TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



ブルベ初戦!BRM321ぐるっと房総400km(PC1~PC2~通過チェックポイント)

今日も絶好のチャリ日和でした・・・仕事するのがもったいないと思っている管理人のただのオヤジです。 ですが、明日はまたまた休日出勤です(T_T) そして今週は、一昨日が会社の送別会、昨日は会食があり、二日連続で飲み過ぎてしまいました・・・反省!またまた体重が増加!ホントにヤバイ! 更に、400ブルベのダメージが残っており、まだまだ身体がロボット状態ですから参ります(^^ゞ

さて、400ブルべのつづきです・・・


第一関門の「鹿野山、マザー牧場」への登りをクリア
019そしてマザー牧場へ到着、登り切りました

一気に下って、PC1へ到着。 時刻は10時前です・・・ちょっと飛ばし過ぎ??
020一気に下って、すぐにPC1、10時前甘いコーヒーと月餅
PC1では、昼ごはんには早いため、管理人得意の“月餅”に缶コーヒーを補給し、館山に向け出発します。

021出発後K182に入る
PC1を出発後、K182に入ります。

022K182と言えばもみじロード
K182といえば「もみじロード」ですね。 (去年の11月に通った時の記事)

023アップダウンを繰り返しながら
もみじロードのアップダウン攻撃に耐えながら進みます。 しかし房総は、標高の高い山はないのですが、このもみじロードのようなアップダウンのあるところが多いため、結構脚にきますね・・・

024長狭街道に、この先右折
長狭街道にぶつかりますので、ここを右折し保田方面へ向かいます。

025坂を上って鋸南町
右折後、結構キツイ上り坂を登り終えると鋸南町に入ります。 ここからは、楽しい楽しいダウンヒルなのですが、このダウンヒルの途中で左折するのですが、あまりにも気持ちの良い下りでしたので、管理人は左折するのも忘れ約1㌔も下り過ぎてしまいました。所謂、ミスコースという奴ですね。 で、余分な登りを1㌔頑張りました(;^ω^)・・・アホなオヤジですね。

コース復帰し、
026長狭街道を少し下ってこの道に入るのですが、調子に乗って下り過ぎ1kmも・・
トンネルを抜け、

027佐久間ダムでみんな撮っていたのでつい・・
佐久間ダムに到着。 みなさん、ここで写真を撮っていましたので、管理人も真似をして一枚・・・

そして、しばらく山道を走り、
028K184を通り南房総市に
K184を通って、南房総市に入ります。

029この先左折、館山市方面へ
この先の信号を左折し、館山市方面へ進みます。

030菜の花畑でちょっと休憩
菜の花畑でちょっと休憩!

031館山市にイン
館山市にイン!

032海岸沿いにでました、館山湾です
海岸沿いにでました、館山湾です。 それにしても、朝からずっとこのような空模様でして、お日様が一回も姿を見せてくれません。

033海岸線もう一枚
海岸線もう一枚。

034PC2に到着、セブン館山大賀店、11時50分、貯金1時間40分
そしてPC2に到着しました。
セブン館山大賀店、時刻は11時50分で貯金は1時間40分です。ここまでは上出来ですね。

丁度、お昼時間ですから、
035チャーハン、ポカリを補給
エネルギー補給のためチャーハンを戴きました。 ポカリと一緒に・・・

少し休憩し、出発します。

036磯の香亭を通過
自転車仲間と2度訪れた、「磯の香亭」を通過します。

前回、食した「海幸丼」です。美味しそうですね・・・
042海幸丼
前回の記事

そして、K275房総フラワーラインを進みます。
037K275房総フラワーラインを進みます

038洲埼灯台を通過
洲埼灯台を通過。

039通過チェックポイントの南房パラダイスに到着12時50分
通過チェックポイントの南房パラダイスに到着。 時刻は12時50分。

この後、衝撃的な出来事が“ただのオヤジ”を待ち受けていようとは、この時は知る由もありませんでした。


起きているのが、もう限界なので、今日はここまでにします。 明日の夜には完結する予定です。
明日は仕事なので、おやすみなさいzzz



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

お忙しい中のブログ更新お疲れ様です。ホント1日中曇りで寒かったですね。衝撃的な出来事が気になります。更新お待ちしております^^

Re: No title

zak0312さん、おはようございます。
返信遅くなりました。すいません。
今日中にはブログ更新頑張ります。
もう1週間たちますが、今日と違って寒かったですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

