TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



走ってきました

18日の日曜日は、「第七回 さんむルードレース大会」に出場してきました。
昨年、一昨年に続いて3年連続で参加しました。

場所は、山武市の蓮沼海浜公園です。

001会場蓮沼海浜公園 002さんむロードレース大会

出場のきっかけは、家内の仕事先の関係者がこの大会に出場することになり、
一緒に如何ってことで、参加したわけです・・・何となく参加していましたので、
昨年までは、ヒーヒー言いながら走っていました。
ちなみに昨年までは「5km 40歳以上 男子の部」に出ていました。

今年は、春からのロードチャリ生活により、僅かですが体力向上が感じられたこともあり、
「10km 50歳以上59歳以下 男子の部」に参加させていただきました。

ゴール地点です。
003ゴール地点 004ゴール地点②

ということで、一気にゴールシーンです。
青い帽子が、ただのオヤジです。

005ゴール 006ゴール②

<公式記録>
ゼッケンナンバー 2142
記 録  49分34秒
順 位  87位
総合順位 393位

お疲れ様でした〜

当日は、天気も良く(自転車でヒルクライムがよかったかな???)、絶好のチャリ日和でした。
家内と娘とただのオヤジの3人で来ましたが、家内と娘は応援でした。
帰りに、近くのお蕎麦屋さんで昼食です。

009昼ご飯

手打ちそば処です。

010昼ご飯風

なかなか情緒のある入口です。

011天丼セット

天丼+ざるそばのセットを食しました。
なかなかの美味でした。



ところで、自転車の話題です。
ボーナス時期を迎えるにあたり物欲が湧いてきました(困ったただのオヤジです)
新しいサイコン・GPSをゲットしたいのですが、

GARMIN EDGE 800J GARMIN edge 800

  か

GARMIN EDGE 500J GARMIN edge 500

で迷ってます。
当然NAVI搭載の800がいいのはわかってますが、高い〜!
それと、書き込み等を見ていると、500も侮れないとの記事も多いです。

何か良いアドバイスを戴けたら幸いです。



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
私は、ガーミンedge500しか使ったことがないので、800のことはわかりませんが
私の場合500の機能すら使いこなせておりませんよ。
いろいろ試したいとは思いますが、時間もあまりないのでどうしてもいつも使い慣れている
機能で満足してしまっている訳です。
さて、オヤジさんどうしましょう?
突っ込んじゃっても宜しいでしょうか?冒頭の18日は間違い、25日ですよ~!
ランニングもされているなんて頭が下がります。25日は家族とご一緒出来て良かったですね。私も家族を大事にしたいと思います。

Re: タイトルなし

araitaさん、こんにちは。

いやあ~、突っ込んで頂き有難うございます。
18日といえば、皆様と走行会に行った日でした。
ボケボケですね~(笑)

ランニングは、ダイエットも兼ねて、目標:1回10K/週を目指していますが、
なかなか計画通りにはいきません。それより自転車が楽しいですよね。

そうですね、GPSも使いこなすのが大変ですね。
いま持っている、GARMIN COLORADOも使いこなせていません。
ご意見有難うございます。

こんばんは!

10kmで50分を切っていれば、良いペースですね~。
頭が下がります!

モノを色々欲しがる割に、使いこなせないタイプなんですけど、自分にとって500は、心拍数やケイデンスを計れて、GPSで走行ルートを記録できるサイコンという位置付けでした。
単に線が表示されるだけながら、ナビ機能としても使えるという声もありますが、自分は使ったことありませんでしたので、わからないですね~。(これの使い勝手こそ、知りたいところ?すいません。笑)

800は、当然ながら500の機能+ちゃんと地図が表示されてのナビ機能で、自分としては、ロングライド等の道中で目指したい場所を入力してナビさせたり重宝してます。
また、目が悪いので、500だと文字が小さくて読みにくかったのが、画面が大きい800にしてから読みやすくなりました。
それから、夜間走行時、800の画面に触れるだけでライトがつくのは楽ですね~。500のライトはボタン押下だったかと。

長々つまらない話をすいません。やはり使いこなしてるヤツの話ではないですね(^_^;
500は間違いなく良いですが、800を使ってしまうと、500に戻る気はしなくなりますかね~。

Re: こんばんは!

T.Aさん、おはようございます。

ランは、ダイエットを目的に年明けから、月2回の10K走くらいのペースで
やっております。最近は膝痛もあり、ちょっとキツクなってきました。
でも、来年も続けようと思っています。でも、自転車の方が全然楽しいですね!

ところでガーミンの件、コメント頂き有難うございます。
T.Aさんは、500から800へ進化していらっしゃったのですね。
私も、最近老眼気味で、自転車に乗っている時はコンタクトですので、
小さい文字を読むのに苦労いたします。
T.Aさんのアドバイス、とても参考になりました。
有難う御座います。800を中心に検討します。

凄いです。ランもやるんですね。

おはようございます。
ただのオヤジさんはロードだけじゃなくって、ランもやってるんですか!
凄い。やってみたいとは思うんですが、膝が痛くってランはちょっと。。。
3年連続なんてさすがです。次はスイムがあれば、怖いもの無しですね。
まさか、次のUPがそんな記事じゃないですよね?

Re: 凄いです。ランもやるんですね。

Tomyさん、こんにちわ。

ランはダイエットを兼ねて今年から始めました。
昨年までの2回は、練習もろくにせずにぶっつけ本番で
参加していました(汗)
実は先週と昨日(ブログアップします)の後遺症で、
今日は膝痛で休養しています・・・情けない!
それから、スイムは苦手でして、平泳ぎしか出来ません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

