TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


11月3日走行分の記録

先週日曜日の、楽しかった走行会から、はや1週間が経ちます。
「また、皆様とご一緒したいな〜」としみじみ感じている今日この頃です。
しかし、普通一人で走っていたら、あれだけの強風ですから当然リタイアしているでしょうが、
たくさんの人と一緒に走っていると、何故だか走れるんですね〜、嵌る訳が少し理解出来たかな??


ところで今日は、午前中は降ったり止んだりとはっきりしない天候でした。
ただのオヤジは明日に備えて、朝は軽くジョギングです。
10K程走る予定でしたが、「膝が・・・・イ・痛い・・・」ということで、
3K程ランニングしたところでリタイアです。
走行会の時と全然違いますね・・


11月3日に、禁止されている会社へ自転車通勤した時の記録を残していませんので、
古新聞ですが、日記がてら纏めてみました。

当日は「文化の日」ですから、当然会社は休みな訳ですが、仕事に追われているただのオヤジは、
休日出勤です。以前にも当ブログで書きましたが、会社は自転車通勤を禁止しています。
「休日だからいいだろう」と勝手に判断し“ジテ通”です。

出発前、まずは準備・準備と

002事前準備② 003事前準備(空気入れ)

出発前はいつも、空気圧を調整します。(SERFASのポンプを使用していますが、非常に使い易いです)
それから、ライト・換えのチューブ・工具・ミニポンプ・パンク修理キット・サイコン・飲料水等を
準備し自転車に搭載します。

それでは出発します。

004出発

天候は、曇だったかな??
ららぽのある街の裏道を駆け抜け、市川あたりで14号線を走ります。

市川橋に到着です。
005市川橋

いつもは、河川敷のサイクリングロードを走るのですが、
江戸川CRを横切るのは初めてかな・・

小岩付近を走行中です。蔵前橋通りだと思います。

006小岩

300M先を左方面(蔵前橋方面)へ向かいます。
そのまま蔵前橋通り(14号線)を進みますと、荒川に出会います。

平井大橋を渡ります。
スカイツリーを写してみました。
007平井大橋からスカイツリー

この橋は、非常に長く交通量も多いため、ちょっと怖い思いをしながら走ってました。
しかし、ゆっくりとはいえ、走行中の写真は危ないかな?

そのまま直進し、三ツ目通りを過ぎ、隅田川に到着しました。

010三ツ目通り  012隅田川

蔵前橋の上から、スカイツリーを写してみました。
休日の為でしょう、都会は車があまりいません。

015蔵前橋から見たスカイツリー②

その後、清洲橋通り・昭和通りを横切り、会社のある街(AKB48の街)へ到着しました。
会社の写真はありません。

016清洲橋通り  017昭和通り

それから約3時間仕事を頑張り、復路です。

帰りは、往路と違う道を選択しました。

春日通りを通ります。隅田川に架かる厩橋からスカイツリーです。
021厩橋②

春日通りをそのまま走っていると、こんな看板が出てきました。

022春日通り

ということで、スカイツリーに行ってみることにしました。

025スカイツリー直下①

ほぼ真下から撮影しました。
真下には、手頃な(都民の憩いの場?)公園がありましたので、
しばし休憩します。コンビニで軽い食料と飲み物をゲットし、
約30分程、休憩しました。やはり、人が多かったです。

それから、写真撮影用にスカイツリー全体を写せる凸状の大きな鏡が置いてあり、
皆さん行列を作って、写真撮影の順番待ちをしていました。

028鏡に写す

そこから、どう帰ったのか道がわからなくなり、大変でした。
でも、荒川の木根川橋を渡るときは、荒川CRをしっかり撮影しました。

031荒川CR

今度は、江戸川CRから葛西臨海公園経由で荒川CRに行ってみたいです。

ということで、今日は古新聞の記事を掲載しました。


明日は、房総の山武市で開催される「さんむロードレース」に行ってきます。


<11月3日の走行記録>
走行時間 2時間17分
走行距離 47km
AVE  20.5km
MAX  43.8km


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは、都内の下町走行会っていうのもありかもしれませんね(笑)
是非計画を(爆)

ロードバイクのみならず、ランニングもされているようで、頭が下がります。
体を動かすっていうのは、健康増進に欠かせませんからね!
無理は禁物ですけどね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

ご報告ですが、集団走行会時にクロスに乗っていた部下ですが、昨日無事に
ロードバイクの購入が完了いたしました(笑)
ピナレロクワトロのカーボンです、カーボン!これでまた一人、ロードバイクの
世界に引きずり込んでやりました(笑)
皆さんのおかげです、有難うございました。

Re: タイトルなし

araitaさん、コンバンワ。
下町ポタリング、いいかもしれませんね!計画しないと・・
ダム計画もありましたね・・来年は忙しくなりそうです(笑)

そうですか、やはり部下さんは買いましたか(^O^)
しかも、ピナレロクワトロのカーボンですか・・・
う、羨ましいです・・私もカーボンが・・物欲が・・
そうしましたら、「第2回○○走行会」やるしかないですね

こんばんは!

こんばんは!
都内ポタも楽しいですよね。
普段はできないジテツウができるとなると、多少は休日出勤も楽しくなりそうです。

ワタシは数年前に毎晩ジョギングをしていましたが、膝やら足首やらを傷め、徐々に走るのが億劫になって止めてしまいましたので、ケガにはお気をつけくださいね!

Re: こんばんは!

T.Aさん、おはようございます。

会社がジテ通をOKしてくれるとありがたいのですが、
今は休日出勤のみで我慢しています。
でも、休日出勤が億劫でなくなりました。

日曜日はさんむロードへ行ってきました。
10Kの部へ出場しました。何とか走りきりました。
ケガには気をつけようと思っています。

ところで、araitaさんではないですが、今度下町グルメツアー
でも企画しますか?笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

