TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ダムカード??

昨日の鬱陶しいから、今朝は晴れ間も覗く天気です。予報では、午後からになるそうで、最高気温は19度との事です。秋本番ですね!

という事は、自転車の季節デスかね。
日曜日は結婚式に出席のため、自転車に乗れません しかしオメデタイ日ですから しっかり飲んで食べてきますか?
今週は、結婚式も含め飲み会が続きます‥今日もです‥ また太りそうです

ところで、皆さんご存知でしたか?
たぶん知らないのは、無知なただのオヤジだけだと思いますが…


ダムカードです。
国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムでは、ダムのことをより知っていただこうと、「ダムカード」を作成し、平成19年度の「森と湖に親しむ旬間」(7月21日~31日)中より、ダムを訪問した方のみに配布しています。
カードの大きさや掲載する情報項目などは、全国で統一したものにしており、おもて面はダムの写真、うら面はダムの形式や貯水池の容量・ダムを建設したときの技術、といった基本的な情報からちょっとマニアックな情報までを凝縮して載せています。
カードは、現在までに、国土交通省と水資源機構の管理する施設のほか、一部の都道府県や発電事業者の管理する施設などで作成し、ダムなどの管理事務所やその周辺施設で配布しています。


そうなんです。昔、仮面ライダーカードに嵌っていた人は数知れずですが、ただのオヤジもそうでした。
どこのダムで配布しているか調べる必要がありますが、ダムまで自転車で行ってカードを貰って収集する。一挙両得ではありませんか? ウッシッシ
さらに、山登り(ヒルクライムでした)も出来るのではないか?

早速調べなくては…

先週行きました集団走行会で、楽しそうな方々と知り合いになる事が出来ました。素人のただのオヤジですが、見捨てないで、これからもよろしくお願いします。
araitaさん、tawagotoさん、川口のビアンキ乗りさん、次回ポタリング楽しみにしております。
スポンサーサイト

COMMENT

ヒルクライムやりましょう!

ただのオヤジさん、こんにちは!結婚式は充分食べて、飲んで、そして楽しんで
お祝いして下さい。
ダムカードは、自転車乗りの中では収集している方が結構いらっしゃいますよ。
私は残念ながら手に入れておりませんが、調べていただいて、ご一緒させてください。
この記事から・・・ヒルクライムお好きなようですね!ヒルクラしちゃいましょう(笑)

araitaさん
こんばんわ。昨日は飲み過ぎて午前様の帰宅、今日は二日酔いでダウンです。返事遅くなりました。ヒルクラしちゃいたい〜 でも、きっとすぐに脚が売り切れるんでしょうね(笑)いずれにしても、ダムカード調べてみます。

こんにちは!

川口のビアンキ乗りです。
早速ですが、ブログ立上げました。
ほぼ更新されずに連絡用になってしまうかも
しれませんが、とりあえず始めてみました。
11/18の手賀沼でご一緒できる事、楽しみに
しています。
取り急ぎのご報告までに・・・

こんばんわ。

近場だと千葉あたりでダムといえば亀山と高滝しか
思いつきませんが、カードの配布はしているのでしょうか?

行かれる場合は教えてくださいね。

Re: こんにちは!

川口のビアンキ乗りさん
ただのオヤジです。ブログ拝見しました。お互いに頑張って続けましょう。araitaさんみたいな綺麗な写真&丁寧な文章、tawagotoさんの様な軽快な文章が目標です。

Re: タイトルなし

こんばんわ。連絡遅くなりました、すいません。
今週は、仕事が超ハードなのと、飲み会で多忙にしています。

> 近場だと千葉あたりでダムといえば亀山と高滝

アドバイス有難う御座います。
なるべく早めにダムカード調べてみます。

走行会の告知

ただのオヤジ様

11/18の走行会の件、今週中にブログにて告知しますので
都合の良い時に訪問ください。宜しくお願いします。

Re: 走行会の告知

araita様
こんばんわ。11/18の走行会の件、了解しました。
今から楽しみにしております。
ここのところ忙しくて、ブログ更新が滞っています。
来週くらいから落ち着く予定です。
今からaraitaさんのブログ拝見します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ダムカード??】

昨日の鬱陶しいから、今朝は晴れ間も覗く天気です。予報では、午後からになるそうで、最高気温は19度との
