TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



土日はラン

この土日は、天気がはっきりせず、結局自転車はお預け・・・家でゴロゴロは、ダイエッターには禁物です。てなわけで、用事の合間を縫って、2日間ともランを頑張りました。 まいど、管理人のただのオヤジです。

もともと土曜日は娘の行事があったので、夕方にでもジョグが出来ればと思っていましたので、予定通り夕方から走りに出かけました。 最低10kmをノルマにして15時30分にスタート・・・


ペースは遅かったですが、
0402_15kmラン
15km頑張りました。

翌日曜日は、曇りの予報だったので軽~く100kmくらいポタポタする予定でしたが、午前中は結局☂でした(; ・`д・´)
で、昨日の15kmランの後遺症が残っていましたが、午後から花見を兼ねて、またまたジョグってきました。

001付近の桜並木
まずは自宅前の桜並木です。7~8部咲きといったところでしょうか。

次いで、近所の公園
002行田公園
6分咲きかな? 花見で盛り上がってました。

003北方子之神社(1)

004北方子之神社(2)
途中、北方子之神社に寄り道。桜は無し。

北方子之神社・・・『子授け子育ての神』と云われ、子授け子育ての祈願が盛ん。

005市川真間川の桜
市川・真間川の桜です。8分咲きくらいですか・・・

そして初めて訪れた
006中山法華経寺
市川中山の法華経寺

法華経寺・・・法華経寺(ほけきょうじ)は、千葉県市川市中山二丁目にある日蓮宗大本山の寺院である。鎌倉時代の文応元年(1260年)創立。中山法華経寺とも呼ばれる。山号は正中山。日蓮の説法と安息の地であり、境内の鬼子母神も広く信仰を集めている。いわゆる中山三法類(親師法縁、達師法縁、堺法縁)の縁頭寺である。(Wikipediaより)

007参道
参道の桜はほぼ満開

008アップで
アップで

009さらに
さらにアップで・・・

010五重塔
五重塔もありました。

しばらく散策し、帰還します。
0403_花見ジョグ
12km頑張っちゃいました。 ペースは亀状態ですが(^^ゞ

そういえば、もう一か所、桜の名所が・・・
行かねば・・・
しかし脚は売り切れです。 あと10kmは走れないです。

で、いったん帰宅し、秘密兵器を引っ張り出します。
これ、
011自転車に
ミニベロ号の登場!
さらに、一眼レフをお供に。

012海老川の桜
海老川の桜でした。きれいですね。

013出店で賑わってます
出店がいいですね。 賑わってました。
ダイエット中ですから、我慢、我慢。

014桜と菜の花のコラボ
桜と菜の花のコラボ

015先端
桜の枝の先っちょ

016アップ1
アップで・・・よく見ると7分咲きってところでしょうか。

さらにアップで
017アップ2
一眼レフは写りがいいですね。


0403_花見ポタ
わずか13kmの距離でしたが、自転車は爽快でいいですね。

今週末は晴れるでしょう、きっと・・・
あと2週間でブルべだ・・・
坂練しないと・・・
BRM423は山だらけ・・・


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:ジョギング・ランニング | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

