TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



はじめて100K走りました(後編)

今日は、朝からいい天気でした

昨夜も仕事が遅くなり・・いえ、決して飲酒ではありません
起きたのは7時30分 うっ!遅い・・
ということで、あっさりポタは断念! ランにしました。
今日は10Kを走りきりました。膝の状態も悪くなく・・青竹踏みの効果は絶大です。

午後は、散髪に行ってきました。


では昨日のつづき(100K超へのチャレンジ)です。

関宿城に到着しました。
大休憩です。

30関宿城4

まだ朝早い時間でしたが、すでにローディーの方達が数十人いらっしゃいました。
噂には聞いておりましたが、すごい人・人でした。 感激しました。

関宿城は江戸川CRと利根川CRの合流地点で、しかも、サイクリングロードから直接公園内に出入りできるのが、
皆さんが集まる要因だなと実感しました。
この日は食べませんでしたが、自販機のアイスがありました。夏は人気があるのでしょうね!

公園内は、想像以上に広く、いろんなところでローディー達が思い思いに休憩していました。
写真は撮り忘れましたが、トイレも立派でした。

ただのオヤジは、ここで休憩しました。

32休憩

31休憩食事1本満足バー
1本満足バーを補給します。

約30分休憩後、出発だ〜!
ちょっと、ゆっくりしすぎて足が固まり、ほぐれるまで辛かったです。

関宿城を後にします・・また来ま〜す
35関宿城出発利根川CR

36境大橋 37利根川CR

利根川CRに入り、すぐ境大橋です。
利根川CRは、江戸川CRと違いまして、なんとなく道幅が狭いような気がしました。
さらに、中央に線がないため、すれ違うときにやや不安を感じました。
(実は、脚がヨレヨレ状態になっており、道のせいにするただのオヤジです・・・なんと卑怯な奴!!)

しかし、やや追い風になったので、23K〜25K平均で、どんどん進みます。
遅っ!って言わないで下さい。

38芽吹大橋

芽吹大橋をパスします。
ここら当たりで約80K近く走っております。左膝は大丈夫そうですが、お尻が〜〜痛い!!
しかも、脚が腕が首が・・あちこちで悲鳴があがりつつある、情けないただのオヤジです。

40海から100km

海から100K地点に到着しました。
ここから100K走れば「太平洋か〜」と漠然と思いましたが、何しろ「今度チャレンジしよう」とか
「銚子に行って美味しい魚食べるぞ〜」とか、そんな事を考える余裕すら残っていない状態でした・・情けない

利根川CRは、途中で河川敷から一般道に合流となり(ただのオヤジが道を知らないだけ?)、
どこをどう走ったのか記憶にありませんが・・
とにかく、ガーミンのNAVIのお陰で、到着しました。

44手賀沼CR2

手賀沼です。
以前に紹介しましたので、写真はこれ1枚です・・・実は疲れて写真撮る余裕がありませんでした。

45満天の湯

手賀沼にあるお風呂屋さん・・「満天の湯」でございます。
次回は車で来て(もちろんCOPPIくんを積んで)、湖畔のサイクルロードを満喫して、
お風呂にゆっくり浸かりたいですね〜

この日はお天気も良く涼しい日でしたので、手賀沼は大勢のジョガー、ウォーカー、チャリダーで賑わっており、
老若男女の皆さん元気ハツラツとしている姿が印象的でした。
しか〜し、ただのオヤジは疲れ果てて“ヨレヨレ”のゾンビみたいに見えたことでしょう

その後、SOYJOYを補給し約15分休憩し、手賀沼を後にしました・・

あとは、自宅まで一般道をゆるゆると漕いで帰りました。
(ゆるゆるとしか漕げない、非常に情けないただのオヤジです。)


今回の走行ルートです。





帰宅は昼の2時くらいでした。激走6時間、走行距離は過去最高の120K超えでした。
ま、いろいろ有りましたが、ただのオヤジにしては頑張ったかな?


明日の日曜日は、江戸川CRに出撃するぞ!


<今回の走行実績>
走行時間 6時間08分
走行距離 125.9km
Ave. 20.4km
MAX 45.9km




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

