TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ポタリングのはずがロングライド?? (前編・・順調な関宿城まで)

今朝は寒かったです。
天気予報によりますと、ららぽのある街の本日の予報は(晴れ)で最高気温は8度ですが、
最低気温は な、なんと-2度ではありませんかorz
どうりで寒いはずです。
寒さに負けずに、今朝もルンルンジテ通です。
またまたですが、寒かったです。ハイ!

IMGP1294.jpg  IMGP1296.jpg

通勤R3号です。
しかし、汚いです(汗)
年末大掃除は、いつしますか?ただのオヤジさん…


大掃除はさて置き、日曜日は気の合う仲間と走りに行ってきました(-^〇^-)

きっかけは、このブログからです。
先週(12月4日)のブログ、タイトル「冬支度をしました」の中の最後に書いた、
「さぁ?、週末は出動だ!!」の一言に、T.Aさんに反応頂きました。
「週末は何処へ行く予定?」に返信しました。
ただのオヤジは「江戸川CRを遡上し関宿城あたり」と答えると、ちょうどいい方角だったみたいで、
なんとなくご一緒しましょうと言う事になりました。ルンルン(一人旅よりはいいですから・・)

T.Aさんが、先日の走行会でご一緒したメンバーにも連絡頂き(T.Aさん有難うございました)、
結果、T.Aさん、araitaさん、araitaさんの部下のO君、Tomyさん、ただのオヤジ、
の5名でのポタリングに相成りました。

ishitakaさんは所用がありキャンセル、イナジイさんも距離が遠すぎて断念、次回は宜しくお願いします。

当日は天気も良さそうですし、メンバーも揃って楽しい一日になりそうです。

更に、araitaさんのニューマシン「COLNAGO CLX」&部下O君のニューマシン「KUOTA KHARMA」が
デビューするとのことですので、楽しみは倍増します。
 ・・・自分のマシンじゃないのに何故か興奮するただのオヤジです。

COLNAGO_CLX.jpg  KUOTA_KHARMA.jpg


集合時間は8時、集合場所は流山橋下(千葉県側)です。



ということで、当日の朝です。

起床5時30分
出発6時30分

①出発  ②ライト装着

朝はライトが必要と思い準備してきましたが、すでに明るくなり始めています、
ですが念のため点灯して行きます。

結構、冷え込んでいましたが、「冬支度」のおかげで快適です。
特に、ウィンドジャケット+ビブタイツ+シューズカバーのトリオに、T.Aさんアドバイスの「耳あて」、
ishitakaさんアドバイスの「マスク」は威力を発揮し、あまり寒くありません・・やはり準備は大切ですね・・

③シューズカバー


いつものように、ららぽのある街から江戸川CR行徳橋を目指します。

④行徳橋  ⑤東京スカイツリー

朝早くは空気も澄んでいて、気持ちいいです。
スカイツリーもきれいに写ってます(上手な人が写すと、もっと綺麗なはず・・・)

今日は、冷え込んでいますので、いつもよりラン人口が少ないような・・

⑥ラン少ない

江戸川CR左岸(千葉県側)を北上します。

⑦市川橋

これまた、いつもの市川橋(今日は橋下を通過しました)です。

珍しく、JR総武線を撮ってみました。(たまたま電車が通っていたためです)

⑧JR総武線


写真を撮りながら進みましたので、思ったより時間がかかりました。
ですので、ここからは急ぎます。(遅刻するわけにはいきませんから)
という訳で、ここからは写真がありません。

流山橋を目指して、北総鉄道・葛飾橋(松戸)・松戸有料道路(昔は有料でしたが今は??)・TRX○○橋と
一気に通過していきます。

流山橋下に到着したのは、集合時間約5分前の7時55分です。
すでに、araitaさん、araitaさん部下のO君は到着していました。

早速、両者のニューマシンを見せていただきました。

コルナゴCLXは中古フレームとのことでしたが、大変綺麗で新車同様です。
特に塗装が綺麗で美しい!

一方、KUOTAカルマはいかにもレーシーな雰囲気を醸し出していました。

どちらもいい!! カーボンは素敵だ!! 早くカーボンバイクが欲しい!!
物欲の止まらないただのオヤジでございます。


話は戻りまして、araitaさん、部下O君と話しこんでいると、8時ジャスト(計ったように)にT.Aさんが、
愛車TREKマドンを駆って到着しました。

もう一人、Tomyさんが利根川運河合流点で待っていますので、
挨拶もそこそこに四名で隊列を組んで出発します。

⑨ライド出発


利根川運河合流点には15分ほどで到着しました。
T.Aさんに轢いていただきましたが、とにかく剛脚ですので早い(笑)
本人の自己申告通り、時速40kmは出ていたでしょうか?(爆)

TOMYさんも、自宅から自走してきてまして、我々の到着とジャストタイミングで到着されました。

合流後、ただのオヤジのわがままで、トイレ休憩をしていただきました。
近くにトイレがないため、土地勘のあるT.Aさんに引っ張ってもらい、近くのコンビニで用を足しました。
皆様、スイマセンでした!

それから、玉葉橋まで戻り江戸川CRに復帰しました。
5人で隊列を組み、一気に目標地点である関宿城を目指します。
先頭はT.Aさん、次に部下のO君、araitaさん、ただのオヤジ、と続き、殿はTOMYさんです。

ほぼ無風状態、いやむしろ追い風気味でしょうか、順調すぎるくらいのペースです。
自分の実力が上がったような錯覚をする、ただのオヤジでした(*^^)v

8時に流山橋を出発し、途中トイレ休憩でコンビニに寄ったにも関わらず、
9時30分くらいには関宿城に到着しました・・・はやっ!!

⑩関宿城到着

詳しくは、TOMYさんのブログに書いてますが、リカンベントが休憩してまして、
見学させていただきました。
前はハロウィンバージョンで今回はクリスマスバージョンとのことです。

⑪リカンベント  ⑫リカンベント2

楽しそうですね!

⑭駐輪

本日のメンバー5台が駐輪場に止まっています。

⑮遠くに筑波山

天気も良く、遠くに筑波山も見えます。(ちょっと見えにくいですね)

今日の走行は片道約50kmちょっとですので、往復で100km超えです。
時間が早いのと風がないのと、更にニューマシンが2台と条件は揃っています(何の条件だ・・・?)
T.Aさんから提案がありました。
「この先、利根川から渡良瀬川に入り、渡良瀬遊水地に行きませんか?」
ただのオヤジは、最初は「えっ!」とだけ返事しましたが、皆さんの目が星飛雄馬の様に
なっているではありませんか・・・・笑

ただのオヤジもスキモノですから、ちょっと考えましたが、OKしました。

ということで、ただのポタリングがロングライドに変わりました・・・つづく




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

日曜日はありがとうございました。
楽しかったです。

そりゃもう告知でアレだけ書いちゃいましたからね~!
40km/h割らずに走れて良かったです!

…てことでよろしいでしょうか?^^

ところで僕8時ジャスト到着でしたか?
余裕でウチを出たハズなんですが、コンビニ寄ったりしたら、結構時間無くなっちゃいまして…。おまけに埼玉側から流山橋に上がる道で近道狙ったら迷ってしまって、自転車かついで土手を登ったりしてたんですよね(^_^;
とりあえず遅れなくて良かったです~。

それから土地勘あったのは、ほぼ地元のOくんなんすよ。
「まっすぐ!」とか「左~!」とか、後ろからの声に従っていたらセブンに着いたという…笑

え?あらためてご提案するまでもなく、オヤジさんも渡良瀬遊水地まで行く気になられてるもんだと思っておりました。笑

楽しそうな様子が伝わってきます
行きたかったなァ

「私も行きます」と言えるように頑張りますので
どうか忘れないでください。

お疲れ様でした。
バイク同様に、ただのオヤジさんのサイクルジャージ等、デザインもかっこよかったですよ。ブルー系でまとめられていて、う~ん!若さを感じますね(笑)
2台のニューマシンをご堪能いただき有難うございます。お次はオヤジさんの番ですね・・・
デローザのマッドブラック系カーボン、最高ですね!楽しみにしておりますから、告知願います(爆)
渡良瀬まで行きましたが、全く体力気力ともども問題なかったじゃないですか?
T.Aさんの提案で、佐野ラーメン行きますかって言われた時、それもいいなぁ~と思ったのは、私だけだったでしょうか!
またご一緒しましょう、宜しくお願いします。

Re: おはようございます。

T.Aさん、こんにちわ。

こちらこそ、日曜日はありがとうございました。お疲れ様でした。
私も、自己最高記録を更新できました。(170k走りました)
疲れはありますが、とても楽しかったです。
T.Aさんの絶妙なペース配分に救われた感じですかね。
やはり、平均40km/hは最高っすね!(笑)

そうなんですか、道迷いましたか?
私も、近道だと思って進むと必ず迷ってしまいます。
カーナビ慣れしているのがよくないんでしょうね、きっと!

土地勘は地元のOくんでしたか?
トイレと我儘言ってすいませんでした。

渡良瀬遊水地まで行く気でしたよ(笑)
でも内心は「往復で150Kオーバーじゃん」「体大丈夫??」
「解散後、自走で家までたどり着くの??????」
と不安いっぱいでした。

でも、とても楽しいポタでした。
次回も宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

イナジイさん、こんにちわ。

楽しそうな様子が伝わりましたか?
イナジイさんにも、少しですがブログに登場頂きました。(勝手にスイマセン!)

でも実際は、ポタポタ気分で走ってますから・・・
次回は、是非ご一緒させてください。
皆さんと一緒に走れるのと、自転車の会話で盛り上がるのは、
とても楽しく気持ちが良くなります。
今度、イナジイさんの自転車談義を是非お聞かせください。

Re: タイトルなし

araitaさん、こんにちわ。日曜日はお疲れ様でした。

若さを感じて頂いて感謝申し上げます(笑)
近頃、言われたことのないセリフですので、ドギマギしちゃいます(爆)

しかし、何度も言わせていただきますが、araitaさんのcolnagoは塗装がとても綺麗で、
しかも骨太で男らしいマシンでした。十分堪能させて頂きました。
いよいよ出番かな????
気持ちはデローザ一本ですので・・・・楽しみにしてください、告知します(爆)

次回は「オーバー200K」にチャレンジしたいですね。
やはり、佐野ラーメン行きますか??
T.Aさんに引っ張っていただきましょうか(笑)

次回も宜しくお願いします。

お疲れさまでした!

日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
楽しい@40KM/Hポタでしたね~
最初待ち合わせ地点にはてっきり余裕と思っていたのに、40KM/Hと思われる
時間で到着されたんで、実はその後のペースがどうなるかビビってたんですが・・・
最初のちょっとはなかなかのペースでしたが、そのあとは風の恩恵か集団走行の
楽しさのためかあっという間でしたよね。後半もupされているんで、この続きはそち
らにて・・・

ポチッ!として後編へ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

