TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



奥多摩ロングライド敢行

先週1週間は国内&海外出張で留守にしており、この日曜日は疲れからか微熱でダウンしていました。 フィフィティーズも中頃になると、風邪はひきやすくなるし治りは遅くなるしで、あきまへんな~。
いつの間にか春がやってきて、週末は桜が満開ですか?・・・楽しみです。
今週は、年度末と送別会で、バタバタと過ごしている、管理人のただのオヤジです。 明日は雨予報?なので、花見ライドはどうしましょうか???

さて、話は少し前の日曜日(3月20日)に遡ります。 管理人が昨年まで単身赴任をしていた青梅時代に出来なかった「風張峠を五日市側から登る」を実現すべく、久しぶりの200km越えを兼ねて行ってきました。




五日市まで約70km、そこから1000mを登って、また同じ距離を戻る訳ですから、管理人の脚力を考えると不安一杯でしたが、「月曜日が休みなので何とかなるかな??」と、いつもの勢いでスタートしました。

出発は6時15分

今日のお友はDeRosa avant号


いつもの市川橋を渡り都内へ。


ちょうど成田エクスプレスが通りましたので・・


葛飾区に入ります。

007平井大橋、スカイツリーきれい
平井大橋を渡ります。 右手にスカイツリー。

008江東区にイン
江東区にイン

009隅田川、蔵前橋の上から
蔵前橋の上から・・・眼下は隅田川・・・

010台東区にイン
蔵前橋を渡り終えると台東区

011千代田区にイン
そして千代田区へ

千代田区と言えば・・・
012東京駅
①東京駅(丸ノ内)

013皇居
②皇居(二重橋前)

014桜田門
③桜田門

015警視庁
④桜田門といえば「警視庁」

016国会議事堂
⑤永田町の国会議事堂

017この先R20新宿方面へ
そして三宅坂を通り、この先を左折しR20を新宿方面へ向かいます。

千代田区までは結構いいペースでしたが、千代田区に入ると信号待ちと撮影によるStop&Goにより、かなりの時間をロスっちゃいました(^^;) このままでは、今日中に帰れないぞ~! てなわけでスピードアップです。

018新宿、伊勢丹前
新宿、伊勢丹

019中野区へ
青梅街道を西進、中野区にイン

020杉並区
そして杉並区へ・・・当日はやたら市区の看板スナップが多いオヤジです。

021この先左折、青梅街道→五日市街道
この先の信号を左折し、青梅街道から五日市街道に入ります。

022高井戸を通過
高井戸を通過し、

023武蔵野市へイン
武蔵野市へイン

024立川市へ
そして一気に立川市にやってまいりました。

025桜が・・・
途中、桜が咲いてました・・・何か早くね??河津桜でもなさそうですが??

025福生市へ
福生市

026福生といえば米軍基地
福生といえば米軍横田基地

027多摩川を渡ります
そして多摩川を渡り、

028あきる野市へイン
あきる野市へ入ります。

ここまで約70㌔をノンストップできましたから、ちょっとと言うかかなりヘロヘロ状態、時刻も10時過ぎなので、ここいらで最初の休憩をとることにします。

029セブンあきる野市役所前店で最初の休憩10時過ぎ
で、「セブンあきる野市役所前店」に・・・

トイレを拝借し、
030塩メロンパンとコーヒー牛乳を補給、山登りのお供にあんぱん4個入り
塩メロンパンとコーヒー牛乳を補給します。
そして、山登りのお供に「あんぱん4個入り」をウエストポーチに放り込み、30分程の休憩後、都民の森に向け出発します。

031武蔵五日市駅に到着
武蔵五日市駅に到着。
さあ、ここからがたいへんだ~

032さあ山登り開始
登り始めましたよ~、久しぶりの山だ。

033変な橋で消防車が・・
登り始めてすぐの変な橋付近で、消防車がサイレンを鳴らして追い抜いて行きます。

034さらにデカイ消防車
さらに、デカイ消防車が行きます。
この後、数台の消防車が追い抜いて行きました。 が、程なく全車戻って行きました???

035ここは桧原村
ここは桧原村です。

036第一目標の都民の森まであと12km、まだ長い
第一目標の都民の森まで、あと12km。 まだ、まだ先は長い。
オヤジの脚は、すでに売り切れ状態で、ダラダラと登って行きます。何人に抜かれたか・・・(^^ゞ

037あと4km
あと4km!

038ここから奥多摩周遊道路
ここから「奥多摩周遊道路」です。
記念写真を撮るふりをして、休憩するダメオヤジです。

039あんな上まで
この先つづら折りを登って行きます。
あんな上まで・・・ヒィ~!

040登ってきました
ゆっくり、ゆっくりと登りました。
赤丸で囲んだ所が先ほど居た場所です。 がんばりました。

041都民の森は通過
そして、都民の森入口に到着。ここは通過します。

042残雪
1000m近くまで登ってくると、残雪が・・・

あと、もう少し・・・

043風張峠とったどー
風張峠とったどー!

044東京で一番高い道路、1146m
「東京で一番高い道路、1146m」です。

しばらく登り切った余韻に浸り、下りに備えウインドブレーカーを羽織ります。

045一気にダウンヒルで奥多摩湖へ
そして一気のダウンヒル、奥多摩湖へ到着。 寒かった~。

046湖畔でしばし休憩
湖畔で、しばし休憩。

047さらに下って、奥多摩駅
さらに下って、奥多摩駅です。

048久しぶりの青梅市へ
久しぶりの青梅市へ・・・約3か月ぶりかな?

049懐かしの単身先
懐かしの単身赴任先です。 すでに誰かが入居していました。

050お世話になったセブン
お世話になった、近所のセブンと

051そしてスーパーOZAM
スーパーOZAM

052通勤道、多摩川橋
通勤道だった「多摩川橋」

053多摩川を渡る
を渡って、

054一度は入りたかったかつや
一度入ってみたかった「かつや」で遅めのランチタイム。

食べたのは、
055ヒレカツ定食
「ヒレカツ定食」です。 チェーン店の割には、肉が柔らかく美味しかったですよ。

腹ごしらえも済んで、いよいよ帰路につきます。

056帰路につきます、羽村市
青梅市から羽村市へ

057またまた福生市
またまた、福生市。

058JR五日市線、単線
単線のJR五日市線を跨ぎ、

059多摩川CRにイン、多摩川を下ろう
多摩川CRにイン。 このまま河川敷を下って、現職場のある川崎市へ向かうことにします。
ちょっと回り道ですね。

060江戸サイと比べると狭い
江戸サイと比べると狭いですね。

この後、黙々とサイクリングロードを走り(単調で飽きましたが・・・)、やがて日没。

061田園調布を通過
田園調布付近を通過します。

062橋を渡って神奈川県川崎市にイン
橋を渡って(ガス橋と書いてあったような・・・)、神奈川県川崎市にイン。

そして、現在の職場から自宅まで何キロあるのか?

063第一京浜の六郷橋を渡って東京都へ
第一京浜の六郷橋を渡って、再び東京都へ。

064東京タワー
「東京タワー」

065築地、ピンボケ
ピンボケの「築地」を通過し、

066隅田川の新大橋
隅田川に掛かる新大橋を渡り、

067途中喉が渇いたのでコーラ補給
途中、喉が渇いたのでコーラを補給し、

068市川橋を渡って千葉県へ
これまた、ピンボケの市川橋を渡って、千葉県に戻ります。

069到着は22時
そして、到着は22時ジャストでした。
何とか、その日のうちに帰還できました。

久しぶりの200㌔オーバーライド(結果は250㌔オーバー)、満足の一日でした。


<走行実績>
001走行記録
002走行記録2



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

