TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


冬支度をしました

最近、雨が多いです。今日も午前中は雨でした。
週末は?
天気予報によりますと、土曜日も日曜日も曇りのちみたいです。
しかし、気温はグッと下がり、最低温度は1度みたいです。

さてさて、こんな段ボール箱が到着しました。



先週の苦行ポタリングでの教訓を受けて…ではありませんが、
ローディーになって、はじめての越冬です。
夏場は、服装のことはあまりきにしませんでしたが、
さすがに冬となると、広島生まれのただのオヤジには寒さが応えます。

そこで、ローディー御用達のWiglleさんにお世話になりました。
ただのオヤジは、二回目の利用になります。

それでは、中身をご紹介します。
まずは防水ジャケット

サソリマークで有名なCASTELLIのウォータープルーフジャケット、サイズはM。
これで急な雨にも対応出来ます、風には???
逆さまでスイマセン!

次は、長袖ジャージ

NORTHWAVEロングスリーブジャージ
サイズS
安かったです、暖かいかはわかりません (笑)


カンパニョーロ ビブタイツ、サイズM
作りもしっかりしていますし、なにより暖かそうです。期待の一品です。


NORTHWAVE ビブショーツ 7分丈
サイズM
冬場の暖かい日用



カンパニョーロ アームウォーマー
サイズM
ちょっと、欲しかった品です。



カンパニョーロ オーバーシューズ
サイズL
防水仕様です。寒い足元も大丈夫かな?


GOREアンダーグローブ&NORTHWAVEソックス
割引きを受けるための調整です。

あと、ららぽーとに家族で出掛けた際に、GETしました


モンベルとノースフェースのグローブ、アウターとインナーです。


ということで、沢山の買い物をしてしまいました。
齢を重ねても物欲は止まらない、ただのオヤジでした。

さぁ~、週末は出動だ!!
スポンサーサイト

COMMENT

大人買い!

一気に買われましたね~。
The 大人買い。笑
お金かかっちゃうけど、ひととおり揃えとくと、楽ですよね。
老婆心ながら耳当て系はお持ちで?
着けないと、あまりの寒さに耳がもげちゃうかもしれませんよ。笑
とは大袈裟ですが、あると助かります。
ところで、今週末はどちらへ?

Re: 大人買い!

T.Aさん、おはようございます。
そうなんですよ、ただのオヤジのただの大人買いでした。
先週の苦行ポタを考えると、まっ!しょうがないかって感じですかね。
ところで、耳当て系とは考えていませんでした。
とりあえず、ラン系の耳当てがあるので、それを使うとしましょう。
貴重なご意見感謝します。ペコリ
今週末は、久しぶりに江戸川CRを北上し、関宿城あたりかな?
と思っておりますが・・・ご一緒しますか??
araitaさんのNEWコルナゴも拝見したいですね。

了解です~。

ヘルメットと同時に使えるなら、何でも構いませんよね!

平坦なら大丈夫!ご一緒させていただければと思います。笑
コルナゴ拝見したいですね~。
流山橋から関宿。…で良いんですかね?あわよくば渡良瀬遊水地?
それはムリかな(^_^;

Re: 了解です~。

T.Aさん、こんにちは。

週末は、土曜日?日曜日?どちらが良いですか?
山登りと生きたいところですが、今回は私も平坦路を希望します(笑)
集合は流山橋としましょう。
関宿から先は、その時考えましょう・・・弱気な私です(爆)

ほかの方も参戦しませんか????

流山橋

降水確率は、土曜が30%で日曜が20%ですね~。
集合時間は、僕は6時でも大丈夫なくらいです。笑

無難なところでは、日曜9時に流山橋ってところでしょうかね?

Re: 流山橋

私も朝早いのはOKですので、
1時間早めて、日曜8時に流山橋(千葉県側)ってところでお願いします。

了解しました~。

ヨロシクお願いしまっす!

ご期待に御答え致しましょうか?

こんにちは。
それでは皆様の期待に応えて、ニューバイク!中古ですけど、お披露目させて戴きましょうか。
現在かみさんに予定を確認中です。何か行事が入っていなければ大丈夫だと思いますので、改めて連絡させて戴きますね。
宜しくです。

Re: ご期待に御答え致しましょうか?

araitaさん、こんばんわ。

いよいよニューマシン登場ですね!
他人のバイクなのに、何故かワクワクドキドキするのは、変体でしょうか(笑)
良い返事お待ちしております。
ちなみに我が家の家内と娘は、当日ディズニーシーに行くみたいです。
当然、私は不参加を表明しました。

ディズニシー行かなくても宜しいんですか?まぁ、我々は自転車乗っていた方が
楽しいですけどね。
デローザの購入早々に、お願いしますね(爆)

我が家の日曜日は、娘の創作講座が予定されておりましたが、かみさんから
参加OKが出ましたので、予定通りご一緒させて戴きます。

ビシッ~、アウ~・・・といきましょうよ!
ガシガシ行きますから、予定通り巡航速度40km/h以上でお願いしますよ。
私は、平均時速45km/で追っかけますから・・・宜しくです。

50km/hで行きましょう!

こんばんは~
一気に冬支度完璧ですね。まああれだけの寒さを
経験しちゃうとやっぱり欲しいですよね。
T.Aさんが40km/h、araitaさんが45km/hなら、
ただのオヤジさんと僕らは50km/hで行きますか!
サイコンのタイヤの径を小径車並みにセッティング
すれば完璧!どう?いいアイデアですよね!?

Re: 50km/hで行きましょう!

TOMYさん、おはようございます。
冬支度完璧です?つい大人買いしてしまいました。
先週の苦行を思うと、仕方ありませんよね。
家内はあきれ顔かな?
日曜日は、よろしくお願いします。
TOMYさんのおっしゃる様に、50km/hで行きますか!
しかし、サイコンのタイヤの径を小径車並みにセッティング
するアイデアいいですね。いただきです 笑

冬支度は・・

ほぼ完璧ですね。
オヤジさん、マスク要りますよ。マスクっ!
鼻水凍って、鼻の下が霜焼けになっちゃいますよ(笑
私の冬スタイルを見て家内は「銀行強盗にでもいくのか?」
と言ってます。

日曜は楽しそうですねぇ チョッと所要がありまして参加でき
ませんが、是非また走りましょう!


O君もご一緒させてください

O君のカルマ納車が本日らしいので、日曜日彼も
ご一緒させてください。

宜しくお願いします。

Re: 冬支度は・・

ishitakaさん、お久しぶりです。

そうですか、マスクっ!ですか・・・T.Aさんご指摘の耳あては
用意したんですけど・・・マスクは持ってないです。
もうお金がない・・・笑
なんとか考えて見ます。
マスクスタイルを家内が見たら・・・リアクションが怖い・・
でも、鼻の下の霜焼けは堪忍してくださいですよね(笑

日曜は残念です。また走りましょう!

Re: O君もご一緒させてください

araitaさん、こんばんわ。

久しぶりの凄い地震でしたね。びっくりしました。
日曜日O君の参加、大歓迎です。男前CLXとカルマ(美女???)を
拝見できるのが、待ち遠しいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

