TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


はじめて100K走りました(前編)

昨日は、暖かい(てか暑い)一日でした。
ただのオヤジは、またまた仕事で帰宅が遅くなっちゃいました
疲れた~

一転、今日の朝は肌寒い・・と思いましたが、通勤していると汗ばんでくるではありませんか
予報では、昼間はで気温は23℃とのこと・・

今日も仕事遅くなりそうです


さて、お待たせいたしました。(誰も待っていな~い)
今週の月曜日にポタリングに行って来ました。
当日は体育の日ですから、思い切って100K超えに挑戦だ~!と一人張り切る、ただのオヤジでした。

前夜、ベットに潜り込み朦朧とする意識の中、考えたコースが
これだ!

江戸川CR → 関宿城 → 利根川CR → 手賀沼 → 帰宅

前々日のランしたときの、左膝痛が多少気になりますが・・・
と思いながら爆睡していました


てなことで、
起床 5時
出発 6時

天気は上々!

いつもの場所からスタートします
01出発

ららぽのある街から、江戸川CRを目指して一気に疾走・・と行きたいところですが、
今日は「先は長い」ので、ゆるゆると漕いでいきます。

02行徳橋

行徳橋に到着です。
ここから、江戸川CRを北上します。まずは千葉県側を走ります。

04スカイツリー2

今日は天気も良く! 涼しい朝です! スカイツリーもよく見えます!
写真はありませんが、朝から凄い人・人・人でございます・・ジョガーで溢れています。

走りにくい河川敷をゆるゆると進みます。市川橋に到着です。
07市川橋

千葉側を進むと走りにくいので、橋を渡って東京側を北上します。
北総線を潜ります・・今日は橋がたくさんでてきます。
ただのオヤジは橋に興味はありませんので・・・あしからず!

09北総鉄道2

寅さんで有名な柴又をあっさり通過します(写真はなし)
このあたりからローディーが増えてきました。 皆さんがんばっていま~す。

葛飾橋に到着しました。(以前、この近くに住んでいました)
12葛飾橋

13埼玉側走行

埼玉側を更に北上します!
ほんの一ヶ月前は、両サイドの草が被い茂り(体以上もあったような・・)、走りにくい印象がありましたが、
今は体の半分くらいですので、走りやすかったです(特に対向とすれ違う時に・・)

16彩の国2

どんどん進んで行きますと、バイク止め?に「彩の国さいたま」???なんのことですか?
まだ調べていません。

出発して約35K走りました。ここで休憩します。
18野田橋2

野田橋です。
心配していた左膝の痛みもなく、お尻も痛くありません。
今日は、「天気同様、絶好調~~」と一人元気なただのアホなオヤジです。

約10分くらい休憩して出発します。

実は、このあたりで気付いたのですが(気付くのが遅~い)
ゆっくり走ってはいるものの、何となく遅いのです・・スピードがいつにも増して出ていません。
そうです「たぶん、向かい風なの?」
頑張って、漕いでも漕いでも21~23Kくらいしか、ただのオヤジのサイコンには出てきません。

しかし、根本的に脚の無いただのオヤジですが、向かい風だとスピード出ませんね???
それとも実力か???

何となく、スピードが出ないのを向かい風君の責任にして、先を進みます。

しばらく走ると、出てきました

20海から50km

「海から50K」印です。
ここでサイコンも49kmを指してます。膝もお尻もOKみたい。

関宿橋を通過(埼玉側を走行中です)
23関宿橋

25関宿城1
遠くに見えてきました、本日の第一目標の「関宿城」です。

27関宿城前の橋2
埼玉側のこの橋(名前が分かりませんでした・・すいません)
この橋、新しいのか古いのかよく分かりませんが、なかなか情緒のある橋と思ったのは、私だけ??

ということで、到着ちょっと前の写真です。
28関宿城2

ここまで、約60kmです。
ゆっくり走ったせいか、まだまだいけます。しか~し、向かい風はちょっとしんどかったです。

ここで、大休憩を取りましょう・・・ブログも後半へつづく



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

