TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


NEWホイールがやってきた(^_^)v

今日は千代田区で会議(会議の多い会社だね~!)のため、昨夜はららぽの街の我が家に戻り、今朝は久しぶりにミニベロ号で最寄り駅までジテ通を楽しんだ管理人のただのオヤジです。


昨日と打って変わり、晴天で湿度も低く爽やかな1日でした。

さてさて、我が家にNEWホイールがやってきました・・・


先週の土曜日のことです。

いつも、お世話になっている「ZUNOW EAST」さんです。(HPより)
TIME号も此処でお世話になりました。

あれは4月20日頃でしたか、ショップへ修理をお願いに行った際(BRM321の走行中転倒してしまい、その後フロントをインナーに入れると、リアディレーラーがホイールに接触するトラブル)に、お店にMAVICのホイールがズラリと並んでいました。

ゴールデンウイーク明けにTIME号を引き取りに行ったわけですが、5月末までホイール祭りをやっていて、お安くなっていました。「ほ・欲しい」と・・・オヤジは流行病にかかってしまいました。でも、この時は買っていませんよ(^^;;

そして、DNFしたBRM510で、またまた傷んだTIME号(バーテープ剥がれ、その他)をショップに持ち込みました。ここで、またまた「ほ・ほ・欲しい!」病が発症しました・・・あくまで病気ですから(^^;;・・・てなわけで、購入決定!

で、購入したのはコチラです。
DSC02958 - コピー

MAVIC KSYRIUM SLE
DSC02959 - コピー

以下、HPより
IMG_2631.png

IMG_2633.png

IMG_2634.png


これで、ブルベ頑張るぞ~!
早く、試走に行かなくては・・・・・・・・




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

やっぱり!

エグザリット仕様なんですね。
では・・・ここで情報提供します。

ブレーキシューはエグザリット専用でなくても問題なく
制動しますよ。
一般のブレーキシューでもOKです。
勿論自己責任での使用をお願いしますが、オヤジさん
だから、コメントさせて戴きました。

試してみてください。

Re: やっぱり!

araitaさん、こんばんは。
返信遅くなりすいません。
エグザリット仕様に関する情報ありがとうございます。
ということは、アルミホイールと兼用できると
いうことですね。それは楽でいいですね(^^)
自己責任で試してみます。

試走しましたが、最初なので?凄い爆音でした(^^;;

No title

「ほ・ほ・欲しい!」病はうつるんですかね。(笑)
「財布からっぽ病」にも2次感染しますので、要注意です。
私はもう末期症状です。。。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわ。
「欲しい病」オヤジに感染しましたね(笑)
「財布からっぽ病」も感染しましたよ~!
お互い末期症状ですから、残された時間思い切って自転車乗りまくりですね!(^^)!
近々、NEWホイールの披露ポタへ行きましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

