TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カスイチ2016・・・大勢の自転車仲間と<前編>

こんにちは。昨日は比較的暖かな1日でした。そう、「三寒四温」この言葉がピッタリ合う季節になりました。相変わらずバタバタと仕事が忙しい管理人ですが、自転車シーズン到来ですから、時間を作って乗るぞ~!

さて、ブログ再開の最初のネタは、先週の土曜日に大勢の自転車仲間と毎年恒例の霞ヶ浦(通称:カスイチ)に行ってきました。


昨年後半から仕事でいろいろありまして、10月24日の200ブルベ以来、自転車に乗れていませんでした。お陰様で、体重は鰻登り・・っと、この話は後日という事で、本題に入ります。

この「カスイチ」は今回が4回目で、管理人は2回目を欠席しています。今回もプチデビルさんの呼びかけで、故障が癒えたぽじさんの「復活ライド」と銘打った記念ライドです。

当日は、いつもの霞ヶ浦総合公園出発が8時(集合でなく出発です)ですから、車載の管理人としては、準備があるので20分前には到着しておきたいところです。(ちなみに昨年は寝坊して途中からの合流になりました(^_^;)⇒詳細はこちら)

で、起床は4時30分、久しぶりですから準備に1時間以上掛かりました。

出発は6時です。


K8を使い、手賀沼を通過。


手賀大橋から日の出。

そして、K8からR6を一路、霞ヶ浦目指して走ります。と言っても車ですが(^_^;)


遠くに筑波山が見えます。


ズーム

予定通り、早めに目的地近くに到着したので、朝ごはんにします。

セブン土浦桜ヶ丘店


ドーナツと塩メロンパンとホットコーヒー、ちょっと食べ過ぎたか。

7時40分に集合場所に到着。皆さん続々と到着。

写真提供:gonさん


今日の相方はTIME号です。

そして、一人の遅刻者も無く、出発地点の風車に移動します。

全員で出発の儀式。写真提供:セパさん

本日の参加は、総勢12名。
主賓ぽじさんZENさんプチデビルさんかじさんT.Aさんtomoさんtomyさんaraitaさん24weさんgonさんセパさん、そして管理人のただのオヤジでござんす。今年も長~いトレインになりますね。

011スタートです、8時30分
午前8時30分、スタートです。

012人間魚雷「回転?」
スタート直後の公園(まだ新しい公園でした)、人間魚雷「回転?」の実物大??の傍を通過。

013壮観です
昨年もそうでしたが、大勢でのトレインは壮観ですね。

014オヤジ太ってる、gonさん
この写真は管理人ですが(gonさん提供)、太ってますね~!特にお腹周りは醜い・・・

015セピア色もいいですね、gonさん
セピア色の写真もいいですね!(^^)!・・・写真提供:gonさん

016最初の休憩、セブン稲敷古渡店
軽い向かい風の中走り、最初の休憩ポイント「セブン稲敷古渡店」に到着。

017飲むヨーグルト
朝ごはんを食べ過ぎたので、ここでは「ブルガリア・のむヨーグルト」のみとしました。

まったりと休憩し、次の目的地へ向け出発です。
018そして北利根橋
北利根橋を渡ります。

019渡って、今年は追い風
北利根橋を渡ると、方向転換。 昨年は猛烈な向かい風(毎年こうですが)、しかし今年は追い風!(^^)!

しばらく走って、ランチ場所に到着。(100mほど行き過ぎたことは内緒にしておきましょう)
020しをみ食堂
そう、毎年恒例の「しをみ食堂」です。

さて、今年は何を食べましょう・・・

ちなみに昨年は、名物「ジャンボカツカレー」を戴きました。

といったところで、続きは次回に・・・


残念ながら、管理人は本日仕事でありまして、これから出勤いたしますトホホ。
したがって、自転車はお預けです。
更に、明日の天気は終日雨の予報ですから、今週はダメかな。
では、行ってきます。




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

こんばんは〜
先日はお疲れ様でした。
随分と自転車に乗ってなかった割には、よくあれだけ走れますね。感心してしまいますよ。私は毎週遊び歩いているのに、胃と腸を鍛えるばかりで、まるっきり足が鍛えられてませんからね。
仕事が忙しいようですが、ほどほどに。そしてまたぜひご一緒しましょう。そういえば今回オヤジさんのアクシデントが無かったような???(笑)

Re: No title

Tomyさん、こんばんわ。
コメント有難うございます。また、先週はお疲れ様でした。
久しぶりに楽しめました。
いやあ~!風がなかったから何とかついていけました。
実は、先月中旬くらいからランを少しやっていたので、
ちょっとは効果がありましたか?
私も、胃と腸を鍛えるライドがいいですね。ぜひ、ご一緒お願いします。
アクシデント考えておきます(^^ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

