TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



2016年ブルベ初戦決定

せっかくの土曜日ですが鬱陶しい☂の一日です。これから散髪にでも行こうかと思っている、管理人のただのオヤジです。
今週は、春らしい清々しい1週間でした。平日なのが残念でしたが・・・
さて、新たに導入した活動計「ガーミンvivosmart HR J」ですが、ダイエット中の管理人にはライフログが記録できるので、有難いですね。もう少し使用して感想を書いてみたいと思います。が、一つだけ大きな悩みが・・・実は、一番の売りであるハートレートのデータがランニングウォッチの「ガーミン forerunner410」と同期しません(T_T) 何故だ?何故だ?何故だ?


こんな感じで腕にはめてます。


誰か教えて~!

と、この件はこれくらいにして、
今年のブルベ初戦にエントリーしましたよ~。肥満児の管理人が2016年の第1戦に選んだのが、コレ。

BRM423千葉200km(房総・山だらけ・・)

無謀にも、「難易度:★★★★★(5段階中、難易度は5)」を選んでしまいました。
本当は、同日開催のBRM423千葉400km(10th Anniversary Classic)にしようと思っていましたが・・・
自転車仲間の皆さんがエントリーするとの事前情報をキャッチし、つい・・・(^^ゞ

何て、馬鹿なことを!
と、後悔するばかりでした・・・

さあ、トレーニングしないと・・・




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

vivoとブルベ

VIVOHRを買われたんですね。私もほとんど24時間腕に嵌めています
しかしながら同期しないのは困りますね。詳しい事はわかりませんが自分はガーミンEdge800と500には心拍情報が送られています。心拍をオンにして転送モードをオンにすると繋がってます。始めの一回だけ同期をしたかもしれません。
日によっての活動量の違いが判って面白いです。自転車用ではないので一生懸命ペダルを回していてもじっとしてないでもっと動けのアラートが出ます。これにはムカッときます。
ブルベは私も行きますのでよろしくお願いします。花粉が終わっているとありがたいのですが。

Re: vivoとブルベ

24weさん、こんにちわです。
そうなんですよ、同じのを買っちゃいました(^^ゞ
私も24時間嵌めていますが、意識して階段使うとかダイエットにはいいですね。
同期しないのは、ガーミンGPS腕時計だけで、Edge800と500(これまた同じのを使っています)は
同期できています。腕時計はチチバンドいえ胸バンドには反応するのですが・・・不思議です??

> 一生懸命ペダルを回していてもじっとしてないでもっと動けのアラートが出ます。これにはムカッときます。
そうなんですか、今度ためしてみます。

> ブルベは私も行きますのでよろしくお願いします。花粉が終わっているとありがたいのですが。
花粉は微妙ですかね・・・当日、よろしくお願いします。

No title

オヤジさんこんにちは。
自分も周りにつられてエントリーしてしまったクチです(笑)。
仕事で出走できるかどうか不確定なんですが、出られればお互いガンバりましょー!

Re: No title

gonさん、こんにちわ。コメント有難う御座います。
gonさんもエントリーされましたか?仲間が増えて嬉しいです。
当日は仕事の都合がうまくつけばいいですね。
頑張りましょうv-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

