
けど、そもそもまっすぐ帰宅されてなかったんですね?笑

ちなみに、松戸有料は上葛飾橋として無料っす。
自転車禁止で、歩道は松戸側が階段&スロープだから使い勝手イマイチ(>_<)

それにしてもブツは既に到着済みだったとは!
御披露目は年明けでしたっけ?
楽しみにしてます~^^

Re: ムムっ・・

ishitakaさん、コンバンワ。

カーボンは、ずっと欲しいと思っていました。
予想通りだと思いますが・・・近いうちにアップします。
次回の走行会は、いつにしましょうか?

Re: サプライズ大好きなただのオヤジです(爆)

araitaさん、コンバンワ。

ほんとうに、あれあれ~っ!ですよね。
確かにマッドブラックでございます。
しかも、コルナゴと並ぶイタリアの雄です。
ほぼ新車状態です・・車で云うとこの新古車でしょうか。
araitaさんに刺激を受けたのは、紛れもない事実です。
フレームの養生はすぐ取りますので、ちょっとだけお待ちください。
コンポも準備中です。

Re: おつかれさまです。

T.Aさん、コンバンワ。
O君だけでなく、ただのオヤジさんにも心配していただき感謝致します。
不良中年ですから、まっすぐ帰るのが苦手みたいです。
T.Aさんと同じだったりして(笑)
それから、上葛飾橋って名前なんですね。
10年前まで、松戸に住んでいましたので・・・
でも、 自転車禁止は辛いですね!

そうですね、御披露目は年明けになると思いますが、
ブログでアップします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

