TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


楽しいポタリングに行ってきました

今日は朝から すがすがしい朝です。
予報では、最高気温21度とちょっと暑いかな?程度で、過ごし易い一日になりそうです。

ただのオヤジは、今日も張り切ってジテ通です。

写真

前にも書きましたが、ジテ通の距離をもう少し延ばしたいのですが(できれば会社近くまで)、置き場所とか着替えとか汗対策とかクリアしないとならない事があります‥そのうち考えますか?
と、相変わらずいい加減なただのオヤジです。ウッシッシ


さてさて、この日曜日は大変楽しいポタリングの集まりに行ってきました。

きっかけは、ただのオヤジも参加していますブログ村、その中でも特に人気があるブロガー◯◯さんの呼びかけがありまして、参加させて頂きました。

ただのオヤジのポタリングはいつも1人です。素人ですし、脚もないので、1人が気楽でいいかなと思っていましたが、本気で乗りはじめて約4ヶ月、100Kくらい走れる様になったので、ちょうど良い機会と思い・・・大勢で走るのはどうなの? 曳いてもらうと楽と聞くけど? と興味を持ちつつ参加してきました。


起床 7時
出発 8時10分

いつもの場所で出発写真です
①出発

出発時は雲が多いものの、涼しくて絶好のポタ日和でした。
軽快に江戸川CRを目指します。

②行徳橋  ③行徳橋ランニング大会

いつもの行徳橋に到着。ここから江戸川CRに入ります。
この日は、河川敷でランニング大会を実施していまして、凄い人・人・また人でした。
ちょうどこの辺り(行徳橋付近)がスタート地点で、5Kと10Kコースで実施されるみたいでした。
スタート前に通過できてよかったです。

④スカイツリー

今日は雲が多くスカイツリーも写りが悪いです。

⑤市川橋

市川橋を通過します。 今日は、集合場所が千葉県側ですので、そのまま左岸(海に向って左側)を走ります。
市川から松戸にむけてポタポタと進みます。

⑥葛飾橋  ⑦松戸

葛飾橋を通過し、更に左岸を進みます。 集合時間(10時)まで少し時間に余裕がありましたので、
途中で休憩しました。


すいません、ここからは写真撮ってません。 少し緊張していました。

集合場所は流山橋。 集合時間は10時です。
参加者は24名とのことでした。

コースは、江戸川CRを北上し、利根川運河から利根川CRに入り、利根川大橋から戸頭のパン屋で昼食して、
また流山橋に戻るというコースでした。

ただのオヤジは9時45分くらいに到着。 すでに10人くらい集まっていました。
みなさん歴戦の勇者みたいに見え、脚のないただのオヤジは気後れするばかりです。
10分くらい前に主催者の○○さんが登場しました。 いつもブログを拝見していますので、何故か芸能人を見ているような感じがしました。 ○○さんは、とても親切で丁寧な方でした。

一度に全員走ると他の人に迷惑が掛かるので、3グループに分かれて走ります。
ただのオヤジは、第二クループの2番目を走ることになりました。
20km/hで走りましょう! とのことで、このペースで進みます。
「これならいけるかな!」 とすぐ調子に乗るただのオヤジでした。

途中、わがクループは道を間違えて、利根川大橋で皆さんに待ってもらっていました。
とか、ちょっとした事件はありましたが、
利根川CRに入り25km/h前後まで上げたスピードにも、なんとかついていく事ができました。
この日は、風もなく曇り空もあり、たいへん走りやすかったので、あっという間に目的地のパン屋さんに到着しました。

クーロンヌ戸頭店です。
⑧クーロンヌ戸頭店IMGP1002

たまに使っているみたいでしたので、店の人は大丈夫そうでしたが、
他のお客様は、いきなり20数名の自転車野郎が押し寄せてきたものですから、目を白黒させていたと思われます。

そこで数人の人と会話しました。ただのオヤジのように今年からはじめた人、横浜からいらっしゃた人、自転車にやたら詳しい人、等など 自転車が好きなんだな~と、今更ながら感激しました。
しばらく談笑した後、(あっパンはとても美味しかったです!)復路に向います。
少し雨がちらついてきたこともあり、25km/hオーバーで曳いてもらいます。
しかし、いつもは20km/hくらいでヒーヒー言っているのが、不思議について行けるではありませんか?
「これが噂のスリップストリームか?」 集団で走ると楽ですね! と思わず唸っているただのオヤジです。

利根川運河を戻り、江戸川CRとの合流地点で休憩しました。
それからゴールの流山橋まで少しの距離ですが、雨が降ってきましたので、一気にゴールです。

その後、全員で写真撮影をし、解散しました。

主催者の○○さん、本日は有難うございました。
また、参加者の皆さんお疲れ様でした。 これから自転車仲間が出来そうで、わくわくします。

それと、なんとかですが「ついていけた~」が最大の収穫でした。ウッシッシ


午後2時30分に、雨に打たれながら帰宅しました。でも気分は最高でした。
⑨帰宅


本日のルート



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

たいへん失礼いたしました

流山橋からのポタに参加しておりました川口のビアンキ乗りです。
おつかれさま&失礼いたしました(汗
行きの道のりで私の後ろを走られていた方とお見受けしました。
途中?いやほぼ最初から第二グループを牽引する羽目にあって
おりました(涙
途中でちょっとしたコースアウトをしてしまったせいで一番後ろに
付く事になり、その後の大規模なコースアウトに付き合わせて
しまいましたね。すみませんでした・・・
コースを間違えている事にすぐに気付いていたんですけど、
ペースが速いためなかなか先頭の方に声を掛けられなくて・・
度々の失礼、申し訳ございませんでした。

これに懲りず、またご一緒させていただけたらと思います。
ブログ訪問、ちょこちょことさせていただきますね

お疲れ様でした!

江戸川ポタリング、お疲れ様でした。また、ブログへの訪問&コメント戴き有難うございます。
私も基本は週末ライダーでして、時間の許す限り家族サービスとの両立を目指しながら
走行をしている次第です。仲間と一緒に走れるということは、いろいろな知識も得ることが出来ますので、機会を作ってまたご一緒できればと思います。
目標は、皆さん違いがあります。早く走りたい、長距離を楽しみたい、レースなどで入賞したい
等・・・私は長距離派ですが、出切れば少しでも早く走れるようになりたいですね。
今後とも宜しくお願いします。

返信有難う御座います。

川口のビアンキ様
当日はお疲れ様でした。
あの時は、先頭が入れ替わって大変でしたね。
ちょっとしたトラブルが楽しかったです。
近いうちにご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。

ただのオヤジ様、こんにちは。

ブログをリンクさえて頂きましたので、ご連絡します。
また、11月18日の日曜日に集団走行をしたいなと考えておりますが
ご都合如何でしょうか?
連絡お待ちしております。集合は手賀沼辺りでと考えておりますが、それ以外は
まだ無計画なんですけどね(笑)
宜しくお願いします。

こんばんわ、訪問させていただきました。

おぉー皆さんいらっしゃるじゃないですか!!
こんな繋がりが出来るなんて素敵ですね!
TOMOOさんと自転車に感謝です。

今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

tawagotoさん
こんばんわ。仕事帰りの電車の中からです。
連絡有難う御座います。自転車繋がり最高ですね。TOMOOさんのお陰です。
今後ともよろしくお願いします。
ところで、11/18の件araitaさんに参加表明しました。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

Re: タイトルなし

araita様
こんばんわ。
こちらも、ブログをリンクさえて頂きましたので、ご連絡します。
また、11月18日の集団走行楽しみにしております。
私は船橋に住んでいますので、手賀沼は自走で行くのにちょうど良い距離です。
宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

