TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


久しぶりのシングルライドに行ってきた<後編>

ここ青梅も朝からピーカン、今日も1日快晴かなぁ~と思いましたが、夕方から曇り空、風が吹いて心地よい気分でした。今日は九州全域で梅雨入りしましたね。自転車乗りには天気予報とにらめっこの毎日ですね~!今週末も雨マークです。

さて、5月最終日の房総お一人様ライドの後編です・・・


朝5時半に出発して約55㌔を走り、山登りの前にコンビニ休憩です。

セブン君津小櫃店です。


甘~いMAXコーヒーとミルクフランスパンを補給し、坂道に備えてパワーを付けます。

それから、前回のライドから投入したNEWサドルのselleSMPですが、位置がイマイチしっくりこないので、少し調整しました。

selleSMPのサドルは、座面が斜め(後方に向かって上がっている)になっているので、座面を平らにすべく、前方を上向きにしました。 この後、様子を見ましたが、問題ありませんでした。

サドル調整に時間が掛かってしまいました。15時には帰還したいので、とっとと出発します。
そして暫く走り、

大福山の入り口に到着。
アタック開始です。 低い山ですから一気に登ります。と言いたいところですが、実はゼェゼェ!ハアハア!


そして、大福山とったどー! ←デビさんの真似(^^;;


ついでに自撮りも ←これはTomyさんの真似(^^;;

先を急ぎましょう。

そして、豪快にダウンヒルを楽しんで、


麓の「養老渓谷驛」に到着。

まだ朝で、観光客もいませんから、

駅舎の中に初めて入りました。


切符売場


時刻表…やはり1時間に1本です


そして、ホームを撮って終了。

ここから帰路につくわけですが、何か物足りない? て言うかZENさんからのツイートで「大福山だったら2往復でしょ」の言葉に乗せられて、よせばいいのに野見金山から秋元牧場のルートを走ることにしました。

てなわけで、

こんなとこや


こんなとこ(しかし何故か天気良すぎますね~!熱中症になるじゃないか!)

さらに、

トンネルをひと~つ


ふたあ~つ


みぃ~つ


よっつ、と潜り抜け、


名も無き峠に到着。 もうヘロヘロで、脚なんか残っていません(≧∇≦)
本日の走行で、ここの峠を登るのが一番辛かったですね・・・ここはおそらく2回目でしたが、登る距離と時間が分かりませんでしたからですかね? それとも一人でしたからでしょうか? とにかく疲れました。

045そしてまたまた、こんなとこや
そして、またまたこんなとこや

046こんなとこを通り
こんな、大自然の中を通ります・・・苦しいけど気持ちいい~!

047長南町に、それにしてもいい天気
そして、長南町へ入ります。 それにしてもいい天気だこと。。。

048野見金山にアタック
お次は、野見金山にアタックします。 結構ヘロヘロですが・・・頑張りましょう。 わずか2.5kmです。

049野見金山制覇
野見金山とったどー!

野見金山を下って、お次は「秋元牧場」です。
本日、最後のアタックです。 ここも距離は短いですが、ここまでの疲れもあり、苦しい坂道との闘いでした。
050お次は秋元牧場制覇
そして「秋元牧場」とったどー!

ここで、ソフトクリームでも食べて、ゆっくりしたいところですが、15時には帰還したいので休憩せずに、帰路につきます。
ZENさん直伝の、ゴルフ銀座横の快適な道をガシガシ走ります。 と、言いたいところですが、すでに脚が売り切れ状態ですから、20km前後のまったりスピードで進みました。

そして、ちはら台のファミマで休憩します。
051期間限定ハニーバナナショコラ「パリッテ」ファミマ、ちはら台
期間限定のハニーバナナショコラ「バリッテ」を補給、バナナ味のソフトアイスです。 美味!美味!

052支川都川沿い
これまた、いつもの支川都川沿いのCRを。。。少し脚が戻ってきたので、スピードアップします。

053千葉市街地を抜け
千葉市街地を抜け

054ポートタワー
ポートタワーまで戻ってきました。

055ズーム
ズーム

056千葉マリンで休憩、DeNA戦
千葉マリンスタジアムの自販機で最後の休憩を取ります・・・家まで持たなかった・・・
この日は、今季絶好調の横浜DeNA戦をやってました。

そして、ららぽの街へ戻ってきました。
057花を撮る趣味は無いけれど・・
花を撮る趣味はありませんが、何となく撮ってみました。

058期間は15時05分でした。それにしても暑かった
予定を5分オーバーの、15時05分に無事帰還しました。


久しぶりの一人ライドで、距離は100km程で、軽く大福山でも登って、昼過ぎに帰還する予定でスタートしましたが、ローディーの血とやらが騒いだのか、ZENさんに乗せられたのかは別として、距離も150km以上走れましたし、獲得標高も1500m近くになりましたし、7月のブルべに向けてよいトレーニングライドになりました。

<5月31日の走行記録> 
059_0531Daifuku走行実績





先週の土曜日にショップにTIME号を取りに行ってきました。
写真が小さくてすいません。 あらためて当ブログでアップします。
MAVIC KSYRIUM SLE

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

ほらほら〜
タイムのホイール、新しくなっている
じゃないですか!
^_^

あっ?ホイールが!?

こんばんは!
大福山はまだ行ったことがないだけに、実は興味深く読ませて
いただきました。(坂道の度合いとかね。)
意外と距離もそれほどではないだけに、近いうちに走ってみよう
かと思っています。
さて、NEWホイールのご紹介お待ちしています!!

Re: タイトルなし

araitaさん、おはようございます。
返事遅くなりすいません。飲み過ぎ注意ですね(^^;;
写真わかりました?
買ってしまいました(^_^)v

Re: あっ?ホイールが!?

Tomyさん、おはようございます。
まいどのコメント感謝します。
大福山ですが、斜度は緩く坂道苦手なオヤジには
ピッタリの練習コースです。是非お試しください。
それから、NEWホイールですが、Tomyさんはじめ
皆さんに刺激されて、つい・・・(^^;;

EDIT COMMENT

非公開コメント

