TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


久しぶりのシングルライドに行ってきた<前編>

この土日は暑すぎる陽気でした。今日から6月ですが、相変わらず忙しい日々(もちろん仕事です)が続く、管理人のただのオヤジです。この土曜日は、仕事は休みでしたが、いろいろと雑用?というか、朝起きれなかったこともあり、ららぽの街の自宅でマッタリ過ごした。

ちょっとマイショップに行ってきましたが・・・(^_^)v

昨日の日曜日は、久しぶりにお一人様ライドを楽しんで?きました。予報ですと終日曇りに…勝浦方面は一時雨の予報でしたので、養老渓谷あたりに出陣することにしました。




起床は4時30分、明るくなる5時に出発したかったのですが、準備に手間取りました(^^;;

で、5時半の出発。
001出発は5時30分、DeRosa号
今日のお供は「アバントくん」です。

自転車仲間のZENさんが、故障者リスト入りしていますから(早く復帰して下さいね)、たまにはオヤジが代わりに、房総のパトロールをしなくてはいけませんね(^^;;  スタート後、先ずはR14を千葉市方面に向けて進みます。早朝は車も少なくて走り易いのですが、信号が多いので途中から裏道を利用します。

そしてR357と合流。
002R14を市原方面へ
木更津、市原方面へ直進。


長いこと工事していましたが、一部区間が完成したみたいですね。アスファルトが新しくなって、とても走り易いです。日本全国の道がこの様でしたら、疲れも全然違うことでしょうね。もちろんパンクも激減すると思います。

さて、話を戻します。

千葉市中央区に…何となく撮ってみました。


信号待ちのとき、ちょうど上をモノレールが通過していきましたので、慌ててカメラを取り出しシャッターを押しました。辛うじて写ってますね(^^;;

006JR内房線に沿って・・・
R357の横を、JR京葉線が走っています。 特急でしょうか?

007ここもR357、大型ショッピングセンター
そしてここもR357、大型ショッピングセンターが並んでます。 と、暇に任せて無駄な写真を撮りまくっていました。

008R357からK24に入ってすぐ
R357からK24に入り、五井方面へ向かいます。 ここで前から気になっていましたが・・・丸印の看板です・・・これまた自転車仲間のTomyさんが見れば、涎を出しそうな名前ですね。

009がっつり食堂
「がっつり食堂」と書いてあります。 この場所は、あまりに近すぎますので、昼時に通らないのが欠点で、未だ寄ったことがありません。で、ネットで調べてみました・・・とあるブログより・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
<がっつり食堂フラミンゴ浜野店>
大規模パチンコ店のフラミンゴ浜野店に併設されている食事処、がっつり食堂です。
以前は「創作ダイニングフルハウス」という店名にもかかわらず、創作的なメニューがなにもないという状態でしたが、実態に合わせた店名に変えたのかもしれません。
パチンコに来た人が手軽に食べられれば良いというコンセプトなので凝ったメニューはありません。
パチンコ店らしく縁起をかついだネーミングの「勝つ丼」をたのんでみましたよ。
「勝つ丼」は、がっつりと濃いめのタレでとじられたカツ丼です。
勝つ丼食べてパチンコも勝つ、ならいいのですが。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
てなわけで、パスですね(^^ゞ

010市原市にイン
遊んでいる間に市原市に入りました。

011K24からK126に、平成通り
K24からK126(平成通り)にはいります。

012この通りはストップアンドゴー
この通りは、何故か赤信号によく引っかかる通りですよね。 そういえば、前回大勢で通ったときも常に信号待ち状態でした。 まあ、早朝ですし良しとしましょう。

013また・・
また赤信号・・・

014五井駅前を通過
五井駅前までやってきました。 このあたりで信号もなくなります。

015K141に入り、ちょうど小湊鉄道の電車が
K141に入り、ちょうど小湊鉄道の電車がやってきました。

016通過
通過・・・1時間に1本くらいしか走っていないので、遭遇は奇跡に近いかな?

017そして養老川を渡り
そして養老川を渡り、

018K139を進みます、前方に丘陵地帯が
今度はK139を南下します。 前方に丘陵地帯が見えてきました。 房総半島は、てういうか千葉県は日本一低い山の集まりだそうです。しかし、低い山でも数打ちゃ当たる、ではないですが、津波のようなアップダウンがボディーブローのように脚にきますね(^^ゞ

019立野通り
そして「立野通り」から

020この先右折しk143に
この先の交差点を右折し(どこの交差点だ??)、K143に入ります。

021景色いい
だんだん景色がよくなってきました。

021左折し
そして、この先を左折し、

022K409に
K409に

023木更津市にイン
木更津市にイン

024そして君津市
そして君津市。 このあたりは入り組んでますね。

025スタートして約55㌔、山登り前に休憩
このへんで疲れてきましたので、山登り前に休憩を取ります。
ここまで、スタートして約55㌔走りました。

ふう~!

さて、ここから試練の山登り三昧(オヤジにとってですが・・・(^^ゞ)の始まりですが、
夜も更けて参りましたので、続きは明日ということで・・・おやすみなさい。

そういえば、土曜日にマイショップにTIME号を引き取りに行きましたよ・・・この記事は後日のお楽しみです・・・




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

養老方面パトロール、ご苦労様です。

私、未だ故障者リスト入りのままでおります。
復帰までは、もう少しかかる見込です。
早いとこ直して、思いっきり走りたいのですが、
ここからが大事な時ですので、今は「辛抱」です。

ところで、なにやらショップに出入りして不穏な動きを
しているようですが・・・。

私も気になりました!

房総方面のパトロールご苦労様です。
そろそろシクロクロス・・・ですか?

いやぁ~違うな・・・ショップという事は
ニューホイール・・・でしたっけ(笑
楽しみにしておりますよん(爆

Re: No title

ZENさん、こんばんわ。
仰るように、治りかけが大切ですから、無理は禁物ですね。
ほんと「辛抱」してください。
その間は、オヤジがパトロール頑張っておきますので・・(;^ω^)
完治したら、思い切って房総を暴走しまくりましょう。

ところで・・・不穏な動きについては、あらためてご紹介しますね(*^^)v

Re: 私も気になりました!

araitaさん、こんばんわ。
コメント有難うございます。
ZENさんに代わって、房総方面のパトロール頑張りました。
房総といえども、シングルライドで心が折れそうになりました(-_-;)
ZENさんが完治したら、繰り出しましょう。
その前に、ブルべ大子ですか??

シクロクロスは3月末にやってきて、いまだにフレーム状態です。
早く組まないと・・・ですね。
ニューホイールの記事はもうすぐアップしますね・・・しばらくお待ちください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

