TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


活動計が欲しい

今日は、久しぶりに終日雨でした。しかも気温が高かったため、電車の中は蒸し風呂状態でした。
昨日の日曜日は、朝から雨の予報でしたから、朝寝坊を決め込み、8時前に起床しました。が、外を見ると曇り、更に天気予報アプリを覗くと、昼間2時間だけ小雨予報に変わっていました。貴重な日曜日でしたが・・今週末はスッキリ晴れて欲しいですね。

さて今日は、珍しくトレーニング用品について、いま管理人が気になる事をご紹介しますね・・・実は、ただの物欲なのですが(^_^;)


管理人のただのオヤジは、当然ロードバイクに乗ってライドを楽しむのが、一番の楽しみですが、そのために機材を充実させるのが、別の楽しみとしてあります。例えば、サイクルコンピューターはナビ中心のガーミン800Jとログ取り用のガーミン500の2台体制です。

そして、ランの時はこんなのを使っています・・・最近ですが・・・
IMG_3204.jpg
「GARMIN Forerunner410」というGPSウォッチです。
GPSですので、当然ログが取れて、平均ペースや走行距離、走行時間、更にはバーチャルパートナーも付いていて、管理人の実力からすれば、勿体ないギアでござんす。 しかし、ただ一つの難点は心拍を測るのに、例のチチバンドを装着しないといけません。ロードバイクに乗るときは、この胸バンドで問題ないのですが、帰宅後に軽く走りに行くときなどは装着が面倒です。
それと、最近流行りの活動量が測れません。(歩数とか睡眠時間など)

で、先々週のカスイチで24weさんが、腕に活動量計をしていて、オヤジの物欲に火が付きました。

そこで、少し調べました。
もちろんガーミン一択で、以下のタイプがいいかな。
①ランと活動量が一緒になったモデルがいいのですが、とにかく高価である。日本語版が少ない。
②活動量計だけにして、今持っているForerunner410とダブルで使う。

ということで、

<候補1>
Forerunner235.jpg
「forerunner235」・・・ランニングに特化、心拍計あり、但し英語版しかない。それと高価。

<候補2>
vivosmartHR.jpg
「vivoactiveHR」・・・活動量計で心拍計付き、24weさんが持っていた。日本語版があり、比較的安価である。但しGPS機能なし。

<候補3>
vivoactiveHR.jpg
「vivoactiveHR」・・・4月に発売するみたい。日本語無し。 GPS機能、活動量計付き。 スペックの割に安価。


以上、3アイテムが好印象かな? まあ、焦っても仕方ないので、自分の実力を鑑みながら検討しましょう。


ところで、昨日曜日もラン頑張りましたよ。

6分30秒/㌔ ペースでした。



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:ジョギング・ランニング | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

オヤジさん、海外出張帰りのaraitaです。
そして、今はお昼です・・・
釜たま明太子うどん、かしわ天、レンコン天をランチとして
戴きました。
タバコをやめにかかってるので、食べ物に十分注意しないといけません。
今までと同じ量を食べていたら・・・あら、大変ですからね。
お互い注意して頑張りましょう(笑

私は、物欲は抑えられてきておりますが、カタログだとか
ネットで検索してしまうとあれよあれよと復活してしまいます。
注意しないといけません。こんなブログ観ちゃったら・・・

ガーミンのウォッチ系も良いですね・・・
あっ、やば(爆

Re: No title

araitaさん、おはようございます。
コメント有難うございます。
海外出張お疲れ様でした。またまた中国ですか?
私も、再来週に中国/広州に出張予定です。
そうですか、タバコやめるんですか?
頑張ってください。口が寂しくなるので、どんどん食べちゃいますので、
本当に要注意です。頑張れ~!

そして、買っちゃいましたよ・・・物欲が・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

