TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



ブルベ第四戦 BRM919喜多方600km<Start~PC2>

先週の土日に、今年のブルベ第四戦の『BRM919千葉600km(喜多方)』に参戦してきました。600ブルベは管理人の想像をはるかに超える厳しさで、1週間経った今日もダメージが少し残っています(^^;;

遅くなりましたが、悪戦苦闘の2日間の様子を振り返ってみましょう。



先週の18日金曜日になります。スタートは0時、手賀沼になります。
今回の相棒は、雨降りを考慮して「DeRosa Avant号」です。
010出発は22時10分
ちょっと準備にもたついて、出発は22時10分。(いつもの場所で)

011車載です、コンビニに寄って、22時30分、手賀沼へ向けて
車載で手賀沼へ向かいます。まずは、近所のコンビニに寄って夜食をゲットし、22時30分に出発。

012手賀沼到着は22時55分、小雨が降っている
夜遅いのでスイスイ走り、手賀沼到着は22時55分。小雨が降っていますね・・・

駐車場に車を止め、そそくさと準備します。思ったより寒くないため、ウインドブレーカーは背中のポケットに収納です。
受付場所に愛車を押して歩いていると、前方で手を振る人影が二人・・・なんと、自転車仲間のZENさんとカッシーこと柏餅さんが見送りに来て頂きました。 いつもありがとうございます。

で、3人で受付場所へ行きます。管理人は受付を済ませ・・・
013準備をして受付場所に向かう途中、ZENさん、カッシー
今年、4回目のブルベカードをゲット! 第一グループ(0時スタート)です。

3人で談笑していると、受付に今ブルベに出走するプチデビルさん(通称デビさん)を発見。
デビさんは、2週間前にも600を走っており体調は万全ではないとの事ですが、なんとこの日は自走で来られたとか・・・
ガーミンの調子が悪いらしく、ZENさんに診てもらっていたようですが、解決しなかったみたいです。

4人で暫く談笑していましたが、11時40分くらいからブリーフィング開始。
014ブリーフィング
ブリーフィングの様子。

そして、ZENさんとカッシーに見送られ、デビさんとお互いの検討を誓いあい固い握手を交わします。
015ZENさん、カッシーに見送られ、デビさんと頑張ろう
※写真はデビさんのブログより拝借しました。すいません。

車検をパスして、いよいよ600kmのスタートです。
午前0時、いざ出発!


<Start~PC1>

016午前0時に出発、小雨とガスで、取手市に入ったところ
取手市に入ったところです。小雨?霧雨?が、さらに靄ってます。
前方にはデビさん。

取手市からつくばみらい市を通過し、つくば市へ向かいます。
途中、チェーントラブルのデビさんを追い抜いて先行します。

017つくば市街地1時40分
1時40分につくば市街地に到着。雨は上がりました。

018高速列車に乗る
ここで、よせばいいのにオヤジの悪い癖が出ます。
前を走る集団についていきます。後で脚にくるのは解っているのですが、ついついこの集団(高速列車)に乗ります。

019筑波山の麓、K14からK41を
筑波山の麓、K14からK41をガンガン飛ばして行きます。快調!快調!
しかし、雨は降ったり止んだりです。 レインコートを羽織るほどではありませんでしたが、やはり雨中の走行は嫌なもんです。

そして、桜川市から益子町を通過するあたりで公衆トイレを発見、脚も辛くなってきたので、ここで高速列車から離脱します。当初は7~8人いた列車ですが、オヤジが離脱するときは半分の4人になってましたが・・・
トイレを済ませ単独での走行となります。

020桜川市、益子町を通過し、市貝町のファミマがPC1、到着は4時05分
そして、午前4時にPC1の市貝町のファミマに到着。
トイレ休憩のみで90kmを走りましたが、ちょっと無理しすぎか??

021朝食はドーナツ、ふわもちドーナツ、甘々コーヒー
ここでは、ドーナツ、ふわもちドーナツ、甘々コーヒーを補給します。


【Start~PC1の走行実績】
距離90.9km、時間3時間44分、平均速度24.3km、高度上昇402m



<PC1~PC2>

約30分ほど休憩し、4時30分前にPC2に向け出発します。
空が薄っすらと明るくなるころに、睡魔が管理人を襲ってきました。最初は絶えてバイクを走らせていましたが、無理は禁物と自分に言い聞かせ休憩場所を探していましたが、丁度屋根付きのベンチを発見。ここで、仮眠をとりました。

40分程仮眠、ちょっとスッキリして再出発。
022眠たくて仮眠をとり、R294を進み大田原市にイン
那須烏山市から大田原市へイン、ひたすらR294を進みます。

023?川、いい天気
朝は青空、いい天気ですね。 ○○川を渡ります。

024R294をPC2のある白河方面へ
延々とR294を、PC2のある白川方面へ走ります。
単独で走っているので、結構キツイです。

025上り基調のためヘロヘロ
更に往路は、基本上り基調ですから・・・
結構、ヘロヘロで走っています。

デビさんのブログでも書いてましたが、ちょうどこのあたりでしょうか?
例のパンク修理初心者にいちゃんが居たのは・・・オヤジは「大丈夫?」と声掛けしただけで、通り過ぎましたが・・・

026約400mの県境の峠を越えて福島県白河市にイン
そして、今回1回目の峠越え、栃木県から福島県白河市にイン。

027阿武隈川を渡ります
ちょっと下って、7阿武隈川を渡ります。

ここで、はるか前方にオレンジ色の反射ベストを発見。 もしやデビさん??
猛追?? しますが、なかなか追いつけず・・・

028PC2のミニストップ白河厚生病院前店に到着、9時ジャスト時間がかかった
9時ジャストに、PC2のミニストップ白河厚生病院前店に到着。

029デビさん発見
デビさん発見! 前方を走っていたのはやはりデビさんでした。

デビさん「えっ!今ごろ到着??何してたんですか???」


てなわけで、次回に続きます・・・・・
これから、仕事に行ってまいります( ノД`)シクシク…

【PC1~PC2の走行実績】
距離80.7km、時間3時間38分、平均速度22.0km、高度上昇643m






ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

