TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


筑波ブルベ練習ライドのはずが・・・ <その2>

なんか、またまた仕事が忙しくなってきました。 昨日も疲れ果てて帰宅、よせばいいのにビールを飲んで、そのまま寝てしまいましたので、ブログ更新(昨日のつづき)が出来ませんでした・・・反省!反省!  さて、週末の天気ですが、予報によると本日(26日金曜日)から明日にかけて雨の予報ですね。 まあ、管理人は同窓会があるので週末は走れませんけど・・・

てなわけで、ただいま管理人初の夜行バスの中でござんす。 では、昨日の続きを・・・



先週の土曜日、山登りトレーニングを兼ねて久しぶりに筑波山へ遠征しました。 ブルベコースをトレースする予定でしたが・・・

024不動峠とったどー
不動峠から

026表筑波スカイラインを通って風返峠へ
風返峠へ、ここでブルベコースを外れ「夏みかんソフト」のために初つつじヶ丘へ

027予定変更、初のつつじヶ丘へ
つつじヶ丘到着。

028山ぶどうとバニラのミックスソフト
で、何故か「山ぶどうソフト」をいただく管理人・・・
初めてのつつじヶ丘です。 思ったより広く、駐車場が左右にわかれているではありませんか・・・で、とりあえず記念撮影をしなくてはと、皆さんがよく撮っている「筑波」の石の記念碑?を探しました。 ここは左側の駐車場内にありました。 で、そこの売店で売っていたのが、この「山ぶどうソフト」でした。 もう「夏みかんソフト」はやってないのかな? でも美味しかったですよ。 (左側の駐車場の売店で売っていたのが分かったのは後のことでした)

ここで、Twitterを確認すると、自転車仲間のaraitaさんは「きのこ山」にいらっしゃるとのこと、では「とりあえず湯袋峠を目指します」と伝言し、つつじヶ丘を出発します。
つつじヶ丘から風返しを通って、裏筑波??を豪快にダウンヒル!
100つつじヶ丘から風返しを通って、裏筑波??をダウンヒル、桜川市にイン
そして、湯袋峠に到着。

ここで、携帯を確認すればよかったのですが・・・
101途中、右折し上曽峠方面へ
途中、右折し上曽峠方面へ向かいました。  気持ち良い林道です。

102湯袋峠から上曽峠へ
湯袋峠から上曽峠へ・・・
そして林道を抜け、きのこ山への入口に到着です。 ここでTwitterを確認すると、すでにaraitaさんは下山し「セイコーマート八郷小幡店」に到着し、裏不動へ向かうとのことでした。 完全に入れ違いになりました。 こうなったら山は中止にしてaraitaさんと遭遇せねば、との思いで、「かりんとうのお店に向かいます」と伝言し、下山しました。

103きのこ山の入口でaraitaさんとやり取り、K7→K41→K14で筑波山入口へ
そして、K7→K41→K14と走り、筑波山入口に到着。 この先を左折します。

104かりんとう饅頭のお店沼田屋さんに到着
「かりんとう饅頭」のお店沼田屋さんに到着。
到着してすぐにTwitterを確認すると、な・なんとaraitaさんに大魔王が降臨したとのことです。

今日は、araitaさんとは縁がないな! と思い、
105_5個入りをお土産に。。。
家族へのお土産に5個入りを買って、ウエストポーチに押し込み、
「平沢官衛に寄って帰還します」と伝言し、沼田屋さんを出発します。

106二度目の平沢官衛
本日、2度目の平沢官衛に到着。
ここで、araitaさんが現れるかもしれないので、30分ほど休憩をとりました。 が、やはり現れませんので、帰路につきます。

と、ここで、隣の駐車場にいた3人のローディーのうち、一人が近寄ってきます。
誰だ? と思いながら目を凝らしてみると、tomoくんではありませんか。 驚いていると、tomoくんが「さっき、araitaさんと会いましたよ」とのことです。 もう行きましたとのことでした・・・ほんとに縁がない日でした・・・

で、しばしtomoくんと雑談、10時に家を出てこれから不動峠からつつじヶ丘に行くとのことです。 目的は、なんと「夏みかんソフト」とのことです。 ここで、左側の駐車場の売店で売っていることを知りました。 そこでtomoくん「オヤジさん、もう一本行きますか」ですって、NOと即答しましたけどね(^^;)  BRM718での再会を約束して、お別れしました。
107tomoくんとばったり・・・これからだって頑張れ~

後でtomoくんが送ってくれた写真です。
108そして夏みかんソフト・・・これだ
これが食べたかったのだ! ねtakeーiさん。

そして、楽しかった筑波山をあとにします。
109tomoくんと別れて、帰路に。。すぐになんじゃこりゃ??Updating GPS Software
そして、走り始めてすぐに、ガーミンが・・・なんじゃこりゃ??
「Updating GPS Software」となり・・・終了するまで、しばらく路肩で待機していました。 結局、何だったのか???

110K10を通って
そしてK10を通って、

111来た道を戻ります
来た道を戻ります。

112そして3時前、腹が減ったので「ゆで太郎」に
そして時刻は15時前、腹が減ってきたので、ハンガーノックになる前にランチタイムです。
「ゆで太郎」というお蕎麦屋にイン。

113ざるそばとかつ丼のセットを、美味
ざるそばとかつ丼のセットを注文、 なかなか美味しかったです。

お腹も一杯になり、帰路につきます。
113またまた来た道を戻ります
またまた、来た道を戻ります。

114小貝川を渡り
小貝川を渡り、

115取手市まで戻ってきました
取手市に戻ってきました。

116怖い大利根橋を渡ります、歩道で
怖い、怖い、大利根橋を渡ります。 しかも歩道です(^^;)

117千葉県に戻ってきました
千葉県に入ります。

118嫌なR6と別れてK8へ
嫌なR6とお別れしK8に、

119手賀大橋が見えてきました
手賀大橋が見えてきました。

120手賀沼です
手賀沼を一枚。

121帰りも道の駅しょうなんは通過
帰路も「道の駅しょうなん」は通過します。

122帰りは松戸市を通って、裏道で帰還
帰りは裏道を通って帰還します。

123帰還は18時でした。
そして、18時に無事帰還しました。

23時を過ぎたので、夜行バスの電気が消灯、キーボードがみえなくなりましたので、ここで終了します。
では、おやすみなさいzzz


<今回の走行実績>
走行記録




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

筑波パトロールお疲れ様でした~
聞かれたかと思うんですが、つつじ登って左側の売店は山ぶどうソフトで通年固定、ロープウェイ脇の売店が季節ごとに切り替わります。

ブルべコースからちょっと外れますが、笠間のほうに豆乳ソフトを出す店とかもありますよ~
http://www.toufuya.biz/
次回行かれる際のご参考まで!

Re: No title

ケロさん、おはようございます。
コメント有難う御座います。
そんなんですか、山ぶどうソフトは通年固定ですか。
次回はロープウェイ脇の売店に行きますね。
それから豆乳ソフトの情報有難う御座います。
ソフト大好きオヤジは、絶対外せませんね〜。
さすが、つくばの帝王ケロさんですね。
情報感謝します。

あらっ、残念

あそこで平沢遺跡へ向かっていればニアミスではなく
遭遇してたことになりますね。

どうしようか迷っていたところなんですが、大魔王
の嵐に会い、予定時間もオーバーしてましたから
スルーしてしまったんですよね。

次回を楽しみにしております。

Re: あらっ、残念

araitaさん、こんにちは。
返事、大変遅くなり申し訳御座いません。
古新聞になりましたが、tomoくんに聞いてビックリしました。
ほんとニアミスでしたね。
脚が痛くて、平沢遺跡で大休憩していたものですから・・・

まあ、時間もありますし、大魔王に祟られた一日だったみたいですから、
仕方ありませんね。また行きましょう!
って、もうすぐBRM718ですね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

